糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
糖尿病の難しさ・・・
2007-12-04 Tue 00:00
街はすっかりクリスマス
バーゲンセールも気になる季節となりました^^

横浜CIALのX'masツリーは、赤くて可愛らしいですねぇ。

赤いツリー☆


先日のホテルライフ時に
ぺこりんも病院に一泊
月に一度の検査を済ませました。
結果は 良好 でした~!!!

よかったよかった

結構調子いい感じ~


ぺこりんも、ここに至るまではいろいろとありましたが・・・
ここ半年余りは、なんとか平常を保っています。

思えば5月(ゴールデンウィークの真っ只中><)に、
獣医さんから「調子が良いのでインスリンを止める方向にしましょう♪」
~といわれて、小躍りし(!)注射の量を減らした途端に・・・
それまでの元気が嘘のように、ガックリとみるみる不調になってしまい。。
入院→1度治るもののまた入院→今度はかなり危ない状態に!!

「インスリン注射が終わる♪」~この気持ちがぬか喜びに終わり
それまで信頼していた獣医さんにも、裏切られたような気持ちになり・・・
「話が違う!!」と、かなり激しいやり取りをしてしまいましたが。。
糖尿病はそれ程難しい病気なのだと思い知らされました。
インスリンの量は、症状によってコントロールしなければいけないようです。
~結果、熱血獣医さんとはストレートに言い合える関係が築けました。

この時のぺこりんの頑張りは偉かったです!!
今回はもう潮時かも、、と覚悟を決めたほど重篤でした。
でも、誰もが驚く生命力で 完全復活 

5月の事件(?)がきっかけで、
インスリンの種類と量を変えました。※今は「ランタス」という人間用と同じ物です。
それから今まで・・・ずっと安定しています
このまま、ず~~~~~~~っと、元気が続きますように!!!!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<忌野清志郎バンザイ!! | 明日天気にな~れ!! | たまにはお姫様気分で*^^*>>
この記事のコメント
足袋ネコさんへ
とらちゃん、食欲すっかり戻ったようですね!
よかったですね~☆
うちも、まだまだ手探り感は強いです(--;
正直・・またインスリンの量を変えましょう、
という事になったら・・本当に大丈夫か??
と思うと、不安でしょうがないです。。
でも、こればっかりは素人判断も出来ないし。
唯一の救いは、ぺこりんは「ランタス」と相性が
良いみたいで替えてから調子がいい事です!
2007-12-09 Sun 23:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さっき見てきたら、我が家も「ランタス」でした。
「ご飯食べられない病」になる前は2単位だったのに
今は1、5単位。
注射うつ時、痛がる時もあれば 全然気にしない時もある・・・
こうしたら絶対にいいという事もなく
毎日が手探りのようなかんじ。
朝、「ご飯くれ~!」とわめいてくれる声で
起こされるのが幸せ~♪
2007-12-09 Sun 22:30 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
さくらのママさんへ
心強いお言葉ありがとうございます!
確かに常に爆弾を抱えているような感じではあります…
今日元気でも明日は大丈夫なんだろうか?
…とか、
いつまた病変するんだろうか…とか、
心配は尽きないですもんね。
今の課題は、どんな時でも、如何に平常心を保っていられるか!です(^^;)

2007-12-07 Fri 23:08 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんかな?へ
どうも~。季節はすっかり冬http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">油断すると風邪ひきそうですね~。こちらが元気にしてないと、
動物たちに伝わってしまいますもんね(^^;)無理せぬ程度に頑張りましょう☆
2007-12-07 Fri 23:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
keiさんへ
ありがとうございます!!
お互いに幸せを与え続けられる(^^*
・・・そうありたいです♪
いいこというわぁ~^^
とにかく前向き☆前向き☆がモットーです。
そうこないと、元気でいられないもんね!
2007-12-07 Fri 21:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
糖尿病は、人間でも難しい病気で
長く上手く付き合っていかなければいけないっていいますものね。

でもぺこりんちゃんには、
正義の味方、スーパーヒーローの猫ねこりんさんが
付いているんですものね!!!
病気と闘うわんにゃんは本当にイロイロな事がありますよね。
いくらブログに書いても、愚痴をこぼしても
絶対に他人には分かりえない苦労があるものだと
身をもって知っています。

どうぞ、猫ねこりんさんも
オーナーさんの方が参ってしまわないように
肩の力を抜いて頑張ってきましょうね!
2007-12-06 Thu 17:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
こんばんは~(*^ー^*)ノ〃
ペコリンの元気そうなお顔を見て、安心しました。
これから、お仕事も多忙期に入って、フル回転だと思いますが、風邪引かないように気をつけてね!
実は、私は風邪気味…でも少し良くなってきた!
このまま、ずっと元気ですように…私も祈ってます♡
2007-12-06 Thu 01:19 | URL | #-[ 内容変更]
ほんとにつくづく思うのですが、猫ねこりんさんとぺこりんは、途切れる事無くお互いに幸せを与え続けているのですねェ(*^-^*)
いつもこちらのブログを読ませて頂いてる私がそうなのですが、なんと言っても猫ねこりんさんが元気で前向き!
だからぺこりんも頑張れるんじゃないのかな♪

どうかぺこりんがこのままず~っとず~っと元気が続きますように+。
2007-12-05 Wed 20:47 | URL | kei #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
ありがとうございます。
私は、何かというとオロオロしてしまい・・・
時には頭に血がのぼってしまい・・・
まだまだダメダメ飼い主なんですよ~(--;
ぺこりんが度胸が据わっているのにね!
2007-12-04 Tue 23:05 | URL | #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
へぇ~~(@@)交通事故!!
お尻から出血・・・可哀相。。。
とっても強い猫ちゃんですね◎
うちも四代目さんにあやかって、
長生きしてもらいますよ~♪
2007-12-04 Tue 23:00 | URL | #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
え?猫エイズにかかって、
5年も元気だったなんて・・すごい!
生命力ですね~。
生きようという気力(気迫に近いかも?)は
猫たちに教えられますね^^;
2007-12-04 Tue 22:55 | URL | #-[ 内容変更]
こんにちは(^▽^*)
ぺこりんちゃん、結果良好でよかったですね。
これも全部猫ねこりんのお世話があったからこそ
ぺこりんちゃんも、猫ねこりんもよく頑張りましたね。
優しい飼い主さんでよかったね。
2007-12-04 Tue 13:52 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
おはようございます!
ぺこりん
ガンバッタネー!
凄い生命力です!

何度もいいますが
4代目おちょんにそっくりだから
18年保証....

4代目も5歳くらいの時、交通事故に合い
お尻から出血するほどの重症...手術・入院
でも18年
つよーーーーい猫ちゃんでした!

ぺこりん! がんばれ!

2007-12-04 Tue 08:33 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
人間でも糖尿病の人の体調管理は大変と聞いたので、
猫ちゃんも同様なのでしょう。
画像を見る限りでは、元気そうに見えますよ(^^)

私の実家で以前に飼っていた猫は、猫エイズにかかってしまい長くは生きられないと獣医さんに宣告されましたが、それから発病せず5年以上元気で頑張りました。
改めて生命力の凄さに驚かされました。
2007-12-04 Tue 01:03 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
