糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫の寝かた
2008-01-15 Tue 22:03
は、いろんな格好で寝るけれど。

こんな風にま~るくなって寝ていると・・・
私はホッとします。

以前ぺこりんの入院中に、病院へ電話を入れた時
獣医さんから、
「ぺこちゃん、丸くなって寝ていますよ。
筋力が戻ってきたんですね!」~と言われました。

確かに具合が悪い時は、寝るにもダラ~~~っと四肢を伸ばして・・・
全身倦怠感の塊・・・な~んの力も入らなくなります。

こんなちょっとした事からも、健康状態が判りますね(^^)
※通っている病院は、入院中の細かな変化も
逐一報告してくれ・・・とても良心的です。

ま~るく寝る


東京もこの2、3日急に寒くなってきました。
めったに甘えないぺこりんも、私のお布団に入ってくるように^^
猫好きの幸せの瞬間です~

多飲多尿&多食(!)は相変わらずですが
なんとか大事に至らずに済んでいますよ。

ぺこりん♪今日も元気だったね~
今日の平和が、ず~~~~~っと続きますように!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう!釧路 | 明日天気にな~れ!! | 秘密兵器・・・>>
この記事のコメント
さくらのママさんへ
わぁ!お久し振りです。大変な時にありがとう~
少し元気になられた様子・・嬉しいです。
長いトンネルの出口が、少し見えてきましたか?
必ずありますよ、出口!
さくらちゃん、本当に早く良くなるといいですね。
ママさんの愛情を体いっぱいに受けて
安心して幸せな毎日を送っているから大丈夫だね!
うちもぺこりんの今の安定を祈る日々です。
2008-01-21 Mon 16:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
イロイロご心配おかけしました・・・
温かい励まし、応援を本当にありがとうございました。
どうにか、こうにか社会復帰です(笑)

ぺこりんちゃん、
上手にクル~ンと丸まって、かわいいなぁー(*´▽`*)
なんだか癒されちゃうな~^^
2008-01-21 Mon 00:46 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
はるえさんへ
寒い&寒いと思ったら・・・
今晩は雪が降るようですね!
嬉しいような♪困ったような(><)
ワンコもお布団に入ってくるのは一緒ですね~
毎晩・・・って、甘え上手だね!きなこちゃん
可愛いね~(^^*
2008-01-20 Sun 21:52 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
夜分、失礼…
こんばんは(*^ー^*)ノ〃
本当、毎日寒いです~あんまり寒がりでない私も、もはやお手上げ…(*´ω`*)
我家のきなこちゃんも、毎晩お布団の中に入って来ます。それほど寒いのよね!
風邪引かないようにね♡
2008-01-20 Sun 01:15 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
今の健康・・ず~~っと続いてほしいです(^^*
ねじちゃんもねっ!!

寝相は、その子の病気や状態にもよるのでしょうが・・
あまりにも重篤な場合は、丸くはなれないみたいです。
2008-01-17 Thu 20:43 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
ほんとに、猫の寝姿には癒されますね~
猫はどんな表情も魅力的だけど・・・
やっぱり寝顔が一番可愛いかなぁ~♪
あ!ぺこりん、時々寝言をいうんですよ(@@)
「クッ。。グッ。。ク~ン、クックッ。。」
・・・みたいな!



2008-01-17 Thu 20:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
1つ勉強になりました。
ほんとだね、このままずぅーとこの健康状態でいてくれるといいですね。
丸まって寝るのに筋力が必要だなんて知らなかったよ。そうなんだ。
2008-01-17 Thu 19:21 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
なるほど、丸まって寝るのに筋力が必要とは思いませんでした(’o’)
寝像で健康状態が分かるとはすごいです^^

気持ち良さそうに寝ていますね♪
見ている方も幸せになります(´∀`*)
2008-01-17 Thu 14:27 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
薄雪草さんへ
猫と生活をしていても、
まだまだ知らないことが沢山ありますね!
ゴロゴロ鳴きやモミモミ足踏みetc・・・
不思議だ・・・猫って神秘的☆

ぺこりん、四代目さんにそんなに似てるんですね♪
嬉しいですよん~
2008-01-16 Wed 22:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
私も獣医さんに聞くまでは、
寝姿に意味があるなんて知りませんでした!
たしかに入院中に丸くなって寝てる猫は
見たことないかも・・・!
九州も結構寒いようですね。お気をつけて~
2008-01-16 Wed 22:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
ほんとに。。
ぺこりんも、シャワーからごくごくと盛大に
水を飲む時・・なんだか、とっても愛しくて
頭をなでなでしてあげてます。それも構わず飲む、飲む!
ご飯もねー、療法食を分量通りにあげてるのにさぁ。
太るんですよ(--; 困った。。
2008-01-16 Wed 22:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
ワンポイント
健康チェックありがとうございます!

言われてみれば
なるほどなぁーと思います。

ぺこりんのこの写真
4代目にそっくりです。




2008-01-16 Wed 08:30 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
猫が丸く寝るのは健康な証拠なんですね!
一つ勉強になりました(^^)
全国的にもここ数日は寒い日が続いている
ようですね。
風邪などには注意したいですね。
2008-01-16 Wed 00:20 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
とら助も多飲多尿そして多食ですよ~
がぶがぶ飲んでいるのを見ると
泣きたくなっちゃう!
ご飯はきっちり決まった量しかあげてないから
太る事はないはずなんだけど
何だか・・・・太って来たような
飼い主の真似はせんでもいいの!
2008-01-15 Tue 23:56 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
