糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子猫の習性
2007-10-15 Mon 17:09
ぺこりんの子猫時代の写真・・・メッチャ腕白ぶりが満載!!

薄雪草さんちのおちょんちゃんを見ていたら
ぺこりんが、我が家へ来た頃が懐かしくなりました~^^*

この頃は、家中のありとあらゆる物をカジリまくっていましたよ
               
               
なんでもかじりたい~♪


これは、私が持っているカメラの紐をカジッているところ・・・
(まだ携帯写メがなかった時代=11年前です。)

抱っこしようと手を出せばを噛みまくるわ、
スニーカーのゴム部分を噛みまくるわ、
極めつけは・・・
ある日仕事から帰宅したら、電話の受話器のコード(所謂カールコードです。。)
が、なんと! 噛みちぎられていました!!
(この事件で、FAXが使えなくなったんだよね?ぺこりん!)

・・・こんなことで、このまま成長していったら・・猛獣にならないか~~??
マジ、心配しましたが(汗)
いつ~のまにか、本気噛みはしなくなり、、
電気の流れているコード等危険な物は
カジらなくなりましたね^^

でも、成長とともに、抱かれるのが嫌いになった(;;)ぺこりん

いまだに、愛情表現は→私の指や足を 噛み噛み することです~


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ぺこりんとの出会い | 明日天気にな~れ!! | この顔見ちゃうと、、もぉなんでもOK!!>>
この記事のコメント
ヒサノさん
え~~??5,6歳にみえますか!?
嬉しい~~♪よかったぁ。
いや、私に似て若作りなもんで(^^*←思い込みだって!

でも、最近は窓から外を見る背中なんかには、、
哀愁が漂ってきましたよ。。
走ってもすぐ疲れちゃうみたいで、
テキトーに遊んで、シラっと横向いたり・・・。オッサンだな、やっぱり。
2007-10-18 Thu 23:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
たらこといくらね!
うにゅちゃん、なるほど・・ミョーに納得^^;
猫は気まぐれの夜行性。。。
人の迷惑かえりみず・・わがままし放題!!
~なのに、結局許しちゃう(><)
だった、やっぱり、可愛い~~~んだもん!ね?
2007-10-18 Thu 23:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃんって11歳なんですか!?
えぇ~~全然見えません! いって5,6歳くらいかとΣ(゜□゜)

電話の受話器コードを噛みちぎるとはw
もう腕白ってレベルを越えて野生って感じです(笑)
どんなに腕白っ子でも、そんなぽんぽん(お腹)見せてたら~~
モフモフモフモフモフモフモフ(エンドレス)
2007-10-18 Thu 14:56 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
またまた、ニャンコに会いにきました^^
おはようです^^
昔、「たらこ」と「いくら」というニャンコを飼っていたんです♪
やっぱり・・・・・
ニャンコは夜行性なのか。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
寝不足、つらいですよね、わかりますよぉぉぉぉ。
2007-10-18 Thu 07:50 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
うにゅちゃんへ
「たらこちゃん♪」可愛い名前だね^^*
猫は夜行性だよね~。昼間は寝てばっかり・・・
ぺこりんは、深夜というよりも・・
早朝4~5時頃(つまり私の熟睡時間!)に
一番元気になるらしく(><)しつこく起こしにきます!
毎晩寝不足なのよ~~
2007-10-17 Wed 21:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
まだ、子供ちゃんなんですね^^
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
です^^
我が家のちびたこはまだ成長期なんですね^^
だけど、今日も夜中にすんごいスピードで走り回って壁にぶつかってました(笑
夜中は活動の時間なのかなぁ・・・・。
ちびたこはちょっと痩せてるからもう少しポッチャリしてほしいです(泣
ペコリン、やっぱりかわいぃぃぃぃ。
昔、飼ってた我が家の「たらこ」にソックリなんですよ^^
2007-10-17 Wed 07:41 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
薄雪草さん!
コメントありがとうございます!!
嬉しいです♪
思えばぺこりんは・・・この頃から
「生きよう!!」という力が旺盛で^^*
お腹に虫がいるにもかかわらず、、このやる気!
この負けん気が今もベースになっているようですよ。
子猫の頃は、多少“暴れん坊”くらいがいいみたい^^

また、余裕がある時に遊びに来て下さいね~
でも、どうか・・無理なさいませんように!
2007-10-17 Wed 00:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
かわいかあ~
ぺこりん
o(^-^)o

おちょん姫は
暴れん坊です…
このままだったらどうしょうと心配してましたo(^-^)o
ぺこりんもおなじみたいだったから安心しましたo(^-^)o

また気分がいいときに遊びにきますね
o(^-^)o
2007-10-16 Tue 22:42 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
うにゅちゃん
子猫の頃のぺこりんは、とにかくやんちゃで♪
可愛いかったぁ~*^^*でも、大変だったの。
噛むわ、走り回るわ、観葉植物の木に登るわetc...
うにゅちゃんちの猫は、まだ3歳だから・・・
子猫から成猫になる途中だね^^
4歳、5歳、、と、だんだ~んと大人っぽくなるから
心配いらないよ~~。
2007-10-16 Tue 16:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うっきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-10
すっごいかわいい♪
ペコリン、最高ですね^^
我が家のニャンコは未だにすごく噛むんです・・・。
そして、猫ねこりんさんと同じで電話線を噛み千切ります(>_<)
まだ、3歳ですからでしょうか・・・・。
壁も登るし、すっごいひっかくし・・・。
ちょっと悩んでます。
2007-10-16 Tue 04:57 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
ポムドテールさん
ご実家で猫飼ってたんですね~^^
子猫が噛んだり引っ掻いたりするのは、
愛情表現みたいです(^^;
「好き好き♪噛み噛み♪」みたいな。。
で、成猫になって本気噛みされちゃったら・・・
威嚇行動=マジ、敵だと思われてるかも~~^^
2007-10-16 Tue 01:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさん
ホントですねぇ~
子供は天使ですねぇ~♪
裏も表も腹黒さも無いもんねぇ~(--;
ただ「今を生きる☆」に必死な感じ!
忘れちゃいけない、よねっ!
2007-10-16 Tue 01:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん可愛いですね!
私の実家でも昔猫を飼ってましたが、
私もよく噛まれ引っ掻かれてました。
猫は人を見るのでしょうか?(笑)
2007-10-16 Tue 01:00 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
こんばんは!
あら~っっ!!!
ちびっ子ぺこりんかわいぃ~~~(>_<)
何ガジガジしてるのかと思ったら
カメラのひもだったんですね~!

にゃんこでもわんこでもぶたさんでもうしさんでも
子供ってなぁんでこんなにかわいいんでしょうね~!
不思議な魔力を持ってますよね~!
2007-10-16 Tue 00:45 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ねじままさん
なんだか、漫画チックな顔でしょう??
お腹パンパンは・・・
実は、元々保護した子なのですが、、
数日間彷徨ったらしく、お腹に虫がいたんです(++)
このお腹は、その象徴みたい。半年かけて落としましたよ!
ぺこりんとの出会いの初期は「虫との闘い」でした!きゃぁ~~
2007-10-15 Mon 23:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
かっわいい、おなかぱんぱんて゛すね。
ほんと思い出しちゃうよね。
いい顔している、まじかわゆす。
2007-10-15 Mon 22:38 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
