糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
注射のタイミング
2007-11-19 Mon 23:06
今日は、真冬のような寒さでした。。ブルッ(><)

ぺこりんは、明け方私の布団に入ってきて
そのまま、ず~~~~~~っと・・・・・何時間も・・・
私が起きても出てきません!!

生きてるのか~~??と思うほど、
ひっそりと静まりかえるベッド。。。

ま、いいか、そっとしておこう。
休日だったので、シャワーを浴びてブログの更新でもしよう♪
~と、浴室を出たら、、案の定・・・

ベッドで寝てるはずのぺこりんが・・・
最近お気に入りのPC前チェアーを独り占め!!

眠~~い、だる~~い、、


今度は、そこかい!!

しばらく更新作業は後回しに・・・

ぺこりんは、糖尿病のインスリン注射を一日に2回
約12時間おきに打っているのですが、
注射のタイミングも難しい(++)

元気に遊んでいる時間は、注射と悟られると逃げ回るし
~かといって、熟睡していると・・・
なんだか、可哀相で起こせないあたし。。

結局朝晩のご飯の最中→夢中で食べてる背後から気づかれないようにってのが日常です。

あ~~、ホント、猫には振り回される~~

・・・けど、そこがまた可愛いんだから、しょうがない!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<猫の体調管理 | 明日天気にな~れ!! | 心強い味方>>
この記事のコメント
keiさんへ
私も、ぺこりんの頑張りを見ていると
いつも「私も頑張ろう!」~と思えます(^^*
勇気を貰っている感じかな。。
それにしても、ぺこりん、、
まるっと、し過ぎかも~~(汗)
2007-11-23 Fri 23:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
とらちゃん、健気ですね*^^* 
可愛い~~☆
ぺこりんも、暴れはしないんだけど、、
注射と悟った時の逃げ足の速さが・・(@@)
毎日注射に耐えている子たちは、ホント偉いですねぇ!

「フォーエバーフレンズ」いい映画ですよね。
私も大好きです!なかなか描きにくい女の友情を、
ベッドミドラーは、さすが上手く演じていますね。
2007-11-23 Fri 23:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんの垂れ具合といい、まるっとした感じといいめっちゃ可愛いです~i-175
猫ねこりんさんナイスショットですね(☆ゝω・)b

ぺこりんは毎日お注射痛いけど頑張ってるんだね!
私もいろいろあるけど頑張るよーp(`・д・´)q
2007-11-23 Fri 19:48 | URL | kei #-[ 内容変更]
とら助は、病院では暴れん坊将軍ですが
我が家で注射するときでも逃げたりしません。
楽勝です♪
はい、馬乗りになりますからね~
終わったらたっぷりと撫でてあげるか
美味しくもないかりかりを5粒あげます。
喜んで食べるとら助・・・・くぅ~~かわいい!

↓ 私もベッド・ミドラーが好きです。
特に「フォーエバー・フレンズ」で最後に歌っている曲が好きです。もう涙もんです。
2007-11-23 Fri 00:26 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
はるえさんへ
本当です、可愛い子だからこそ・・・です。
毎日、首根っこ押さえて→注射して!
う~~ん、かなりメンタル的にも辛い部分もありますがーー;
これで、安定すると思うと、、頑張るしかないもんね!!
2007-11-22 Thu 01:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
ありがとうございます!!
初めの頃は、注射が上手く打てなくて・・・
それは、壮絶な日々がありました(><)
まず、猫に注射を打つ!って事自体が、、
怖くて怖くて。。出来なかったのよ~(;;)
~でも、なんでも慣れてみるもんですね~
今は、鼻歌歌いながら打てるようになりましたよ♪
2007-11-22 Thu 01:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
沖縄もだいぶ寒くなってきたんですね!
風邪などひかれませんように^^;
ぺこりんの糖尿病は、急性のものでした。
ある日突然(10歳直前の頃)発病して、
もうすぐ丸二年・・・原因不明&一生インスリン生活です。
でも、現実は受け止めないと仕様がないから。。
どっこい、引き受けましたよ~~。頑張りま~す!!
2007-11-22 Thu 01:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
元気ですか~?
そうですか~毎日大変なんですね~
でも、可愛い子だからこそ…出来るのよね♥
2007-11-21 Wed 23:58 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
(^▽^*)こんばんわぁ~
本当に寒くなり布団から出るのが苦痛になってきましたね。
それにしても、1日2回の注射ですか、大変だぁ。
それも、猫ねこりんママがうって上げてるのぉ。
猫ねこりんさんがママで良かったね。ぺこりんちゃん。
   幸せだね。
大変だと思うけれどがんばってね。
2007-11-21 Wed 19:29 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
ここ数日ぐっと冷え込むようになりましたね。
布団から出るのが億劫になってきました(;´д`)

ぺこりんちゃんの糖尿病って確か生まれつきでしたっけ??
毎日注射だなんて、ねこりんさんにとっても辛いですよね。。
でもぺこりんちゃんが11歳の歳を迎えられたのは、間違いなくねこりんさんのおかげですよ^^
ぺこりんちゃんは本当に良い飼い主に恵まれたと思います^^
2007-11-21 Wed 12:26 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
薄雪草さんへ
思えば、ぺこりんは子猫の頃から手がかかりました(ーー;
瀕死の状態から脱した後は→お腹の虫との闘いetc・・
・・・でも、とにかくほっとけない!
手のかかる子ほど、可愛いんでしょうかねぇ~*^^*
注射は、打つのもさることながら・・
こちらの生活にも制約が出てくるのが、辛いです(++)
2007-11-21 Wed 00:41 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
そうですね!!
病気には負けたくない!もっと楽しみたいですね^^
幸い、今はインスリンコントロールも
上手くいっているようです。
なんとか、このままいきますように!
~と、祈るばかりです。頑張りましょうね!
2007-11-21 Wed 00:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
そうなんですよ、私も初めのうちは注射・・・
全く上手く打てませんでした(;;)
怖くてねぇ。。。
でも、なんとか、慣れるもんですねぇ~^^;
今では、やっと、ふつーに打てるようになりましたよ!
2007-11-21 Wed 00:32 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
o(^-^)o
一日に2回も…
大変ですね~(≧▽≦)

本当にぺこりんは幸せですね~

手をかけて育てながらも癒やされる
なんか分かりますね~
それに安心しきった寝姿をみたらなおのことo(^-^)o
かわいいo(^-^)o
2007-11-20 Tue 08:38 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
こんばんは~♪
1日2回の注射・・・・・
知りませんでした。

注射のタイミングまで心遣い。
ぺこりんちゃん、ホントいいママで良かったね。

病気なんかに負けないで
もっともっとうれしい楽しいしようね♪
2007-11-20 Tue 01:13 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
今日は全国的に寒かったようですね(^^;)
ぺこりんちゃんの先回りは流石ですね(笑)
それにしても、1日2回の注射は大変ですね!
ぺこりんちゃんは、飼い主さんに恵まれたのでは?
2007-11-19 Mon 23:59 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
