糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
24時間一緒!!
2008-02-06 Wed 00:49
本当にひさ~~~しぶりに、ぺこりんと(*^^*)

いつもお留守番ばっかりだからね・・・

けど。。。

また、落ちる。。

結局、その殆どを寝ている・・・Zzzz...
重さに耐えかねて
ベッドから、ずりずり・・・ずり落ちる~~

ずり落ちる!


一日眺めていると・・・ぺこりん、、
食っちゃ~→寝ぇ~Zzz&食っちゃ~→寝ぇ~Zzz・・の繰り返し(@@)だっ!

大丈夫かぁ~~~???

まぁ、でも、そこは、賢い猫のこと・・・
たま~~に、気まぐれで「遊ぼう♪遊ぼう♪」と、、
お母さん、必死で応えますよ(^^;  ←遊ばれてるなぁ~

ん??


ご飯は、いちおう朝きっちり計量して、定まられた分量の
ドライフードを与えているのですが・・・

日頃は、朝3/1程与えて出勤→夜帰って3/1また与えて
→夜中(又は明け方)「メシ!メシ!食わせろ~~!」と騒いだ時に残り3/1与える。
方式なのですが・・・

一日側にいて見ていると・・・(ドライの入っている)冷蔵庫前をウロウロ&すりすり。。

すりすり、、


どこから声を出しているのだ??~と思える甘えた鳴き声で
「にゃ~~~ん」と訴えてきますっ!
(いつもの、あの野性的な雄たけびは・・何処へ行ったのかしら~?)

こ、これは、一日の分量をキープするのが至難のわざ!!


にゃ~ん、ねむ・・


ぺこりん☆あなたと一日一緒だと・・・
どんだけご飯をあげちゃうか・・・
私、、自信を持てませんっ!!(><)

※午前12時現在、なんとか一日必要量をキープしていますよ。
・・・って、誰に対して必死で弁明しているんでしょう??あたしっ



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<獣医さんのこと | 明日天気にな~れ!! | 雪に弱い街>>
この記事のコメント
はるえさんへ
ほんとに、今年は寒いねぇ~(><)
ぺこりんは、感心にも冬を乗り切っていますよ。
きなこちゃんは、ど~ぉ??
お互い体力勝負だから、風邪なんかひいてられないよね!
頑張りましょ~~☆
2008-02-12 Tue 15:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは(*'‐'*)
こんばんは(*♥д♥*)
毎日、寒いですね~
ペコりんちゃんは、体調良さそうですね!
お互い風邪引かぬように、頑張りましょうね。
2008-02-11 Mon 23:04 | URL | はるえ☆ #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
ありがとうございます(^^)
なんとか、自分に鞭打つべく頑張ろうと
努力はしているのですが、、
なにせ「ちょーだい♪ちょーだい♪」攻撃が・・・
しつっこい!!
けど、頑張りま~す☆
2008-02-09 Sat 21:37 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
ヒサノさんも、猫好きですね~~(^^*
そうそう!ツンが多いくせに・・・
ここぞ、という時デレで攻めてくる。。
これが、人間の女性だったら扱いにくいだろうな~。
まさに「小悪魔的な魅力」ですね♪
2008-02-09 Sat 21:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのmamaさんへ
そういや、さくらちゃんも食いしん坊大魔王でしたね(^^;
でも、食欲があるのは嬉しいよね!
要は限度問題で・・・
丸一日見ていたら、よ~~く判りました。
ぺこりんの「食」に対する執念を(@@)
これが、生命力の源ですね。。
2008-02-09 Sat 21:28 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりん さんぺこりんちゃんの為に頑張っていますね。
ぺこちゃんも辛いけど猫ねこりん さんも辛いよね
がんばれー
2008-02-09 Sat 11:44 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
一日中一緒で嬉しいはずなのに、この誘惑は辛い・・・!
ご飯と遊ぶときだけ甘えてくるのが猫らしくてたまらないですね(´∀`*)
今流行りのツンデレっぽいですが・・・猫はツン率の方が高いかも(笑)
2008-02-08 Fri 15:20 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
あはは~^_^;
ぺこりんちゃんも食いしん坊大魔王だねー!(笑)
さくらさんも食っちゃ寝ぇばっかですよん♪
目覚める度に
「何か食べるものない?」
ってママの顔をのぞきにします(笑)
で、ついついあげちゃうんですよねー^_^;
2008-02-08 Fri 11:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
薄雪草さんへ
はぁ~い!ぐゎんばります(^^;)
今はややシーズンオフっぽいので、
時たまこんな日も過ごせます♪
猫は寝ても可愛い、遊んでも可愛い、
そんで…ご飯♪ゴロニャ~~ンが、もっと可愛い!から困っちゃいます(>_<)
2008-02-06 Wed 23:40 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
珍しいー
ぺこりんとゆっくり過ごされたのですね!
さぞや甘えて......
????

食っちゃ.....寝ー
時たま遊べ!
見事なほどに猫ちゃんの特徴を
余すところなく発揮していますねー
かわいい!

ごはんくでー
攻撃は猫好きにとっては
つらいですよ!
ついつい......

でも!
そこはぺこりんのために
ふんばりぐわんばってください!
2008-02-06 Wed 13:07 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
ほんとですね~~(^^;
顔は鬼・・は、出来ても(!)
心を鬼・・は、むじゅかしぃ~~
私とぺこりんは、少し距離を置いて生活・・
が丁度いいのかも~~*^^*
2008-02-06 Wed 01:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
1日一緒で甘えられると、ご飯をあげないのは
難しそうですね・・・(^^;)
ここは心を鬼にして頑張りましょう!
2008-02-06 Wed 01:01 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
