糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫の居場所
2007-11-13 Tue 17:24
猫は、季節によって・その日の気温によって&気分によって(!)
お気に入りの場所が変わります。

昨日まで、ぺこ用ベッドで寝てたかと思えば・・・
カーテンの下に潜り込んでみたり・・・
座布団の上に陣取ったり・・・

・・・んで、最近のお気に入りがココ!!
どういうわけだか
今まで全く興味を示さなかった
「私のPC用のイスの上」
      

ココから離れないもん!


あ゛~~~、もぉ、そこは、困るぅ~~~(><)
私の定位置なのっ!!

あ、あっ! そのまま寝るなぁ~~~!!

寝ちゃいそう。。。


・・・・Zzzz...

でも、やっぱり寝ちゃうと、可哀相で起こせないあたし。。。
自分でも困ります

~で、急に寒くなった今日この頃・・
明け方私の布団に、潜り込んでくる季節となりました*^^*

※でも、そこはプライドの高いぺこりんらしく
添い寝はせずに、、私の足元で丸~くなって寝ていますよ^^

猫って、気ままで自由でいいですね~~
羨ましい~~



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<心強い味方 | 明日天気にな~れ!! | 声の癒し力>>
この記事のコメント
さくらのママさんへ
そう!にゃんこは思いがけない方向からやってくる(@_@)
でも、カーテンレールってのはすっごい(@_@)猫なら有り得るなぁ。。
ワンコのように従順ではなく(>_<)振回されますが、またそこが可愛いっくて…
予測がつかない楽しさが猫と暮らす醍醐味かも~☆
2007-11-17 Sat 22:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
あはは~~~
ぺこりんさん、PCの椅子がお気に召しちゃいましたか(笑)

にゃんこさんてホントおもしろい!
(私はにゃんこさんと生活したことがないんです~・・・)
友達の家のにゃんこさん(アメショ・16歳・男の子)
いつもイロイロなとこからお出迎えしてくれます。
カーテンレールの上からとか(笑)
2007-11-17 Sat 01:01 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
はるえさんへ
最近、、疲れ、、
溜まってますよね~~(--;
なかなか猫のように自由きままに・・
・・・というわけには、いかないもんね?
ま、ぺこりんが今自由を謳歌してるのは、
調子が安定しているからかなぁ・・?
猫って→繊細でいて大胆(◎◎)生き方が上手なんだよね。。
2007-11-16 Fri 00:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
はい!もぅ召使い状態であります(@@)
お膝の上なんて乗られたひにゃぁ・・・
その場で固まるしかないですよん。
※それが・・ぺこりんは、成猫になってから
「抱かれない」&「膝にも乗ってこない」猫に仕上がり、、
な~~んか、可愛くないぞ!トホ。。
でも、可愛いんだよっ(><)困っちゃう~~
2007-11-15 Thu 23:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
keiさんへ
ホント、ホント!!
猫って、その家のその時々・・一番のベストボジションを
天才的に嗅ぎ分けますよね~^^*
「特等席」=占領されちゃうけど・・・
あ、じゃ、横にお邪魔します~みたいな(どっちがご主人??)
それも、いいかぁ~~^^
2007-11-15 Thu 23:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私も気楽な生活をした~い♥
最近疲れてるので、こんな事思うのかしら?!
ペコリンが羨ましいです~(*^ー^*)ノ〃
2007-11-15 Thu 23:05 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
猫さまがお気に召したなら、人間めは我慢しなくてはいけませんね(´∀`;)
せめてお膝の上なら双方納得できるかと思うんですが・・・
トイレにも行けなくなっちゃう罠(笑)

でもこんなに幸せそうな寝顔を見せられては、どけるなんてできませんよね^^
2007-11-15 Thu 14:01 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ぺこりんのまったり寝顔、可愛い~(*′ー`)i-178
自由気ままなにゃんこライフはホントに羨ましいi-201

「その家の特等席は飼い猫に聞け」
って言われるくらい、にゃんこは季節ごとにその家の過ごしやすい場所を見つける名人(猫)ですよねー(*^_^*)
そしてこれから寒くなるにつれ密着度up☆
飼主にとっては嬉しい季節ですねi-175
2007-11-14 Wed 23:42 | URL | kei #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
気に入ると→そこばっかり!
→でも飽きると、もぉ見向きもしない!
場所も食べ物も遊びも・・・
猫って、わがまま&気ままですね(><)
・・・でも、そこが可愛いんだから、しょうがない!
2007-11-14 Wed 22:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
そぉなんです!PC使おうと思うと占領してます(><)
座椅子がクルクル回るタイプなんですが、
これがまた、楽しいらしくて^^;
ハマッているようです!
2007-11-14 Wed 22:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
おちょん姫は、コタツですか(^^*
可愛いですね~~
うちもコタツがあったら入ったままでしょうね~^^
もうちっと部屋が広かったら、欲しいなぁ。。。
ペット用ヒーターで代用出来るかしらん?
2007-11-14 Wed 22:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、可愛いですね。
椅子にもお気に入りがあるみたいですね。
2007-11-14 Wed 16:00 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
ぺこちゃんがPCの椅子で寝てしまうと
ブログの更新もストップですね(笑)
これからの時期寒くなるので、猫ちゃん
には厳しい季節になりますね(^^)
2007-11-13 Tue 18:16 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは!
確かに居場所が一定していませんねー
今おちょん姫の一番のお気に入りは
コタツの中....

でも、ペコりんは4代目を思い出させます!
かわいい!
気持ちよく寝ているのに
起すのはかわいそうと思ってしまうような
いい寝顔です!






2007-11-13 Tue 17:34 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
