糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心強い味方
2007-11-17 Sat 17:14
なんだか急に冬モードですね(><)
寒いの苦手ですっ

一昨日の夜(実家から貰った牛肉で)
「独りすき焼き鍋大会」を行っていましたところ(寂)
玄関がピ~~ン♪ポ~~ン♪お向かいさんだっ!
「ね、ね!これ食べて~~!!」→メロンを頂きました^^
美味しかった!!

メロン♪


都会の独り暮らしでは、隣に誰が住んでいるのかも
知らないことが多いのですが・・・
(実際お隣さんは、越されて半年間・・まだ顔を見ていません。)
お向かいの老夫婦には、とてもよくして頂いてます。
お二人とも穏やかで明るい方です。
心強くありがたいですね。こんな出会いに感謝☆

まだまだ人情の残る街・池上でした^^

よかった、よかった・・・


お返しに頂き物の静岡・三ケ日みかんを差し上げたら
メチャクチャ恐縮されました。
こちらこそ恐縮です。。。

※シーズン最中:密かに会社から更新成功致しました(秘)


別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<注射のタイミング | 明日天気にな~れ!! | 猫の居場所>>
この記事のコメント
ねじままさんへ
一人すき焼き=かなり贅沢なのですが、
かなり寂しいです(--;
やっぱり、鍋は大勢でつつくにかぎりますねぇ~
家族で肉を奪い合っていた頃が懐かしいです^^;

ぺこりんは、今まさに眠気と闘っている顔でございます^^
2007-11-19 Mon 21:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ひろたんさんへ
赤ちゃん、すくすく育ってますか~*^^*
忙しくて大変だと思いますが、身体気をつけて下さいね!
このところ急に寒くなったので、
うちの猫も、布団に潜りこんで出てこないんですよ~^^
「猫カレンダー♪」可愛いですね!
年が明けるのが、楽しみになりますね。
2007-11-19 Mon 21:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
はぁ、思いがけずに豪華ディナーとなりました♪
隣に素敵な人が居れば、もっといいのに。。。
・・・ぺこりんが、居るかぁ~^^
親切なご近所さん、ありがたいですね~
2007-11-19 Mon 20:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
いつもは営業で忙しい週末なのに
珍しく内勤だったので、
今がチャンス!~とばかりに、成功致しました^^;
以後、気をつけま~す。フフ。。
2007-11-19 Mon 20:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
しゃ、社長!!
勤務中に申し訳ございません!(汗)
ついつい。。。

大都会に一人で暮らしていますと、
物騒で心細いことも多く、
近所付き合いも、様子を探りながら・・が実情です。
心許せるご近所さんは、貴重な存在です♪
2007-11-19 Mon 20:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
1人すき焼き贅沢ですね。
それに美味しそうなメロンあぁぁよだれが垂れてきゃいます。
ぺこりんちゃんとてもいい顔して寝ていますねぇ。
かわいいわ。
2007-11-19 Mon 11:47 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん
こんばんは^^
娘が寝てるので、遊びにきました
猫ちゃん、元気にしてますか^^
寒くなってきたから布団にもぐりこんでますか^^
飼ってたトラも布団が大好きで・・・
のびると、人間側がはじっこで小さくなって寝てましたよ~
かわいいからゆるせちゃうんですよね~
私も早く猫と生活したいなぁ~
今月のお給料が出たら 来年のカレンダーを買う予定です
もっちろん猫ちゃんです!
居間のカレンダーのカレンダーは写真が大きくて 月が変わるたびに違う猫ちゃんが登場するので ニヤニヤしながらながめてました^^
きっと 夫に頼むことになるので よ~く説明をしてから買いにいってもらおうと思ってます^^

いただきものってうれしいですよね
おいしそうなメロンちゃん☆

風邪ひかないように過ごしてくださいね!
2007-11-18 Sun 20:09 | URL | ひろたん #-[ 内容変更]
おはようございますm(__)m
会社PCから内緒更新成功おめでと~♪

すき焼き&朱肉メロン
なんて贅沢なディナーなの~~~(>_<)
ご近所付き合いが出来るのって素敵ですよね~!
最近では、なかなか少なくなりましたね・・・
2007-11-18 Sun 08:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
九州も段々と寒くなってきました。
すき焼きや鍋物が美味しい季節になりますね。
会社からの更新、バレないように気をつけてください(笑)
2007-11-18 Sun 01:25 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
こんばんは!
忙中閑あり
アップやりましたねー

田舎と違って
交流がないでしょうから
ちょっとした
気遣い
ホッとしますよねー

ぺこりん
何とも言えない顔をしていますねー
かわいい!



2007-11-17 Sat 23:06 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
