糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年のご挨拶
2008-01-03 Thu 20:45
あけまして おめでとうございます

2008年が皆さまにとって 良き年となりますように
本年もよろしくお願い致します


お正月はぺこりんも病院へ預けて
実家での~んびりと過ごしました(^^)

氏神様である小さな神社へお参りに。
御神木を仰いだ隙間から青空が綺麗でした!!
穏やかな中にも力強さを感じます。
こんな爽やかな一年になりますように

御神木


結局・・・ 元旦から、食っちゃ~寝ぇ~~Zzzz・・・

※お煮しめは義弟母の手作り♪私はなますだけ作りましたよ
おせち料理


飲んじゃ~寝ぇ~~Zzzz・・・

※すごいです金箔入りです!(金沢土産に頂いた物をパラリ♪)
久保田千寿


理想的なお正月が過ごせました!!
(一昨年までは、暮も正月もず~~っと仕事だったのでーー;)

今年も美味しいお料理&お酒が飲めますように

こんなお気楽なブログですが・・・
ぺこりんと一緒の何気ない毎日を
出来うる限り前向きなメッセージと共に綴っていきたいです

※関東風のお雑煮です。美味しいよ~
四角いお餅&鶏肉・小松菜・鳴門を入れた鰹節だしのシンプルな物。
関東風お雑煮


ぺこりんは、今日病院から戻りましたが・・・
病気でもないのに、三泊もの入院にご機嫌ナナメ
落ち着くまでは、そっとしときましょっ!ごめんね~~

別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年初ぺこりん | 明日天気にな~れ!! | 仕事納め>>
この記事のコメント
ヒサノさんへ
本年もどうぞよろしくお願いします!
沖縄は天気良くなかったんですね。。残念でしたね~
東京は幸い穏やかな天気に恵まれていました(^^)
ぺこりんは、なんとかいつものぺこりんに
戻りましたよ~^^*
また今年も「親ばか」満載でいきたいと思いますっ!
よろしくー
2008-01-05 Sat 20:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^

家族とまったり過ごす・・・理想的なお正月の過ごし方ですね。
晴れていたなんて羨ましい(>∀<)
素敵なスタートになったと思います♪

ぺこりんちゃんはちょっと寂しかったですね^^;
もう機嫌は直りました??
2008-01-05 Sat 15:56 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ねじままさんへ
いつも忙しいねじままさん、
のんびり出来てよかったですね!
ほんと、口は動きっぱなし胃袋全開です^^;
ぺこりん三泊させたのですが・・・
やっぱり二泊が限界だな?と反省しました。。
でも、検査が◎でホッとしましたよ。
このままず~~~っと、いってほしいです♪

2008-01-04 Fri 23:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは(^▽^*)
わぉーおせちだぁー
美味しそうです。
今年は大人しく・・・おせちもありません。
のんび~しています。口は大忙し胃袋は疲れ気味かもね。ぺこりんちゃん結果は「良好」☆最高じゃないですか、良かったよかった。でも淋しかったんでしょうねぇ
可愛いですね。
2008-01-04 Fri 14:44 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
keiさんへ
本年もどうぞよろしくお願いします♪
ぺこりん病院は検査も兼ねて行きました。
結果は「良好」☆でしたよ。
血液検査に尿検査&注射!病院大嫌いなはずです^^;
昨夜は、クールなぺこりんにしては
すご~~く珍しく自分から布団に入ってきました!
よっぽど淋しかったんでしょうねぇ。。
うっ・・・可愛いヤツ!
2008-01-04 Fri 14:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます゜.+:。(o・ω・)ノ゜.+:。

本年も宜しくお願い致しまーすhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

外泊ぺこりんはご機嫌ナナメですかぁ。。
きっと寂しかったんでしょうねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今年も可愛いぺこりんを見れる事を楽しみにしていまぁすhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

それにしてもおせちも凄くキレイですが、金粉入りの久保田が眩しいですぅhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-04 Fri 12:11 | URL | kei #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
また日常のスタートです。
本年もよろしくお願いします!
ぺこりんは、預けられた三日間が
よっぽど気に入らなかったみたいです(><)
さんざん鳴き喚いて、家中をウロウロ歩き回って・・・
今、やっと、、
スヤスヤと眠りにつきました~(^^; やれやれ。。。
2008-01-04 Fri 01:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
本年もどうぞよろしくお願いします!!
今年もまた面白情報など、色々と教えて下さいませ~
「久保田」大好きな新潟のお酒です♪
百寿・千寿・万寿etc・・・と、何種類かあるんですよねぇ
とりあえずは、身の丈に合った「千寿」で
今年はスタートです(^^)v
2008-01-04 Fri 01:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
o(^-^)o
こんばんは!

お帰りなさいませ
o(^-^)o
ノンビリと理想的な年末年始を過ごされたみたいですね
(=^▽^=)
ぺこりんも寂しかっでしょうねo(^-^)o
ふむふむ…
2008-01-03 Thu 22:20 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ご実家でゆっくり過ごせたようで良かったですね(^^)
写真の「久保田」は、私も年末に飲みましたよ。
ぺこちゃんですが、しばらくぶりの再会なので甘えているのでは?
ご機嫌をとるのが難しいかもしれないですね(笑)

2008-01-03 Thu 21:30 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
