糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
よく遊べ!!
2008-02-18 Mon 21:03
昨日も今日も比較的穏やかな日が続いています。
東京マラソン盛り上がりましたね!
~ただし、都内の交通規制で・・・
うちの仕事のアクシデントには
若干影響ありでした・・・が。結果オーライで、なんとかなったし。

ぺこりんも、マラソンとまではいわないが、、
運動不足解消!しないとね。

ダイエットも食餌療法だけでは限界が。。
子猫の頃を思い出して、
意識して体を動かすようにしました!

いくぞっ!!


        ↑
紙袋の中から、狙っています。
勿論・・目線の先には私が居ます(@@)

ぺこりんは、外には出していないので(まして、今は注射の時間もあるし)
家の狭い1DKがテリトリー。
猫は上下運動が大事なので、
家の中にも、なるべく段差を作ってあげるようにして、、
あとはキャットタワーのお世話になっていますが。
狭くて申し訳ないな、可哀想なのかもなぁ~??と、
いつも頭をよぎります・・・一人暮らしのもどかしさ

ぺこりんももうすぐ12歳。
そう若くもないから獣医さんからは
「心臓に負担のかからない程度に遊んであげて下さいね」
・・・と言われています。

一緒にお散歩出来るような大人しい猫じゃないし。

でも、元来やんちゃで活発なぺこりん!
鬼ごっこに隠れんぼ&猫じゃらしにリボン遊びetc...
出来うる限り楽しく遊ぼうね~~

食べるのは、その後だよ~~ん!!

なんか、ちょーだい♪


別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<チェンバロという楽器♪ | 明日天気にな~れ!! | バレンタインが過ぎて・・・>>
この記事のコメント
ヒサノさんへ
ほんとだっ!まさにハンターだ(^^;
ぺこりんは、5月で12歳になります。
本来は活発でやんちゃな猫なんですよね~
この負けん気とパワーが、
病気に打ち克つ源なのかもね~☆
2008-02-21 Thu 21:50 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
もう12歳ですか、それでもこれだけ活発だなんて普通の猫より元気がありますね(’∀’)
言われなければ糖尿病持ちで通院してるなんて気づきません!
紙袋から覗く目が完全にハンターだ。。。
2008-02-21 Thu 15:45 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ねじままさんへ
ぺこりんは、一緒に遊ぶと
本当に素直に大喜びするんですよね*^^*
こっちの運動不足の解消(?)にもなるし
なるべく沢山遊んであげないとね~
2008-02-19 Tue 22:05 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
遊んでいる時のメッチャ真剣な表情がたまりません(^^*
ぺこりんも、まだまだ気が若いんですね~
この好奇心旺盛で、何事にも前向きな感じ!
これ、見習わなきゃ!って、思います(笑)
一緒に遊ぶと、いまだにこっちがヘトヘトです・・・
2008-02-19 Tue 22:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
カサマレマレさんへ
猫は癒しの存在ですよね♪
リンク了解しました。
オバサンだけど・・いいのかなぁ~
こちらもリンクさせて頂きますね?
また、猫見にきて下さいね!
2008-02-19 Tue 21:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
調べたら猫は(犬も)
1歳→13歳(人間の歳だと)
2歳→24歳
・・で、その後一年間で人間の歳の4歳分
年取るそうです。。
なので、12歳→64歳なんだそうです~
ぺこりんも、ポムドさんちのワンちゃんも、
まだまだ長生き出来ますね~(^^)v
2008-02-19 Tue 21:49 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-19 Tue 21:29 | | #[ 内容変更]
ぺこりんちゃん良かったね、遊んでもらえて
さぞかし嬉しかったことでしょう。
ダイエット効果有りかな・・・
2008-02-19 Tue 14:24 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
かわいぃ~(>_<)
袋の中のぺこりんちゃん、かわいぃ~!!!
おめめがキラキラで子猫ちゃんみたいですね~♪

狭いお部屋で不便なのかな~?
って思いは、私もいつも感じています。
お散歩も出来ないと、やっぱり気になっちゃうよね~・・・
2008-02-19 Tue 13:20 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
訪問ありがとうございます。
猫癒されますね!僕犬より猫派なんですよね!w
勝手ながらリンク貼らしていただきますね!
2008-02-19 Tue 02:07 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
紙袋の中からの熱い視線が可愛いですね!
遊んで欲しそうな気配が漂ってますよ(笑)
猫で12歳というと人間ではどのくらいなん
でしょうね?
実家で飼っている犬は、14歳と15歳なの
で、結構な高齢だとは思いますが(^^;)
2008-02-19 Tue 00:05 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
薄雪草さんへ
はい!袋はバレンタインのお酒が入ってた物なので、
紛れもない2.3日前のぺこりんです(^^)
まだまだやる気満々のやんちゃなんです~
猫の鼻って、濡れていると健康♪っていいますよね。
帰宅すると触るのが日課です。
(乾いていたら熟睡してた証拠らしいですよん)
~でも、この写真はぺこりんが
「指先クンクン♪」で甘えてる図かなぁ~(^^*
2008-02-18 Mon 22:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
袋の中で狙っているぺこりんは今のぺこりんですか?
なんか無邪気で可愛いい顔をしていますよねo(^-^)o

ねこねこりんさんはもしかして鼻をさわるのが好きなのですか?
私は大好きでついつい触ってしまいますo(^-^)o
2008-02-18 Mon 22:15 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
