糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぺこりんとの出会い
2007-10-19 Fri 01:01
調子に乗って、またまた子猫時代のぺこりんです*^^*

古い写真で不鮮明お許しを。。。

それはある6月の夜、帰宅しようとマンションの外階段を5・6段登った所で
薄汚れてボロボロの、灰色の物体を踏みそうになりました。

・・・・瀕死状態の子猫=ぺこりんでした。

助けて・・・にゃん


うずくまって、まんじりとも動かない子猫死んでるかぁ~??
恐る恐る取り上げて・・・なんとか息はしている。ホッ
目もあけられず・・水すら口にしない(;;)
このまま外に放置したら・・・間違いなく助からないなぁ。。。
「とりあえず一晩だけ保護して様子を見よう!」と、部屋に連れ帰ったのが始まり。

※当時住んでいたマンションは、ペット禁止だったし
独り暮らしで飼えるわけないし(><)でも、ほっとけないし・・・悩んだあげく。

~~それから、11年が経ちました。

保護した翌朝には、「ニャ~ニャ~」鳴いて
気が付けば私の腕の中
すっかり、ちゃっかり、「うちの子」になっていましたとさ!!

(写真は、保護して2・3日目の頃)

出会いって、不思議ですね出会えて、よかった!



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<池上線の走る町 | 明日天気にな~れ!! | 子猫の習性>>
この記事のコメント
さくらのママさん
そーだったんですね。さくらちゃんも路上でしたかぁ!
何日間か彷徨って、いろんな目に会ったからなのか・・
そういう星のもとに生まれたのか・・
逆境に生き抜く逞しさを持っているんですよね~^^
きっと、さくらちゃんも芯が強い子ですね!!
この子たちのパワーをしっかと、受け止めて☆
頑張りましょうね。
2007-10-21 Sun 23:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
ぺこりんちゃんも路上出身なんですね~!
うちのこもそうですよん!
それにしても、瀕死の状態で出会えた猫ねこりんさんとは、まさに運命の出会いですね!

チビぺこりん、おめめクリクリでホントかわいぃ。
まだ2~3日目とのことですが、もうすっかり警戒心もない穏やかなお顔ですね♪
2007-10-21 Sun 14:02 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
keiさんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですか、里親サイトで・・・
その子も優しい里親さんで、
幸せなにゃんこでしたね(^O^)
なんか、「めぐり逢い」ってありますよね。

私の唯一の取り得は、お気楽なくらいの前向き☆思考^^
これからも、頑張りま~~す。
2007-10-20 Sat 22:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
実は家のおてんば猫娘も捨て猫で、某里親サイト経由で出会えたというのもあって、ぺこりんの愛らしい姿の写真を見れば見るほど、猫ねこりんさんと出会えて本当に良かったと思いました(ρ・ω・。`)
みなさんおっしゃるように、私も運命だったと思います!

どうかこれからも楽しく元気に前向きに☆で、ぺこりんと仲良く頑張って下さいね♪
2007-10-20 Sat 22:44 | URL | kei #-[ 内容変更]
うにゅちゃんへ
優しいコメントありがとう!!
全ての命が精一杯生きる価値があると思うの。
私も、自分が入院した時に実感しましたよ。
ぺこりんとの出会いも運命だし、
ここで皆さんと出会ったのも、なんか意味があると思うんだ~☆
2007-10-20 Sat 22:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
大変な時にコメントをありがとうございます。
与えられた命を大切に生きる、切実に思います。
充実した人生・・・その通りですね。
ゆっくり気持ちを整理されて、
落ち着かれたら、ぜひお会いしたいです!
2007-10-20 Sat 22:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
泣きました・・・・。
ペコリンとの出逢い・・・・。
読んでで涙がでました。
自分とかさなりました。
だけど、今は優しい猫ねこりんさんに愛されて幸せいっぱいですね^^
本当によかった。
感動しました。
これからも、長生きしてね、ぺこりん♪
2007-10-20 Sat 05:47 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
お久しぶりですね。
温かいコメントをありがとうございます。
全てが急な出来事で、今は途方にくれてます…
人生何があるか、本当わからないです。
遅れましたが「お誕生日おめでとうございます♥」
ぺこりんちゃんの尊い命も、優しさに救われたんですね…。
これからも、元気で長生きして欲しいです(**)
お互い、若くないので(笑)充実した人生を過ごしましょうね。
結局、伸び伸びになってますが、落ち着いたら、是非お会いしましょうね。
2007-10-19 Fri 23:05 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
ねじままさん
ありがとうございます。
目が合っちゃうとね。。。うん!
強運の持ち主=ぺこりんなんですね^^;
私も、ぺこりんには随分と
命の大切さや根性を教わったから。
やっぱ、出会いに感謝♪
2007-10-19 Fri 22:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさん
そうか!運命の出会いですね☆
後から考えると・・・
どうやってあの場に居たのかも謎な場所(??)
捨て猫??迷い猫??
私に拾われるために居た、、そうなのかもね!
ヒサノさん、ありがとう。
2007-10-19 Fri 22:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さん
ありがとうございます。(な、泣かないでぇ~)
そーですねぇ。
あの時見捨てないで・・・本当に良かったと思います。
周りの何人かには反対もされましたが。。
この子は、私に「何か」を伝えに来たのかな?
~なんて、今は思っています!
2007-10-19 Fri 22:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさん
自分でも、まさか猫を飼う事になるなんて
思ってもいませんでした。
当時は大家さんが一階に住んでいて・・・
犬を飼っていた事もあり(動物好きだったようで)
黙認して下さった事にも助けられています^^;
2007-10-19 Fri 22:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
最高の運命
捨てられいた子猫とv-416が会ったらもう・・
そのカワイさにまいってしまいますよ。
離れられなくなってしまいますよ。
ぺこりんちゃん、いい人にめぐり会えて最高のもっていますね。
これも、運命ですね。
良かったと思いますよ。
幸せですね、ぺこりんちゃん。
2007-10-19 Fri 16:51 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
運命ですね。。
大きな支えとなってくれるペットとの出会いは、意外と思いがけないものだったりするのかも(’∀’)
ぺこりんちゃんも、ねこりんさんに拾ってもらうためにそこにいたとしか思えません^^
イイ話だ。゜(´□`)゜。
2007-10-19 Fri 13:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
おはようございます!
かわいい!

涙がでそうです(;_;)
2007-10-19 Fri 08:49 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん可愛いですね(^^)
それにしてもペット禁止のマンションでよく
育てられましたね!
私だったら飼うのは諦めていたかも。
優しい飼い主に巡り会えて猫ちゃんも幸せな
のでは!
2007-10-19 Fri 02:39 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
