糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫のダイエット!
2007-12-19 Wed 00:45

もうすぐクリスマスですね~

和服サンタ??

ぎゃっ!!こんなサンタどぉ~なの~??
和服姿で日本風サンタらしいです
舞浜のホテル入り口に堂々といらっしゃいました^^; ・・・怪しい。。。

うちのサンタは・・・
ただいま ダイエット中~~

なぬ??


獣医さんの指導で、食餌を(それまでの「糖コントロール」から・・)
有名なヒルズ社の「サイエンスダイエットシリーズmd」という種類に
つい最近変えました。
なんでも、ダイエット効果があるそうな

ヒルズmdダイエット食


シビアに計量&給与いたしますよ~~
ぺこりん!!覚悟あそばせ~~
目指せ!! タプタプお腹よ♪さようなら~~~

ちゃんと用法容量を守って・・・


夜中に「食べたいよ~~♪食べたいよ~♪」・・と鳴いても、、
知らないもんね~~!!!
うん、、知らない・・知らない・・・
し、知らないよ~~ん

「ダイエットとは=耐えることなり」 by猫ねこりん

ぺこりんの目標体重:5kg(!)を切ること!!

ただいま・・・5.6kg也(--;

あは~ 頑張りま~す!!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<X'masイルミネーション☆ | 明日天気にな~れ!! | ベトナム料理ともち米焼酎>>
この記事のコメント
keiさんへ
ダイエットは難しいですね~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ぺこりんの場合は療法食を、決められた量だけ量って与えればいいのだけれど…
その配分がねぇ。。
ぽっちゃりも限度があるもんね~(汗)
2007-12-22 Sat 17:00 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
あらー、、とうとうダイエットですか。。。
ぽっちゃりぺこりん好きだったけど、ぺこりんの為ですもんね。
人間もにゃんこも同じで、急激な減量は危険と聞きましたi-201

ゆっくり確実に運動&食事でウェイトコントロール♪
どうぞ気をつけて頑張って下さいね(*・ω・*)b
2007-12-22 Sat 12:57 | URL | kei #-[ 内容変更]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-20 Thu 13:39 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
その0・6キロが、なかなか難しくて(汗)
人間に換算すると6キロ位でしょうか??
ぺこりんは具合が悪いと、一気に3キロ台までいった事も。
でも、あっという間に戻っちゃうんです。。
ここは、私が毎日心を鬼にしないと!頑張ります!!
2007-12-19 Wed 22:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
さくらちゃん、おやつ生にんじんですか^^;
偉いぞ!努力してますね。グッ♪
ぺこりんは、基本は療法食しか食べてはいけなくて
可哀相なのですが・・・
糖尿病はガツガツ喰いが特徴。
~かといって、少なすぎても低血糖が心配(--;
コントロールが難しい~!
2007-12-19 Wed 22:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
体重6kg・・・お腹が下につく・・・
う~~ん、なるほど、四代目さんとは
体形も瓜二つだったんですね^^
ぺこりんの頂戴攻撃は、ホントしつこくて。。
特に夜中の鳴き方はハンパじゃありません(><)
いや、でも、でも・・負けませんぞ~~!!
2007-12-19 Wed 21:57 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
目標まであと0.6キロでしょうか?
可哀想ですが、心を鬼にして(?)頑張って
ください(笑)

2007-12-19 Wed 18:15 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
おはようございますm(__)m
このサンター!すごーいインパクトー!
ちょっと怖いよぉーーー(>_<)
ダイエット・・・・・
さくらも永遠の課題です^_^;
最近、夜のおやつは生ニンジンです(笑)
2007-12-19 Wed 08:53 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
おはようございます!
4代目は最高時は6キロもあり
お腹が下につくほどの勢い.....
私が寝ている時
お腹に乗ってきた日には
うなされそうでした....

目指せダイエット....
猫ねこりんさんが
「頂戴! 頂戴!」攻撃に
いかに耐えるかでしょうねー
これから戦いの火ぶたが切られたという感じですか?
猫ねこりんさん
ぺこりん
健康のためにがんばれーーーーーーーっ!

2007-12-19 Wed 08:35 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
