糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
獣医さんのこと
2008-02-12 Tue 16:35
今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。。
~ったく、いつまで降るんだろう??・・・って、そうでしたね!
「降り止まぬ雨などありませぬ!!」って、このブログのテーマでしたね(^^;

寄りすぎてどアップのぺこりん
珍しくきり!!っとしています。素のぺこりんはこんな顔^^
元来この猫は、人に懐かない&抱かれるのが大嫌い=我が道を行かせてっ!タイプ

きりっ!


動物病院へ行くと→おお暴れ&大騒ぎ・・・の獣医さん泣かせ
これまで、いろんな病院にお世話になりましたが、
手を焼かせたんですよね~ 時には診察にならないことも。。

ところが・・・・
ぺこりんが糖尿病になって、この二年間通っている病院
ここの獣医さん達は、違った!!
猫の扱いの慣れ方がすごい!
ぺこりんが、お口全開で「ぎゃ~~ぎゃ~~」騒ごうが・・
目ぇひんむいて、爪を出して暴れようが・・
「はい、は~~い♪ぺこりんちゃん、いい子だねぇ~^^」
・・と、お構いなし
院長にいたっては、むしろ楽しんでいる様子で
「よぉっ!!ぺこりん!今日も元気じゃないかっ!」とニコニコ顔。

二年前の元旦の発病で、
ネットで必死に探して辿り着いた年中無休のこの病院。
院長先生以下、五人の獣医さんの全員が年中無休で働いています(@@)
本当に動物が大好きなんだなぁ、、といつも感心。
検査結果を見る前に、ぺこりんの顔を見て「糖尿病!」と言い当てた先生
たぶんあの時・・後一日遅かったら・・手遅れになっていたかも。。
治療に関しての説明もとことんして下さるので、とても信頼しています。

自他共に認める「熱血」な院長先生とは、
時には、ぶつかる事もありますが。。

ぺこりんが危篤の時、
「生き物は最期まで闘う価値がある!」と言ってくれ
また、別の時・・
三ヶ月で五度目の入院、自分の仕事の終了、プライベートの不幸が重なり・・・
全ての希望を失って、生きることさえ嫌になっていた私に、
「辛い時は無理に乗り越えようとしないこと!」と励ましてくれた
先生には、本当に感謝

これからも、ぺこりんの病気とは長い付き合いになっていくけれど、
今の安定があるのも、この病院にお世話になっているからこそと思っています。

それにしても・・・この熱血獣医さんをしてさえ
「ぺこりんの並外れた生命力には脱帽するぜ!」と、いわれましたよ~(^^)

命の尊さは、ぺこりんから教わった!!


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタインが過ぎて・・・ | 明日天気にな~れ!! | 24時間一緒!!>>
この記事のコメント
薄雪草さんへ
懐かない猫って、なんか可愛いんですよね。
わがままでプライドが高くって・・・
でも、そこが、可愛い!
これって、猫好きにしか理解出来ない感覚かも。。
遊び相手・・・いいですね~
おちょん姫を相手に♪
必死に遊んでいる薄雪草さんが、
目に浮かびますよ~(^^;
2008-02-13 Wed 21:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはよう!
やっぱり18年間懐かなかった
4代目と似ています。

そこまでいろいろ対応してくれて
信頼のおける獣医さんがいらっしゃったら
安心ですねー
ぺこりんから学べるということは
もう同志的な仲です!

私と5代目はまだ遊び相手です.......


2008-02-13 Wed 08:40 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
そうでしたね!ご実家にワンちゃんがいるんですよね。
人間でもそうですが、
病気になると、解らない事が多くて・・・
ちょっとした事でも、きちっと説明を受けると
安心しますもんね。
ましてや、動物は喋れないので、、
素人判断はうかつには出来ません。。
2008-02-12 Tue 22:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
そうだ!とらちゃん!←ここにもいた「暴れん坊将軍」
獣医さん泣かせ・・(><)
ぺこりんも、飼い主がビビるほどの暴君への変貌ぶり!
待合室に戻る時の恥ずかしさといったら・・・
でも、たしかに、おっしゃるように
こ~んな子ほど、、並外れた生命力なのかもねw(^o^)w
2008-02-12 Tue 22:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
ほんとですね~
今の病院で7件目かなぁ(@@)
元旦に発病した事の偶然がなければ・・・
と思うと、出会いって大事ですよね。
事実・・実はとても評判の病院でした。
さくらのママさんも、病院は研究して選択させているご様子。
大事な我が子の命を任せるんだから、信頼出来ないとね!
2008-02-12 Tue 22:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
良い先生に巡り会えて良かったですね(^^)
病気もそうですが、ちょっとした事でも
相談にのってくれる獣医さんがいると
何事にも助かりますね!
実家の愛犬もよく病院に行くので(^_^;)
2008-02-12 Tue 18:08 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
あら♪ うちのとら助と一緒~~♪
病院1番の暴れん坊将軍ザンス。
診察も洗濯ネットに入ったまんま・・・
看護士さん2人に押さえられ、やっとこさの検査です。
「どこの野良猫や!?」と、待合室にいる方達・・・・
ははははっ・・・・生まれてすぐウチの子になったんですけど~(汗)

でもさ~~~
こんな子ほど・・・生命力、強いんかなー??
ぺこりんさんの事読んで思うんだけど。
2008-02-12 Tue 17:44 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
良い病院(獣医)と出会えることは
本当に大切ですよね!
一般的な評判が良いか悪いかだけではなく
やっぱり相性もあるし・・・ね。
その点、猫ねこりんさん&ぺこりんちゃん
いい病院、いい先生に巡り合えて本当に良かったよね!

猫ねこりんさんがつらい時に
その心の支えにまでなってくれるなんて
ホント素敵な良い関係を築かれている証拠ですよね!
2008-02-12 Tue 17:14 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
