糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰!近況ぺこ&猫りん
2014-09-07 Sun 17:15
ず~~~~~~~っと、気になりながら・・・・・・

4ヶ月も放置してしまいました。自分のブログ!


~で、ぺこりんは??




くるり




はい!!

このとおり。元気で~~す(^^♪





にやんきち




実は、夏の間はぺこりんの体力がぐんっと、下がってしまった時期がありました。。

頻繁な吐き気から始まって、膀胱炎の症状も重くなり
本当に数年振りに病院のお世話にもなりました。

急性腎不全も見られましたが、抗生剤と吐き気止めの効果が効いて
涼しくなり始めた頃から安定してきました。 ホッ・・・^^




ふかふかお布団



ぺこりんも、もう18歳と4ヶ月。

長い付き合いのパートナー。
これから先の日々を少しでも平穏に楽しく暮らしてゆきたいね!

あんたの生命力には感服だから(^_-)

かぁちゃんも、頑張んべぇ~~~~~~!!



お布団2



昨年、前の職場を退職した後に再就職をした場所は、
やはり、どうしても馴染めなかった。。
(詳しくは書けませんが・・・)
緊張感を強いられる現場で笑顔も出来ない環境。
自分には合わないなぁ~、と判断で、4ヶ月で退職(-_-;)

2ヶ月ほどの失業生活を経て(のんびりした、疲れも癒された。)

8月から新たな仕事を始めました!

この歳にして、再々就職(@@)
自分でもびっくり人生です。

今度の職場は、皆が笑顔で明るい雰囲気です。
仕事内容は慣れなくて大変ですが・・・
「頑張ろう!!」という気持ちになれる職場。
毎日が必死で矢のように時が流れてゆきます。

海の見える横浜みなとみらいの環境も穏やかで美しい~♪

人生幾つになっても勉強ですね^^

ぺこりんの逞しさを見習って、

猫りんも、

前に進もぉ~~~!!!




別窓 | 心模様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<近況報告・・・2015 | 明日天気にな~れ!! | 18歳のお誕生日です♪>>
この記事のコメント
Re: ★鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます!嬉しいです^^
お陰様で私もぺこりんも元気で新年を迎えました。
そちらに足跡残しました。今年もよろしくです!
2015-01-13 Tue 22:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-12 Mon 18:32 | | #[ 内容変更]
Re: ★菫さんへ★
そうでしたか・・・ご自信も闘病中なのですね。
色々重なってご心労がお身体に障りませんように。

私も、ぺこ発病当時は先輩飼い主さんに随分助けられたものです!
更新ままならぬブログですが、いつでも遊びに来て下さいねぇ~
それに・・・
ヨンハにキジ猫@@
嬉しい偶然ですね!!
(私の中では、ヨンハは殿堂入りしちゃった「永遠の王子様」です^^)


2014-10-14 Tue 18:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
早々に…(/ _ ; )
お返事、ありがとうございます(>_<)
お忙しい時間を割いてくださったのでしょう…恐縮です。

温かいお言葉も、ありがとうございます。
猫ねこりんさんと、ぺこちゃんの今迄の二人三脚…頭が下がります。
頑張って来られたのですね。。。

ウチの子も、かなり難しい気質なので、ぺこちゃんの治療過程のお話は、とても参考になりました!
ちなみに、同じキジ猫です☆

私自身が現在闘病中で、他にも色々重なり、何から手をつけたらよいやら頭が回っておりません。
猫ねこりんさんの体験談に救われる思いです。

私の方こそ、どうぞよろしくお願いします。
唐突にコメントしたにも関わらず、話を聞いてくださって、本当にありがとうございます!!

2014-10-13 Mon 12:11 | URL | 菫 #Lx03s14c[ 内容変更]
Re: ★菫さんへ★
ご訪問ありがとうございます!嬉しいです。
ご心情深くお察し申し上げます。

私も、ぺこりん「糖尿病宣告」の日の動揺は忘れません。
まさか・・・自分のコにそんなことがおきるなんて。。
注射も打てずにオロオロするばかり・・・

でもね、いつも「希望」は捨てないで。笑顔で溢れるように(!)
病気との付き合いは気が付けば、バランスが取れるようになっていましたから^^
きっと、大丈夫ですよ!
今バタバタですが・・・後日ゆっくり訪問させて頂きますね。
これからも、よろしくです!

