糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪に弱い街
2008-02-03 Sun 22:06
ついに降りましたね~!雪!
朝、窓を開けたら・・・こんな感じ
東京の小さな住宅地の雪の朝です。

雪の朝


久し振りの雪に、にゃんだろな~
 ぺこりんも興味津々・・・

しんしんと降る雪は風情があっていいものなんだけど、
しっかし、、 よりによって今日は仕事だっ! 
しかも・・・移動まであるよ~

雪国の人が見たら笑っちゃうような積雪でも、
すぐに電車が止まっちゃう都市:東京(;;)大丈夫かなぁ??

あたしったら、玄関出て→階段降りて→一歩雪を踏みしめた途端に・・・
もぉ、滑って転びそうになったよ!!
都会人の哀しさですね。。。あ~、情けない。。

お台場もこんな感じでした。
ホテルの高層階から写しました。大きな広場にだけ積雪が。
土のある場所にしか積もらないんですね・・。奥に見えるは東京湾ですよ。
せっかく眺望のいい部屋も、横殴りの雪で殆ど視界開けず
今日の新郎新婦は、可哀相でした(><)

雪のお台場広場

アップすると・・・こんな感じです。
よ~~~く見ると、まばらに人影が。んで、犬を連れている人もいました。
写真では豆粒で判りにくいんですが、ワンコ大喜びではしゃいでる感じでしたよ~
束の間の雪国体験で興奮したことでしょうね(^^)

い~ぬは、よ、ろこび!


今日は幸い交通機関も大きな混乱がなく、よかったですね!
夜には小雨に変わってきたので、街は積雪も少なかったみたい。

ぺこりんは、ずっとお留守番・・・
今日も、ありがとね~~~☆
寒い中帰ってきて、玄関開けたらいつもどおり迎えてくれて
なんだか、とってもホッとしたよ~

な~~に??


※オンボロPC今日は、なんとか更新出来たでしょうか??
さぁ!いきますよ!!こ~~しんっ

別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<24時間一緒!! | 明日天気にな~れ!! | PC不調で・・・>>
この記事のコメント
薄雪草さんへ
優しい兄さん、ありがとうございますm(__)m
おちょん姫いよいよですね~
ぺこりんは男の子だったから日帰りでしたが、
女の子は一泊するんですね~(T_T)
おちょん姫頑張って、、お家に帰る頃には立派な大人の♀になっていることでしょう♪
あぁー、嬉しいような淋しいような(^^;)
がんばっ!!
2008-02-04 Mon 22:45 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
気にせんでよかですよー

明日、
心配ですねー
当日は入院するので
寂しがらないかなぁー

親ばか?
ばか親?
2008-02-04 Mon 22:08 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
たま~~に見る雪は、ワクワクすると同時に
ハラハラしてしまう。。。
雪国の人からしたら、笑っちゃいますよね~、きっと。
雪国育ちの会社の社長が
「雪の上は、足全体で踏みしめるように歩け!」
~と、のたまわり・・そうなんだ、と
意識して歩けば歩くほど→転んじゃったりして(汗)
困ったね~
2008-02-04 Mon 21:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
なんか、ちょっとの雪で大騒ぎになっちゃいます(><)
私が子供の頃は、結構東京でも積雪があったと思います。
~これも、温暖化なんでしょうかね。。
ぺこりんは、二年振りの雪景色を・・・
不思議そ~~に、見ていました(^^;
2008-02-04 Mon 21:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
同感!!
ほんとですねぇ~
関東はあまり雪降らないけど少しでも降ったらパニックですよね。そんな日のv-448v-355の移動は大変な恐怖v-405ですね。
事故もなく無事でほんと良かったです。
ぺこりんちゃんも多分心配していたことでしょう。
良かったねぺこりんちゃん。
2008-02-04 Mon 19:25 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
関東地方は大変な積雪だったようですね・・・
岡山(県南)も殆ど雪が降らないので
珍しく雪が積もったりしたら
事故とか、怪我とか多発して大変な騒ぎです^_^;
慣れてないと、歩くのすらつらいもんねー・・・

ぺこりんちゃんはお窓から雪景色みたのかな?
2008-02-04 Mon 17:19 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
雪に慣れていないと人も車も大変!
昨日は幸い日曜日だったので、
道路も大きな混乱がなく済んだようです。
今朝は、路面が凍結しているんで・・・
私のようなそそっかしい者は、、
転倒に注意!です(><)

ぺこりんは、外の景色がいつもと違うんで
それが、ちょっと不思議だったみたいです(^^;
2008-02-04 Mon 13:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ、ごめんなさい。。
すみません!!
せっかく頂いたコメントを、削除してしまいました。。
携帯から認証しようとして、
誤って削除を押してしまったようです・・・
本当にごめんなさいm(__)m

薄雪草さんちのにゃんこ、おちょん姫は
明日避妊手術との事。
心配で仕方ないですね・・成功をお祈りしています!
でも、手術が無事済んだら安心して暮らせますもんね。
頑張れ!おちょん姫!
2008-02-04 Mon 13:06 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
東京の雪景色はニュースでも流れてました!
雪に慣れてない地方で降ってしまうと、何かと
トラブルがありがちですよね(^^;)
熊本は滅多なことでは雪は降らないので、降
った日は朝から間違いなく大渋滞です(笑)

猫ちゃんもあまりの寒さに驚いたんじゃない
ですか?
2008-02-04 Mon 00:36 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
