糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
この顔見ちゃうと、、もぉなんでもOK!!
2007-10-11 Thu 20:41
今日は久しぶりにゆっくりしました♪

このところ、仕事のトラブルに年老いた母の病気・・・
まったく気を抜けないタイムスケジュール、、と緊張感の連続。
珍しくネガティブになりかけた

私が凹むと、ぺこりんも凹む

私が前を向くと、ぺこりんもめっちゃ元気になる!!

ふむふむ。。。



動物は人間を映す鏡ですね。

さぁ!慌てず、、騒がず、、
また週末の仕事がんばろ~~


別窓 | 心模様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<子猫の習性 | 明日天気にな~れ!! | ご報告☆里親の話>>
この記事のコメント
ねじままさん
ありがとうございます。頑張ります!

動物は言葉を発しない分、
感覚に訴えてくる力が強いですね。
以心伝心=不思議な力・・☆
ですね!
2007-10-13 Sat 22:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
頑張れ
大変そうですね。

まったくもってそうですね。
私たちの観察よくできていますよね。
落ち込みすぎて泣きが入りそうな時なんか励まし方半端じゃない感じです。

心に余裕を持って頑張りましょう。
2007-10-13 Sat 09:23 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
動物は飼い主の感情の揺れや、健康状態でさえ・・・
映しだす鏡のようです。。。
いつも明るい気持ちで接せられる
心の余裕をもちたいものです。
2007-10-13 Sat 01:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさん
不思議なことに、人生・・・
良い事も悪い事も、同時にやってきますね。
しかし、負の連鎖反応はいかん、いかん!
凹んでないで・・前を向かないと、ですね(^^;
2007-10-13 Sat 01:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さん
猫の癒し力は不思議ですね~。
最近のぺこりん、ふとした瞬間もカメラに収めると、
微笑んでいるように見えます*^^*
悟りの境地なんでしょうか・・・
素直に抱かれてくれたら、もっといいんですけどぉ!
2007-10-13 Sat 01:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
>動物は人間を映す鏡ですね

ホントそうですよね。
最近つくづくそう思うようになりました。
ぺこりんちゃん、ふむふむなお顔で考え事中かな?
どんなお顔しててもキュートですねん♪
2007-10-12 Fri 19:07 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ネガティブな要素って重なる時は重なりますね!
それで更に凹んじゃったりして・・・(^^;)
でも猫ちゃんの顔を見ていると、そうそう凹んで
もいられないって気になりますね(^^)
頑張ってください!
2007-10-12 Fri 01:16 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
お疲れさまです!
こんばんは!

は~い
よくわかります
ちょっとした表情で癒されます(^O^)
ねこちゃんには
不思議な力がありますよね~o(^-^)o

ぺこりんちゃん
こんな表情
もう~
抱きしめてあげたいです(^O^)

かわいかあ~!

2007-10-11 Thu 22:58 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
