糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫もいろいろ
2008-03-05 Wed 23:04
あっ!いつの間にか・・三月になっていました・・ね。

歳とともに、月日が経つのが年々早く感じられます(^^;

毎年の事ながら、、花粉症と日々闘っております!
こんなに良い季節なのに。。顔面全体がモヤモヤ&モヤモヤ・・・
※しっかし、「くしゃみ」だけは人間コントロール出来ないから困ったもんです。

猫には花粉症はないらしいですね~。羨ましいぞ!ぺこりん。
(猿には、あるんだそうです。。びっくり!)

遊びたい・・・


この黒にゃんこは、妹宅の住人です(^^*
携帯写メのへたっぴだと・・・
ど~しても、上手に撮れない(><)ただの「黒い塊」←ごめ~~ん
本当は、大人しくて、と~~っても可愛い女の子です♪

黒にゃんこアップ


おんなじ猫でも、性格はいろいろですね~
この子は、歳はぺこりんと一つ違いでやはり室内飼いですが・・・
なにしろ・・・大人しい 抱きたい放題抱かせてくれる~
「メシくれ!遊べ!」~と・・・大声で鳴かない
遊んでも親愛の情を込めても・・・噛まない

おまけに、10歳になるまで大きな病気もせず
病院のお世話になることもなく・・・
           
え~~っと、これ誰かさんの真逆ですね~~

小さな頃から、獣医さんのお世話になり(通った病院7件目!)
飼い主に抱かれようともせず

ドライフードで鍛えた丈夫で自慢の「歯」の持ち主!
夜中寝静まった頃に「メシくれ!遊べ!」としつこく鳴き・・・
無視するとさらにしつこく鳴き・・・
とっても、とっても手のかかる猫なのに・・・


ぼんやり・・・


なんで、こんなに可愛いんでしょう!!!


出逢ったあの日から12年近く・・・

ず~~~っと 「ぺこりんマジック」~にかけられたまんまです!!

にゃ~~~



別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<走り続ける人 | 明日天気にな~れ!! | 春~出会いと別れ>>
この記事のコメント
ねじままさんへ
そぉいえば・・ねじままさんとこの
ゆずちゃんもねじちゃんも・・・
正反対の性格でしたね(^^;
それぞれが可愛い~☆ですよね!!
ほんと、猫って奥が深いです。
2008-03-10 Mon 19:55 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
人と同じで性格も色々ですね。
でも、みんなかわいいのよね。
わかるなぁ~
2008-03-10 Mon 16:35 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
ヒサノさんへ
ヒサノさんも、かなりの猫好きですね~(^^)
そう!猫は猫であるだけで十分ですよね♪
はしゃいでみたり、そっぽむいてみたり、まったりしたり、と。
こんなにいろんな表情を持っている生き物って
他にいないですよね?
それに加えて、ぺこりんは手もかかる・・と。
こんなに可愛い存在はいないです!!
2008-03-07 Fri 00:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
はい!天使です(^^*
誰が手におえない“きかん坊猫”だといおうが・・・
全然甘えない“無愛想猫”だといおうが・・・
私にとっては、絶対無比な子ですね~
何をしても許す!
あ、だめだ、こりゃ。。
2008-03-07 Fri 00:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
最後の画像は・・一応「ぺこりんマジック」かけてる顔かな^^;
~ま、本人的にはただの眠い顔?でしょうが。。
わがままも12年も付き合っていると
日常になっちゃいますね。
結局は「猫はわがままが可愛い♪」ってことみたいです~(><)
2008-03-07 Fri 00:30 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-06 Thu 21:07 | | #[ 内容変更]
猫は猫であるだけで十分です、みんなもれなくカワイイですv
活発な子も最高、大人しい子もたまりません♪

ぺこりんちゃんは病気のことでなくても手のかかる子だったんですね^^;
でも手のかかる子ほどかわいいっていいますけどね・・・^^
2008-03-06 Thu 16:49 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
がはははっ.......
よーく気持ち分かります!

何をしても可愛いから!
4代目と5代目は性格は正反対
4代目は静
5代目は動
でもかわいいーっ!

4代目いや間違いました!
ぺこりん
眠たい顔がたまらんですねー
天使でしょう?
かわいい!
2008-03-06 Thu 11:59 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
同じ猫ちゃんでもかなり差がありますね。
でも病弱だからこそ可愛いという感覚も働くのかもしれませんね。
12年間一緒に過ごしたというのも可愛さの原因の1つかな?
ぺこりんちゃんも良い飼い主に恵まれたのではないでしょうか(^^)
最後の画像、少し眠そう?(笑)
2008-03-05 Wed 23:57 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