2014-10-12 Sun 22:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
初めまして…☆。
菫(すみれ)と申します。
初コメ失礼します(>人<;)

実は昨日、愛猫が突然糖尿病を宣告され
朦朧とした頭でフラフラしながら、此方のBlogに辿り着きました。

何かの糸口が欲しくて、次から次と記事を拝読しました。
ウチの子(♀)は現在10歳、保護して10年になります。

記事を遡っているうち、タイトルを読みながら「!!」と目を奪われるものがあって…
「笑顔で溢れるように」!!
まさか、と思ったらヨンハのファンでいらっしゃったのですね!!
私も同じくです ❀.(*´◡`*)❀.
糖尿病の記事も合わせて、ヨンハに関する記事もタップリ読ませて頂き胸が一杯になりました。。。

まだ頭の中がグチャグチャで、うまく気持ちを伝えられませんが
是非また、お邪魔させてください。
乱文すみません(T ^ T)

2014-10-12 Sun 17:45 | URL | 菫 #Lx03s14c[ 内容変更]
Re: ★鍵コメさんへ★
鍵コメさん!コメントありがとうございます。
私も、ずっと気にしてました。
お元気そうでホ~~ント、嬉しいです^^
人生の予測なんて、なかなかつかないですね。
だから楽しいじゃないの!(笑)
力まずに。もっと先に。
これからもよろしくです。
2014-09-29 Mon 00:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 Sat 21:34 | | #[ 内容変更]
Re: ★足袋ネコさんへ★
コメントありがとうございます!
ご無沙汰ですいません。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いています^^

> 上物 なんですね、ぺこりんちゃんは(笑)
        ↑
じょうもんさん=上物@@ な~るほど・・・
勿体無いお言葉ばい!

> あの時我慢していれば・・・・な〜んて思った事ありません。
        ↑
ですよね~~
4ヶ月は稼動最短記録ですが、、合わないもんは合わないもんね。
一度きりの人生だからね、次!次!^_^;

> まぁ暑さには参っちまったけれども
> 涼しくなったから「不死身猫」の本領発揮ですぞ!
        ↑
正直まだまだ目を離せない状態なんですが・・・
涼しくなってからはかなりイイ感じで過ごしています。
トラちゃんみたいに、年とって丸くなってくれると嬉しいんだけど、
ぺこりんは偏屈に拍車がかかって、
扱いにくいジイさん猫の集大成になってきました。。
ま、トコトン付き合っていくしか、ないですねぇ~^_^;


2014-09-10 Wed 16:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
上物 なんですね、ぺこりんちゃんは(笑)
そうかぁ〜・・・・合わない職場は長居は無用です。
精神的にぼろぼろになった状態で転職した経験がありますが
あの時我慢していれば・・・・な〜んて思った事ありません。
頑張ろう!って気持ちにさせる職場でよかったですね!
きっとぺこりんちゃんも喜んでいると思う。
まぁ暑さには参っちまったけれども
涼しくなったから「不死身猫」の本領発揮ですぞ!
2014-09-09 Tue 18:15 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 内容変更]
Re:★薄雪草さんへ★
こんばんわ~
いつも生存確認して下さって、
ありがとうございます!嬉しいです^^

> 博多弁で言うと
> ほんなこつよかじょうもんさんばい^^
      ↑
へぇ~~、優しい響き♪
綺麗な言葉ですね。

ぺこりんは今まで何度も症状が悪化して・・・
その度に乗り越えてきた不死身の猫なんです。
※今更ですが、ちなみに男の子です^^

> はい 精神的に窮屈な職場ほど
> 辛いものはありません。。。。。
> いい判断だったと思いますよ^^V
      ↑
そのお言葉心強いです!!
おいしゃんの会社は風通しが良さそうですね~

ぺこりんの近況報告もっとしなければ!ですよね、はい!(^^>
2014-09-07 Sun 22:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
\(^ー^)/
生存確認ッ!\(^ー^)/

ぺこり~んっ!
元気になってよかったね~!
それにしても18才には見えない美猫さん
博多弁で言うと
ほんなこつよかじょうもんさんばい^^
眼力もあるし、毛並みも綺麗です!
女優さんに例えると「吉永小百合」さんですよ!

猫ねこりんさんもいろいろありましたね~
はい 精神的に窮屈な職場ほど
辛いものはありません。。。。。
いい判断だったと思いますよ^^V

「頑張ろう!!」という気持ちになれる職場
何よりです。。。安心しました^^

今後もぺこりんちゃんの様子を見たいので
もう少し。。。。。。。。。ガンバレ~!!!
2014-09-07 Sun 21:12 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
