糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台湾料理の夜
2007-09-27 Thu 23:32
台湾料理 「龍門館」 へ行ってきました!美味しかった~~
ここは、老舗有名店:新宿「青葉」の台湾人コックさんが
数年前に開店したお店。大久保という場所がら台湾本国の利用客が目立ちます!

どれも気取らない家庭料理ばかり。見た目地味ですが味は最高◎
中華料理も美味しいですが、台湾料理の素朴な美味しさが大好き!
店主も楽しく気さくな方です。
台湾人の友人もいるのですが、みんな純朴で陽気♪

まずは「シラスとピーナッツの炒め」
※みじん切りねぎ&ニンニクに、
サッと油通ししたシラスとピーナッツを塩味だけで炒めます。(←って、たぶん。。)
ぐんぐん招興酒が進みます(^^;
シラスとピーナッツの炒め

かなり、、地味な見た目が続きますが・・・^^
次は私の大好きな「干し大根の卵焼き」
※少し硬めに焼いた卵焼きと、干し大根の歯ごたえが絶妙の組み合わせ。。
シンプルな塩味だけど、しみじみとしっかりした味!
あんまり他の店でお目にかからないです。
干し大根の卵焼き

「車海老の唐揚げ」も・・・もちろん美味しい~
車海老の唐揚げ

食後に(?)ちょっと珍しい台湾の「揚げパン」も戴きました!
ほのかに甘い素朴な家庭のパン・・という感じ。
揚げパン


この他にも、定番「青菜炒め」「お餅の天麩羅」も戴きましたが、、
キリがないので・・・(^^*
色目に派手さがないのと、写真がへたっぴで雰囲気出にくいです(汗)

実は、もうすぐやって来てしまう・・・
(あんまり目出度くない)私のバースデー(ホントは29日)を祝っていただき
お世話になった方が、ご馳走して下さいました~w(^O^)w
Kさん、本当にご馳走様でした!!

いい気になって、食って、食って食いまくり・・・
飲んで、飲んで、飲みまくって・・ごめんなさ~い


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せ者だぁ♪♪ | 明日天気にな~れ!! | マンチカンその後・・・>>
この記事のコメント
tomoさん
こちらもお久しぶりです♪
サムギョプサル!!絶対食べたい。
しかも「きなこ付き」で*^^*
急に涼しくなったから・・風邪気を付けてね~~

では、癒されにいきますね~
また、よろしくね。アンニョ~ン!
2007-10-19 Fri 00:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
サムギョプサル!!!
アニョハセョ♪
お久しぶりです^^
サムギョプサルは、食べてみたいなぁ~☆
食欲の秋だも~ん。(笑)
って、、、風邪引いてましたが。。。
3週間位?引いてるような…><

あっ、ヨンハの画像を貼付けてみたので
良かったら癒しになると想うのでぇ~
見てみてねっ☆(やっと、出来ました。)

色々なのが見れるからねっ^^
2007-10-18 Thu 23:13 | URL | tomo #-[ 内容変更]
サムギョプサルは・・・
tomoさん、どうも~。
まだ、食べた事ないんです。美味しそうでしたね!
沢山お店あるから、きっとあるんじゃねいかな~?

楽しんで行ってきてね♪
では、では、、アンニョ~ン☆
2007-10-03 Wed 22:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
サムギョプサルってある?(``);
アニョ☆
わぁ~♪今度行ってきますね!
tomoは、西武線なので高田馬場で
乗り換えしてすぐですねっ^^

知らないで行くのもいいけど。。。
詳しい友達と喋りながらもいいかなって
思っててね!

吉祥寺にも、ちょっとした韓流グッズの店が、
あるんだけどね~。映画がメインで
「クォン・サンウ」のメモ帳と冬ソナの
レターセットは買いましたねぇ~。
衝動的に、やっちゃいました!!!(笑)
2007-10-03 Wed 07:05 | URL | tomo #-[ 内容変更]
ねじままさん
こちらこそよろしくお願いします。
時間があれば、またフラッと寄って下さい。
疲れたら、またお話ししましょ~^^
2007-09-29 Sat 22:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
tomoさんへ
どうもありがとう!!
私は池上線沿線です^^
大久保は、少し前までは物騒なイメージの街だったけど・・
「冬ソナ」以降~韓流ファンの聖地と化しました(@@)
中国勢は、完全に韓流に押されてますよ!
一度行ってみて~。韓国料理やコリアンショップ沢山あって楽しいです。
2007-09-29 Sat 22:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
ありがとうございまーす♪
皆さん、優しい・・・!嬉しいです。
台湾料理は、食べるチャンスもそう多くないので
たまに、こんな美味しいお店に出会うと幸せですね^^
2007-09-29 Sat 22:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
いいなぁ~。
またよろしくお願いします。
ご心配おかけしました。

何か、美味しそうなものばかりですね。
いいなぁー。
2007-09-29 Sat 19:58 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おめでとうございましたぁ~♪
お誕生日だったんですねぇ~♪
tomoと同じ9月生まれですぅ~^^*
東京の人ですねっ^^大久保かぁー、、、
実は…降りた事の無い駅なんですょね!(汗)
でも、今度ヨンハのイベントで知り合った方に
連れてって貰うんですぅ☆
多分、まだ先の話しですが。。。

美味しそうなお店で、いいですねっ^^
2007-09-29 Sat 01:52 | URL | tomo #-[ 内容変更]
誕生日おめでとうございます(^^)
少し早い台湾ディナー美味しそうですね!
いくつになっても、人から祝ってもらうのは嬉しいものですね!
2007-09-29 Sat 00:59 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
ねじままさんへ
お忙しいのに、ありがとうございます!!
娘さんと私と、一日違いなんですね。
なんか、嬉しいなぁ。光栄です。
(年は、全然ちがうのに・・><)
年取っていくのは寂しいですけれど、、
健康で誕生日を迎えられることは、感謝しなければ。

ねじままさんも、無理なさらずに頑張って下さいね。
2007-09-28 Fri 21:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
ありがとうございます!!感謝♪
なんか、誕生日も、
年々めでたいんだか、なんだか
微妙ですが・・・
祝ってもらえるのは、ありがたいですね。
食べて、飲んで、暴れないオバサンを目指しま~す^^;
2007-09-28 Fri 21:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
ありがとぉー!!
食事にお酒を合わせるとすると、
やっぱり中華系には招興酒なんですよね~。

韓国料理♪行きましょう!赤坂or渋谷辺りで。
リーズナブルなお店→知ってるけど、、
結局、、お酒代が・・・(反省。。)
2007-09-28 Fri 21:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おめでとう~。
明日誕生日なのですね。
おめでとうございます。v-315v-308
我が家は、今日次女の24歳誕生日なのです。
お嫁に誰かもらってくれないかしら・・・

今日は楽しく行きたいです。
2007-09-28 Fri 14:43 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おはようございます!
祝!

誕生日イブ
おめでとうございます!

美味しい
お祝い!
良かったですねー!

食べて
飲んで
暴れて....これはないか!

祝! 
2007-09-28 Fri 08:43 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
追記…
明日、お誕生日なんですね♡
おめでとうございます♡→ܫ←♡
2007-09-28 Fri 01:09 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
台湾料理、すごい美味しそうね!猫りんさんは、紹興酒もお好きなのね?私、紹興酒は今一苦手なんです…
そうそう、今度韓国料理で、リーズナブルで美味しいお店に連れてって~(*♥д♥*) なんかムショウに韓国料理が食べたくなった今日この頃なんです。数年前に韓国行った時の事を急に鮮明に思い出してしまった…
2007-09-28 Fri 01:07 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
