糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぐだぁ~~~v(^O^)v
2008-01-07 Mon 21:47
ジャ~~~ン♪♪ふぐづくしですっ!!

てっさ


「てっさ」(厚めのお刺身)をもみじおろしで。新鮮でメチャうま!

ふぐの唐揚げ

定番の「唐揚げ」です。香ばしい~

焼きふぐ


ちょっと珍しい「焼きふぐ」ねぎ塩を巻いて頂きました。

ふぐちり


「ふぐちり」をポン酢で。体がポカポカ温まります。野菜たっぷりでヘルシー。

玄品ふぐ六本木店


短大時代の仲間6人で、恒例の新年会を。
今年は、なんと話題の東京ミッドタウンにある
とらふぐ専門店「玄品ふぐ六本木の関」で行いました。

安くて美味しいと評判だけど、チェーン店だし、どうなんだろう??
~と、内心思っていましたが・・・
とっても美味しかったんです!!
窓際に綺麗な水槽などがあり、お店の雰囲気も場所がらお洒落。
それに、若い従業員のサービスがマニュアル通りでなく
とても感じがよかったです。

「焼きふぐ」以外はコース料理でした。
滅多に食べられない非日常の料理・・・
さて、これだけのふぐ料理・・コースのお値段いくらでしょう??
・・・・な、なんと 3900円  でっす!!
この味とサービスでこの料金・・・大満足
お腹もお財布も大喜びでした~ ご馳走さま!!

久し振りに会う仲間も、それぞれの人生を歩み・・・
これまでの苦労も様々&逞しさに磨きがかかってきました
みんな元気だっ!女って逞しいわ~
ふぐちりをつつきながら・・
「鍋って気のおけない仲間とじゃないと美味しくないよね!」との結論に^^;

~で、やっぱりこれが最高に美味しかったですv(^O^)v
       ↓
ひれ酒!!
ふぐのひれ酒



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<秘密兵器・・・ | 明日天気にな~れ!! | 2008年初ぺこりん>>
この記事のコメント
ねじままさんへ
お財布に優しい♪が一番ですね(^^)
いくらふぐでも、堅苦しかったら
疲れちゃいますよね~
(奢りならともかく・・って、オバサンに
なかなか奢ってくれないぞ、トホーー;)

わいわい、ぱくぱく、が一番ですねっ!
2008-01-12 Sat 00:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
最高ですね
仲良しさんたちとの新年会
ふぐ料理で楽しくわいわい、e-290にも優しけりゃ最高でしょ
2008-01-11 Fri 20:03 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
私もふぐなんて、何年振りかで食べました(^^;
上品な美味しさですね~。
「玄品ふぐ」は今のところ関東・関西中心みたいだけど
福岡に一店舗・・と広げているようなので
沖縄にも出来るといいですね!
飲み会は気のおけない仲間と♪がグッ!です。
2008-01-10 Thu 23:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
すごいお得!
フグをこれだけ食べれるなんて~♪
チェーン店なら沖縄にも来てほしいです(´∀`人)

親しい仲間と新年会、いいですね。
今年もがんばるぞ!とヤル気が出ます^^
2008-01-10 Thu 16:03 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
keiさんへ
ふぐって、美味しいですね~~♪
たぶん高級で滅多に食べられない贅沢感が
よりいいのかもね(^^;
・・と思ってたけど、やっぱ安くて美味しければ
いうことないよね~◎
また、ゆきたいです!
2008-01-09 Wed 02:03 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぎゃぽー
*゚Д゚)ェェェ!!!このボリュームで3900円ですかi-197
・・・ミッドタウン素敵i-175

気のおけない仲間とわいわいお鍋、いいですね(*^_^*)
しかしふぐってほんとに美味しいですよねーi-184
確かに、あまり飲めない私でもひれ酒はサイコー!
デス(≧ω≦)b
2008-01-08 Tue 20:30 | URL | kei #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
ね~~!驚きの価格ですよねっ!
福岡はふぐの本場ですもんね。
なんでも、この店はチェーン店ならではの
独自の養殖→保存→輸送ルート等があるらしいです。
でも、安かろうまずかろう・・ではなく
ちゃんと新鮮で美味しかったです!
・・が、福岡で本場のふぐ料理、食べてみたか~☆
2008-01-08 Tue 16:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
東京にしばらくいらっしゃったんですね!
ミッドタウンは初めて行きましたが、
シックな大人の街、という感じでした。
ふぐは高級な食べ物というイメージでしたが・・・
ここならまた行けそうです(^^)
2008-01-08 Tue 16:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
ひえーーーーーっ!

ささんじぇんきゅうひゃく円!
安すーっ!
これだけのコースで
福岡より
やすかーーっ!

この価格だったら
安心していけますねー!
2008-01-08 Tue 10:35 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ふぐか~!
いいですね。
東京ミットタウンにあって4000円ぐらいとは
お財布にも優しいですね(^^)
ふぐは数年前に新橋で食べて以来です。
何かお腹すいていました(笑)
2008-01-08 Tue 00:00 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
