糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
声の癒し力
2007-11-10 Sat 23:26
今日は、東京は冷たい雨でした。うぅ~~、さぶっ!
ホテルには、もうX'masツリーがありましたよ。
気が早いですね~^^

たまには音楽の話を・・・

私は、ボーカルものを聴く時に、
ど~しても惹かれてしまうのは
その人の持つ「声」の魅力です。

楽曲の素晴らしさも重要ですが、どんな「声」で歌っているかポイント♪

長く愛されるアーティストは、みんな素敵な声の持ち主ですね^^;
ユーミンやサザンの桑田さん、ミスチルの桜井さん等、特徴ありますよね~

(私の好みではないけれど・・)山下達郎や小田和正さんも独特のトーンです。

私が好きなのは、癒される感じの声(かなり感覚的ですが。。)

昔から大~好きな南佳孝♪
今井美樹
カーペンターズのカレン
ベッド・ミドラー
JAZZのチェットベイカー etc...


皆さんに共通するのは、楽曲を大事に丁寧に歌うこと。
サビの部分だけでなく、ピアニシモに小さく歌うところの表現も豊かです。

・・・そして、勿論大大ファンのパク・ヨンハの一番の魅力は
彼のハスキーで色気のある「声」です

彼らの音楽を聴くと、疲れたココロも身体も癒されますよ

今日、新郎新婦との音楽の打合せ5件済ませ・・・
最近のアーティストも人気のある人は、いい声だぁ!と実感^^
コブクロは凄い人気ですが・・・声のコントラストが素晴らしい!
個人的には、背の高い方の人の声・・好きですね~
他にも、伊藤由奈さんとか・・・

ちなみに、最近の披露宴で最も人気があるのは→エンヤです♪
彼女の声は「癒し系」の代表格ではないでしょうか?
時代は、癒しを求めているかも~ですね!

皆さんは、どんなアーティストがお好みですか??

このコの鳴き声も、癒される~~*^^*
       ↓
  
ちょっと細身に見えなぁい??



別窓 | 心模様 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<猫の居場所 | 明日天気にな~れ!! | 明日晴れるかな?>>
この記事のコメント
いつになるんでしょう?
2月に多くのドラマが始まるんですょね~
韓国ではさぁ~♪(ソ・ジソブもですぅ^^*)
撮影しながら、放送するやりかたですょね?
どんな状況になるんやらぁ~?

コンサやるかにゃーーー?

ファンミでもいいわぁ~~~(✪ฺД✪ฺ)

なんて、最近思ってしまうのです^^
2008-01-12 Sat 01:02 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
おしりペーンペーン・・・
きゃ~~~(@@)
むむ、、いい、かもね~~(こわっ!)

