糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベトナム料理ともち米焼酎
2007-12-13 Thu 21:26
いや~~~ こうして見ると惚れ惚れするほど・・デカ尻
猫の肥満の目安は:後ろ姿が「茄子型」って聞いた気がしますが・・・

このお方は、紛れもない「西瓜型」西瓜型・・・

・・・哀しいけど、笑えます!!

先日、偶然10年振りで再会した音楽仲間と
ゆっくり食事を・・・となり、昨日ベトナム料理を食べてきました!!

青パパイヤのサラダ


どれも珍しく美味しかったです♪
特に、コレコレ!! 「ベトナム風お好み焼き」 初めて食べた!
         ↓
ベトナムお好み焼き


外はパリっと、中はジュワ~っと、アチッ!
皮の感触が若干の弾力があって、なんともいえず旨い♪
中身は牛肉に、もやしや筍など野菜たっぷりヘルシー

お好み焼きの中身、、ジュワ~


美味しい物が食べられる幸せは、人生の中でもトップクラス~

久し振りに会った彼女は、21年間連れ添った猫ちゃんと
10月に最期のお別れをしたばかりでした。。。

21年も生きられたら猫としては大往生・・・と思いますが、
でも、長年一緒に暮らしてきた身としての
辛さは半端じゃないですもんね。。
長かった分特に、でしょうね。彼女も一人暮らし。
まだ元気半分だったけど、美味しい物食べて、早く元気になってほしいです。
(別れ際に、カルカンを沢山くれた彼女の優しさ・・・ありがとう~)



【おまけ】
今まで飲んだお酒の中でも、かなりな上位に入るぐらい美味しいお酒!!
ベトナムのもち米焼酎ネプモイ:香ばしくてクセになる味。
めったに出会わないと確信し、一本買ってしまいました
あたしって、どこまで酒好き~どんだけ~~??

ベトナムもち米焼酎ネプモイ


別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<猫のダイエット! | 明日天気にな~れ!! | 忌野清志郎バンザイ!!>>
この記事のコメント
はるえさんへ
行きましょう!沖縄料理♪
大好きですよん。
楽しみにしていますね~
しかし、今年もいろんなことがあったね!
人生って面白い!!
2007-12-19 Wed 01:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは~
寒い毎日が続き、年末にかけて、大忙しの日々を過ごしてる事と思いますが、お元気ですか?
美味しそうね…ぺトナム料理!私も大好きです~
年明けたら、歌舞伎町に「沖縄料理」行こうね!
2007-12-18 Tue 22:40 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
keiさんへ
まん丸ぺこりんに、いつも愛の言葉をありがとうです(*^_^*)
真剣にダイエットしないとhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">必要量の療法食しか与えてないのだけど…。
ベトナム料理店のメニューは、
確かに中華っぽい物が多く載ってました。な~るほどね!
食べ易くてくせになりそうです♪
2007-12-18 Tue 03:29 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
たまには外食もいいですよ~
さくらちゃんも解ってるってー。うん、暴れながらも、絶対!
清志郎さんは…もぉ、カッコいい!の一言ですね。
他人に見せない辛い部分は沢山あったはずなのにhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">そんなに簡単に出来るもんじゃない。
勇気を貰ったね~~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog112.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-12-17 Mon 00:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
ベトナム料理、美味しそう~(>_<)
私も明日は久々に外食です!!!
(仕事関係の懇親会なもんで!)

ぺこりんちゃんのプクプクなおしり
とってもかわいぃですよ~ん♪
太り気味はさくらも一緒^m^

P.S.忌野清志郎さんの復帰、私もとてもうれしく、また大いなる勇気もいただきました。
忌野清志郎さんへ、心からお祝い申し上げます。
2007-12-16 Sun 21:44 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
わわ、ベトナム料理☆
定番ですけど生春巻きにフォー等など、私も大好きですー(*・ω・*)
確かベトナム料理って中華料理がベースらしくて、あまり香辛料を使わないので味はマイルドなんですよね。
あ~写真を見たら食べたくなりましたーi-201

今日のペコリンも見事にまん丸ですね~i-178
たくましい肩に男らしさが出てます(*^-^*)
2007-12-16 Sun 11:15 | URL | kei #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
お腹たぷ~ん、たぷ~ん…は、や、ヤバいかも~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはお腹の余ったお肉が、
上から見ると横にはみ出してたりして…http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
現実って恐ろしいですね(>_<)猫の肥満http://blog112.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15">上から、横から、後ろから、と色々見てみてね!
ベトナム料理はほどよい辛さで、
日本人の口に合うと思いました~
2007-12-16 Sun 10:38 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはよう(*゚ー゚)v
えぇー猫の肥満は後姿ですか
初めて知りました。じっくり見てみます。
お腹触ると、タップ~ンタップ~ンは、関係ないの
21年かぁー長生きしてほしいですね。
さぞかし辛い別れだったでしょうね。
ベトナム料理美味しそうですね。
辛いのかな。
2007-12-16 Sun 09:29 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
ベトナム料理美味しいですよね~
アジアの中でも辛過ぎずヘルシーさもあり、また食べたい!
ちなみに、ぺこりんは美猫なので(*^_^*)
よく間違えらるるんですが~
メタボ時期を迎えたオッサンでした~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
2007-12-15 Sat 17:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
21年…家はまだ10年先です。。長生きしてほしいなぁ…
別れは辛いけど、出会えた喜びがあってこそ!ですもんね。
5代目おちょん姫に出会えてよかったですね~(*^_^*)
2007-12-15 Sat 16:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
わぁい♪ここにもお酒好きがまた一人(^_^)ネプモイぜひ飲んで下さい!
上手く表現出来ないのですが、今までに飲んだことのない香ばしいお味。
ただし40度近いので、調子に乗って飲み過ぎると大変(@_@)
美味しいお料理とお酒はセットですもんね。
2007-12-15 Sat 13:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
うわぁ美味しそう♪
ベトナム料理って野菜が多めでヘルシーですよね^^
ぺこりんちゃんもそんな食生活になったら体系戻るでしょうか・・・
でも女性は少しふくよかなくらいがいいって言いますよね(´∀`*)
2007-12-14 Fri 17:32 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
おはようございます!
後姿も4代目おちょんにそっくり
お友達の猫ちゃんは21年
凄いですねー

それだけに大きな穴が空いていて
いらっしゃるでしょうねー
私も4代目を失くしたときは
もう猫は飼わないと思っていましたが.....
ガッハハハッ....5代目が!
2007-12-14 Fri 08:57 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ベトナム風お好み焼き、美味しそうです!
お腹がすいてきました(笑)
「ネプモイ」機会があったら飲んでみま
すね。
私もお酒が大好きです(^^)
2007-12-14 Fri 00:24 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
