糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の嵐
2008-02-24 Sun 23:19
吹き荒れましたね~!!
「春一番」というけれど→あれは「北風ピープー」では??

関東地方に吹き荒れた強風のせいで
交通障害がひどかったです(><)
京葉線に武蔵野線、京浜東北線や湘南ライナーまで!etc・・・
ストップ&ストップ遅延&遅延・・・と
雪だけではなく、風にも弱い街ですね~

結婚式の本番に間に合いそうもない
演奏者や司会者が続出で!ハラハラドキドキ。。。
スタッフの車を走らせたり、振替輸送やタクシーと、、
なんとか穴を開けることなく、無事二日間が終わりました。
皆さん、お疲れ様~

ホッとして帰宅すると・・・今度は・・・
ぺこりんが元気ないぞ・・・!
ど~したの~??
いつもペロっと、たいらげてるご飯も残っているし。。
ちょっと、スリっと寄ってきたと思ったら→テーブルの下へ潜りこんじゃった。。
また血糖値が上がったかな(;;)と、もの凄い不安になりましたが。
・・・・・そのうちに、ぺこりんの様子を見ていて気がついた

なぁ~んだ、ヒュ~~~っと ・・風が怖かったのね!
        
     ↓   ビビッてます。。ハハ!

怖かったよ~~ん


昨日は夜になっても、外の風が窓ガラス越しに「ピュ~~ピュ~~」と
・・・そのたんびに、ぺこりん「ギクッ!」「ドキッ!
~ったく、病院ではあんなに強がりで暴れるくせに。。
ビビリやだなぁ~(^^;

「大丈夫だよ!ただの風だから。心配ないからね~」と、なだめすかして。
しばらくオロオロして・・・やっと落ち着いたのか
深い眠りにZzz...落ちていきましたよ^^

それにしても・・・私のベッド独り占め~~!デカ過ぎるんですけど。。。

ベッド独り占め。。


※この後、またまた深夜に風が吹き・・・
即!私の布団の中に強引に入り込んで来ました。
~いつもは私の足元で寝ているクセに!!


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<春~出会いと別れ | 明日天気にな~れ!! | チェンバロという楽器♪>>
この記事のコメント
ヒサノさんへ
ぺこりん、ほんとにビビりやで困ります~
日頃っから甘えてくると、さらに可愛いんだけどねぇ…
これが案外無愛想で。ま、そこも可愛いっかな(^^;)
2008-02-29 Fri 13:31 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
可哀想に、怖かったでしょうね。
嵐が去るまでくっついて寝ましょう(’∀’)
暖かいし心強いはずです^^
2008-02-28 Thu 16:58 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
とにかく台風並の強風でびっくりしました!
全国的にも大荒れだったみたいでしたね。
九州=暖かい、っていう単純なイメージの私。。
・・んなわけ、ないですよね~^^
ぺこりん、なかなか神経質で扱いにくい猫なんです・・
でも、またそこが、可愛いくって!困ります。
2008-02-25 Mon 22:42 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
福岡は雪だったんですね!
こっちは南風→北風に急変し・・寒かった~!
ぺこりんも、もう少し貫禄がついたら
台風でも動じなくなる度胸がつくんでしょうか~?
そぉなってほしいなー。
まだまだ青いんでしょうね^^;
2008-02-25 Mon 22:36 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
動物は自然のちょっとした変化にも敏感ですね。
猫は、雨の前の日には必ず顔を洗うのよ~^^
お仕事落ち着いてよかったですね。
きなこちゃんも、ママさんも、頑張れ~!
2008-02-25 Mon 22:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
別の東京在住のブロガーさんの記事にも、春一番が凄かったと記事がありましたが、
東京の方は風がかなり強かったみたいですね!
熊本は週末は冷え込みましたが、風はそれ程でもなかったです!
それにしても、風に驚いていたぺこりんちゃんはかわいいですね(^^)
2008-02-25 Mon 17:59 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
おはようございます!
そちらでは風が凄かったみたいですねー
福岡は雪でした。

ぺこりん可愛いじゃありませんか!
4代目は台風の時でも
全然動じなかったですねー
年のせいで感覚が鈍っていたのかも!
2008-02-25 Mon 08:45 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
元気そうですね…
我家のきなこも、風の音に驚いてました。
これから、春先になると風の強い日も増えますね。
又春になると、お仕事も忙しくなるんじゃないですか?
猫ちゃんも、元気がなによりですね♡
私も仕事が落ち着き、頑張ってますよ。
でも、あんまり忙しくなさそうな…予感…
まあ、長期のお仕事じゃないので、割り切って頑張ってます(*'‐'*)
2008-02-25 Mon 02:12 | URL | はるえ☆ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
