糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう!釧路
2008-01-21 Mon 18:41
あれっ??
・・・降りませんでしたねっ

去年も東京は、殆ど積雪がありませんでした。
二年振りの雪景色を、ぺこりんにも見せてあげたかったなぁ。
一方、西日本は大変な積雪との事・・・。
雪深い地方の皆さま、お気をつけて

そんな北国は、北海道釧路出身の友人宅での
新年会に呼ばれました。 ぅん10年来の親友です。
こ~~~~~んなに大きいタラバ蟹 ダイナミック!!
わぁ~~~いご馳走さま!!

カニカニ♪


奥の缶ビールと比べると、その大きさが判りますね(^^)
何もつけないで、そのままで甘い!甘い!
でっかい蟹足に、身がギュっと沢山詰まっています。
さすが本場の蟹は、味もスケールも違いますね~
彼女は、東京のお店では蟹は食べる気がしないそうです。。納得!
今まで私が喜んで食べていた物は、、なんだったんでしょう(??)

この他に、新鮮なホタテ貝や(夢中で食べた為写真なし)や
彼女手作りの美味しいお料理を頂きましたよ。
仕事も年代も様々な・・・
楽しい仲間ばかり10人程が集まって、夜更けまで飲み明かし・・・
遠慮のいらない仲間とのホームパーティが一番ですね♪

まだ行った事のない場所・・釧路。是非訪れてみたいです!
ありがとう!釧路♪ ありがとう!Yちゃん♪

私はぺこりんの注射があるので、途中で退席。。。
みんな、あれから更に盛り上がったんだろうなぁ~(^^;

多少シーズンオフのこの時期・・楽しい企画は続く・・・


ぺこりん、お留守番でごめんね~~
(う~~ん、、笑って許してくれてるっ??^^;)
微笑み・・・



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<PC不調で・・・ | 明日天気にな~れ!! | 猫の寝かた>>
この記事のコメント
ねじままさんへ
そうですね。本場もんは全然違いますわ!
生まれ育った場所で、味覚も変わるってもんですね。
ぺこりんは、最近のほほ~~ん♪
・・・としています(^^;
2008-01-27 Sun 17:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
さすが働く女ですね♪私は休むと、もぉ次の日仕事行きたくない~(T_T)になっちゃう。また新たなスタート☆いい感じで進むといいね!
よく働きよく飲もう(^^)また行きましょ!
2008-01-27 Sun 13:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようさん
かにe-195カニ三昧ウヒォー
ほんばもんは違うでしょう。
またペコちゃんの顔が溜まりませんね。
2008-01-27 Sun 10:53 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
こんにちは~(●^o^●)v
元気そうな、ペコリンのお顔見れて嬉しいです♡
私も、雪の日の朝は出勤がきつかったよ~
あまり降らなかったけど、朝の通勤時は結構降ってました。積もらなかったけどね!
私も単発の仕事が無事終わり、ひと段落してます。
やっぱ、私は仕事してる方が合ってるわあ~♡
又、その内、飲もうね♡→ܫ←♡
2008-01-26 Sat 13:05 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
そーなんですよ。
やっと最近は安心して夜も出歩けるようになりました!
これもぺこりんが、いい子で安定しているからこそです。
…とはいえ、長いお留守番が続き過ぎると
可哀相だしストレスも溜めるので(-_-;)
注意をはらいながら…です。油断は怖いですもんね。。
2008-01-23 Wed 16:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
大きなタラバですねー!
美味しそ~(>_<)
ぺこりんちゃんはお留守番だったのねー!
でも、ちゃーんと注射の時間には
帰って来てくれるからたのもしいよねー^^
2008-01-23 Wed 15:09 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
金沢の市場で買った蟹も、
とても美味しかった記憶が・・・
あれは、なに蟹だったでしょうか?

北海道はなんにしてもスケールがデカいですよね。
そういや、この時出してくれたホタテ貝も
これまた、超特大でした!しかも甘くて美味♪
~んで、友人の気風の良さも超特大(^^;
2008-01-23 Wed 02:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
むむっ!ポムドさん、鋭い!
確かに言われてみると・・
ぺこりんの目←笑ってない(@@)
なんともいえぬ哀愁の表情は、そのせいですね。。
ぺこりん、すねてたか、、(汗)

北海道は道南しか行ってないんですよ~
釧路☆魅力的ですね!
2008-01-23 Wed 01:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
タラバガニ・・・・食べた事がない!
仕事中に聞くラジオで カニのラジオショッピング(?)をやっている時があるんだけど
とっても美味しそうなの・・・昼間から 何なんだよー!(怒)
気前のいいお友達で良いですね~~♪
北海道の海の幸ってみんな巨大なのかしら?
「北海道から送られて来た「たこ」は ものすごく大きかった」
と旦那が言っておりましたよ。
2008-01-22 Tue 21:43 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
写真からも、タラバ蟹の大きさが良く分かります。
北海道には出張やプライベートで何度か行ってま
すが、蟹の他にも魚も凄いですよ。
釧路、近いうちに行けると良いですね(^^)
最後のぺこりんの目は、笑ってないかも?(笑)
2008-01-21 Mon 23:49 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
薄雪草さんへ
あはは~~(^O^)
お腹空かせさせて・・ごめんなさい~
いや~、美味しかった~、ふふ、、ぺこりんには内緒(^^;

この蟹足の大きさだと、どんだけのタラバなんでしょうねぇ。
蟹のデカさも豪快なら、彼女の振舞いっぷりも豪快!
持つべきものは友ですね~
2008-01-21 Mon 19:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
タラバ
すっごいですねー!
こんな大きなもの見たことも
食べたことないですねー

たまりましぇん!
お腹空いたーーーーっ!
ここれは酷というもの.....

ぺこりん
少しすねなさい!

2008-01-21 Mon 19:02 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
