糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食欲の秋
2007-10-25 Thu 21:38
11年前、瀕死状態で出会ったぺこりんは・・・

ガリガリにやせ細って可哀相だったので・・・

さぁ、食べろ!さぁ、食べろ! ~と、、

        
ガツガツ・・・


まともに量も測らずに・・とにかく食べさせて・・・しまいました。。

また、ぺこりんも、とにかく、食う!食う!!

※今思うと、この頃完全に食べさせ過ぎです(><)
冷静に見ると・・・顔がスッポリ入るお皿の大きさ・・(汗)

                   
ガツガツ・・・ガツガツ・・!!


まぁ、よく食べたお陰で危険な状態から脱っせたのですが。
気がつけばお腹タプタプ「メタボ親父猫」に。。。あちゃ~~

糖尿病になった時、真っ先に子猫時代の食事量を反省しました。
キャットフードしかあげてないとはいえ・・・
甘やかしすぎたかな?と。
※発病当時は、かなり自分を責めたこともあったり・・しました。

ま、でも、今でも「食欲」が健康のバロメーターにはなってます♪
人も猫も食べるが一番
しっかし、ほどほどにね??

みなさん! 食欲の秋にご用心 ~~

慌てず、騒がず、、





別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<猫の遊び方 | 明日天気にな~れ!! | 池上線の走る町>>
この記事のコメント
さくらのママさんへ
免疫力UP☆そうですね!
さくらちゃんは、ママの愛情料理で
食欲さらにUP☆ですね~^^* 幸せだぁ。
沢山(ほどほどに?)食べて、元気になろう♪
2007-10-30 Tue 18:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
あはは~食いしん坊絶好調ですね~!
でも「食べたい欲求」=「生きたい欲求」
うちの子も肥り気味ではありますが、それよりうまうまうれしくて免疫力UPの方が大切!!!
と食べまくっています^_^;
ホント「食欲の秋に要注意」ですねん(汗)
2007-10-30 Tue 17:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ねじままさんへ
反省×反省の日々です~(++)
でも、ご飯が美味しい幸せは生きてる証かもね!
ねじちゃんも、ゆずちゃんも
猫としての平均体形のようだから、大丈夫ですよ^^
写真を見ていると、同じ動物種とは思えないもん。
・・・反省。。。
2007-10-29 Mon 22:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
とらちゃん、少しずつ元気になっているようでよかったです。
ケトンじゃなくて、本当によかったですね。
胃が弱っていたのかもですね?夏は猛暑だったし。。
食事量は難しい問題です。うちは一度「低血糖」発作を
経験しているので・・・なにより怖いんですよ、あれが。
だから食欲が無いよりは、まだ大食いの方がまし(?)

それにしても、一日に二度の通院は大変だぁ~(@@)
よく頑張りましたね!旦那様も優しいですね♪
家で看病出来るのが一番ですもんね。
お大事に。足袋ネコさんも、無理なさらないで下さいね!
こちらこそ、これからもよろしくです!!
2007-10-29 Mon 22:47 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
いやぁ~、育ちすぎちゃいました(><)
気がついた時には、すでに遅し。。。
体重って、ちょっとずつ増えていって→デブが出来上がるんですね!
猫もおんなじでしたぁ・・・
食欲の秋=早く「七輪焼肉」食べたい!!
2007-10-29 Mon 22:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
同じようです
ほんとね、反省しなきゃ
ん~反省。
2007-10-28 Sun 16:44 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
そう言えばとら助も、拾ってきた時「長くは生きられない」と今の先生とは別の方に言われ、「たくさん食べると死なないかも」と、毎日毎日たくさん食べさせました。
毎日体重が増えていくのが嬉しかったものです。
そのまんまの食欲で大きくなりました・・・あちゃ~~
そして糖尿病ですよ(涙)
そんなにおデブちゃんではないと思っていただけにショックでしたよ~

とら助の為にいろいろアドバイスを有り難うございました。
だんだんと食べられる量が増えてきたため、血糖値が高めにきている雰囲気が出てきました・・・やれやれ、また病院だ~
食欲がなくなって病院に連れて行った時、真っ先に疑われたのは「ケトン」でしたが、検査の結果反応がなくほっとしました。
おとなしいネコさんなら「入院」も考えられますが
とら助は病院の先生が太鼓判を押すくらいの「暴れん坊将軍」なんです。
診察も「洗濯ネット」の中に入った状態で行います。
こんな状態での入院はとら助には可哀想なので
多いときは1日に2度を1週間続けて病院通いをしました。
(ドライバーの旦那に感謝!)
猫ねこりんさんは私にとっては大先輩。
これからも、う~~んと よろしくお願い致します!!
2007-10-28 Sun 15:40 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
可愛さのあまり、食べたがるだけおいしいものを食べさせてあげたくなりますよね^^
最初はとても小さくてガリガリに痩せていたぺこりんちゃんも、たくさんのご飯とねこりんさんの愛情のおかげでしっかり育ってくれたんだと思います♪

・・・ちょっと育ちすぎちゃったかもしれませんが(笑)
しかし本当によく食べてますね(’∀’)
やっぱりぺこりんちゃんとは出会うべくして出会ったんですね^^
2007-10-28 Sun 14:36 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-27 Sat 14:59 | | #[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
そうです!健康なんですよ^^
~そういう私も、すっごい「食欲の秋」状態。。
一日の半分くらいは「今日何食べようかなぁ~♪」
・・・と考えてます。
だって、実りの秋で美味しい物がいっぱいなんだもん!!
2007-10-27 Sat 01:24 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
keiさんへ
デブっちょぺこりんを、
可愛いって、いってくれてありがとう♪
福々しい*^^*
・・・たしかに~~。。
「招き猫」かしらん??^^
2007-10-27 Sat 01:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
そぉ!ついつい・・・
子猫の頃は、可愛くて♪ついつい・・・
今は、夜中にうるさくて(><)ついつい・・・
いかんですよねぇ~

おちょんちゃん、あのキュートな顔で鳴かれたら、ねぇ。。。
2007-10-27 Sat 01:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
う~ん。心に響きますね!
最近の暴飲暴食は食欲の秋のせい?
何かに責任転嫁してはいけませんね(^_^;)
食欲があるので健康ってことで・・・。
2007-10-26 Fri 19:45 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
確かに食べさせ過ぎ&太りすぎは良くないのですが…

やっぱり福々しいぺこりん、めっちゃ可愛いです~i-176大好き(*'ω'*)ポ
2007-10-26 Fri 13:24 | URL | kei #-[ 内容変更]
おはようございます!
メタボ親父猫
o(^-^)o
笑えます~
本当は
笑えないくらい深刻なのですけどね…
でも、お腹空いたと鳴くとついつい
気をつけないと
おちょんは相変わらずイタズラばかり…ふ~っ!
2007-10-26 Fri 08:37 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