5月まで撮影かぁ。。。
いつになるのかしらん??
2008-01-12 Sat 00:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
約束守ってくれなかったらぁ?
どうします?
おしり!ペーンペーンの刑ですぅ~(笑)
2008-01-11 Fri 03:20 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
そうよね、私は・・・
10代の頃は別として、スター☆に
これだけ惹かれるってのは初めて(^^*
自分でもびっくりで、分析不可能です。。
だいいち、部屋にポスターを貼ったってのも
生まれて初めてですよ!!
ヨンハは存在そのものが魅力だし、
とにかく「応援していきたい!!」っていうのが
一番強い感情だな~~。
そぉ、約束は守ってくれる男だよね~。
2007-12-08 Sat 00:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
わぁ~い^^
アニョハセヨ♪そうねっ?
ヨンハの魅力って、、、聞かれたんだけど…?
「一言」って言うには、難しいくないですか?
何気に、「どういう所がtomoさんをひきつけるんだろ。」
って書かれた時に悩みましたょ^^;
引きつけられたんだもん!しょうがないじゃん。(笑)
コンサートの約束はヨンハ守ってくれるょね~♪
ソウルに行ったチングも「約束してくれた」って^^
是非、盛り上がりましょうねっ^^*
よろしくお願いいたします^^v
2007-12-06 Thu 22:38 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
ヨンハの好きなとこいっぱいあるけど(^^*
やっぱり「声」は、最高ね!!
毎日聞かないと落ち着きません。。
で、一番は性格かな?^^;
来年、絶対コンサートやってくれるよ!
ぜひ、お会いしましょう!!
2007-11-29 Thu 22:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
「声フェチ♪」
良~く知ってましたかぁ~(笑)
一緒ですねっ^^
肝心なのは「色気」ですょね☆
ヨンハの声聴いたら・・・元気でまぁす^^
来年、コンサートやるかな?フフッ
では、コンサートで逢いましょう^^
((良かったら))
2007-11-27 Tue 18:34 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
よ~~~~く知ってるわよ!ヨンハ好きなの*^^*
私も、とにかく「声フェチ♪」
ヨンハの声は、最高だっ!!
甘さの中に切なさが同居していて・・・
ハスキーなのに張りの有る「色気のある声」よ~~☆
単なるハスキーじゃない、奥の深い声なんだよねぇ~^^*
2007-11-22 Thu 01:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
アニョハセヨ♪
お久しぶりでぇ~す^^*
tomoも、、、ヨンハ!ヨンハ!
大好きですぅ~☆(知ってるょねっ(汗))
ヨンハの声って、ハスキーって言わないみたい。。。
自作の曲を創るブロ友が居るので、言われたのですが!
音域が広いし韓国人独特の発音からくる唄い方と。
でもさ、声に関しては人それぞれ好き嫌いがあってさ!
tomoは、声フェチなんですが?(笑)
色々なんだぁ~♪
2007-11-21 Wed 18:38 | URL | tomo #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
さくらちゃん、あんまり泣かないんですね~^^
でも、犬は「無駄鳴き」はあんまり良くない、って、
・・・聞いたような気が。。。
ここぞ!!っていう時に鳴く子が、頼りになりますよね~♪
ぺこりんは・・・「にゃ~!ぎゃ~!んにゃ~~!」って
・・・人が相手するまで鳴き続けるんですよねぇ。。。
2007-11-12 Mon 21:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
独特の声の持ち主には
歌い手でなくても惹かれるものがありますよね~。
もちろん、ぺこりんちゃんの声が一番かな^^

うちの子はめったに泣かないんですよね~(´・ω・`)
たまにはそのお声でママを癒して欲しいものだわ^_^;
2007-11-12 Mon 15:59 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
え??やっぱりエンヤだったんですか(◎◎)
実は、私が入場で一番お勧めしている曲が
        ↓
「Book Of Days」ですよ!!
イントロがカッコ良いんで、ドアOPEN→入場~と、
決まるんですよね~♪ 奇遇ですね~^^;
※そういや、今日のお客さん
「ミスチル大ファンだけど、披露宴で使えない曲が多い」
・・・って、言ってたのが印象的でした!
2007-11-11 Sun 23:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
体調はいかがですか~?
寒いの嫌い~~(><)

そう!徳永英明・・・書き忘れた!と思ってました。
彼は、声も素敵だし♪歌唱力が若い頃より増しましたね。
円熟の域に入ってきたというか^^
それにしても、薄雪草さん・・守備範囲広いですね~◎
2007-11-11 Sun 23:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お仕事上、音楽は切っても切れないですよね(笑)
エンヤは確かに披露宴で人気がありますよね?!
私が参加させてもらった披露宴でも結構使われてましたし、自分の披露宴でも「Book of days」を使いました(^^)
最近アイポッドで良く音楽を聞きますが、ミスチルは必ず取り込んでいます!

2007-11-11 Sun 13:13 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは!
まだまだ忙しいでしょう!
身体には気をつけてくださいね!

私は
男性ジャズボーカルでは若い時のチェット・ベイカー
女性ジャズボーカルはアニタ・オーデイ
最近は徳永英明の3枚セットのCDにいいなあ~と!
他にはドリカムですね~o(^-^)o

最後にぺこりんが登場o(^-^)o
なっとく!
2007-11-11 Sun 01:01 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
