糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
走り続ける人
2008-03-10 Mon 19:35
今日は朝から冷たい雨・・・

でも3時頃から薄日も射して、春が近いことを感じます。
ぺこりんも、うつら・・うつら・・

むにゃ、むにゃ。。。


昨日の名古屋国際女子マラソンは、高橋尚子さん残念でしたね~
でも、彼女の爽やかな頑張りはいつもながらに凄い!!
ケガを抱えながらの失速・・なのに
終了インタビューで「やっちゃいましたね~!」~と笑える逞しさカッコいいです。

思えば・・・8年前のシドニーオリンピック優勝のレースは
私は入院中のベッドの中からTV観戦していました。
当時とんでもない医療過誤に巻き込まれ・・・
婦人科のポピュラーな手術で2週間入院の予定が
→手術中の事故で、別の臓器を傷つけられ(!)再手術
→約2ヶ月半入院するハメに(><)

毎日ブルーだった日々に、高橋尚子さんの爽やかな走りは
眩しくもカッコ良く大いなる勇気を貰いました!!
入院中の同室の患者たちは、皆「よかった!よかった!」~と
心からの健闘を称えていたのを、昨日の事のように鮮明に覚えています。

あらから8年・・・
幸い私の体は後遺症も残らず、健康体に元気に復活いたしました!!
あの時、沢山の心配と協力をしてくれた家族や友人には心から感謝です。
あれからキューちゃん♪ずっと、走り続けているんですね~
私も頑張らなきゃなぁ~~!!

そして、ぺこりん!!

くるりん


そう、そこのあなたのことよ~~

ええ??


私の入院中の2ヶ月半~なんと!独りでお留守番してくれたんだよね!!

当時まだ4歳だったぺこりんは、健康で元気いっぱいでしたが・・・
それでも飼い主不在で過ごせたのは、
ぺこりんの並外れた逞しさと
「基本ほっといて欲しい。。」マイペースな性格のお陰!

毎日交代で家に通ってくれた
友人と妹夫婦には、本当に感謝してもしきれません
ぺこりんのご飯とトイレの世話&時には遊んでくれたりと
人は一人では生きていけないと痛切に思った日々でありました。

入院生活は辛くもあったけど・・・収穫もとても多いものでした。
みんなの愛情に支えられて、健康体の自分を毎日イメージして
「絶対に元気になる!!」と信じて過ごしていたあの頃。。
とにかく早く早くぺこりんに会いたい!!・・これが一番でした(^^;

高橋選手の言葉

信じていれば夢は必ず叶う


~って、本当ですよ~~(^^*


別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<梅の名所 | 明日天気にな~れ!! | 猫もいろいろ>>
この記事のコメント
薄雪草さんへ
ありがとうございます!すっごく嬉しいです。楽しみにしてます~m(__)m
2008-03-14 Fri 20:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
今日は暖かい1日でしたね~o(^-^)o

ミニ巾着が出来上がりましたo(^-^)o

明日送りますね~
母が頑張ってくださいと言ってました!
2008-03-12 Wed 23:31 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
はるえさんへ
こんばんわ!
そうね~。夢を見つけることの方が難しいよね。
特に仕事では・・・
でも、夢って大げさなことだけじゃなくていいと思う。
夢を探し続けることも人生なんだと、近頃思うよ~
「青い鳥は実はすぐ隣にいる♪」ってね!
2008-03-11 Tue 23:51 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
さくらのママさんへ
わぁ!復活ですね~。よかった(^^)
そうっか、、天満堂は岡山なんですね~
オリンピックも応援のし甲斐がありますね!
ペットたちの健康と自分の健康と
どっちが欠けても大変だぁ~。
お互い仕事を持ちながらの身ゆえ、
無理しないように、頑張り過ぎないようにいきましょう~!
2008-03-11 Tue 23:44 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
そうですよね~。前向きな気持ちあってこそ・・・
口でいうのは簡単ですが、、逆境の時はなかなか、ね?
「夢や目標がなくなった時から老いが始まる」
う~~ん。。鋭い!
実は少々弱気になりかけています。。
でも、まだまだ夢は追いつづけたいです!はい(^^*
2008-03-11 Tue 23:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
ありがとうございます(^^)
医療過誤・・の時は、確かにこじれてこじれて・・
大変でした。相手が有名大学病院でしたので、、
イヤな思いもしましたが。。
まぁ、今にしてみると沢山の勉強をさせて貰いました。
人間=結局は自分で決断しなければいけない!
~という思いと&人は一人では生きられない!
~というふたつの真実が身に沁みて解りましたよ。
(超真面目なコメントでした~)
2008-03-11 Tue 23:28 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは♡→ܫ←♡
私も、いつも彼女の言葉や行動には、勇気つけられるように思います。
夢を見て、前向きに生きてる彼女は素敵ですね。
私もいつも、仕事の事で「希望持って始めたのに…」と挫折にぶつかります。
今の仕事のひとつ目の「挫折」にぶつかってます(笑)
人の慣れとは恐ろしいものです。
又、夢を持てない仕事はむなしいですね。
お互い、それなりに夢を持っていたいですね。
2008-03-11 Tue 22:59 | URL | はるえ☆ #-[ 内容変更]
Qちゃん、ホント残念でした。
あんなに一生懸命だったのに・・・
でも岡山は地元天満屋から2名も出場が決まり
空前のお祭り騒ぎ!(笑)
号外まで出る始末ですよ^_^;

「信じていれば夢は必ず叶う」
ホント素敵な言葉です。
2008-03-11 Tue 14:18 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
こんばんは!
信じていれば必ず叶う!
いい言葉ですね~
その前提として前向きな気持ちがあって成り立つことですよね~
前向きにさせるのは家族・友人・ペット・歌など様々です(^O^)
なかなか気が付かないけどいろいろなものに支えられいるのですね~o(^-^)o

話はかわりますが
85才まで国内外の山に登り続けた有名な登山家、脇坂さんがいつも私たちに言っておられました。
「老いは年を重ねることではなく、夢や目標が無くなった時から老いが始まる」
おやすみなさい(-.-)zzZ
2008-03-11 Tue 00:22 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
過去に大変な経験をされたんですね。
医療過誤ともなると、いろいろとこじれそうですね・・・(^^;)
でも、後遺症等も残らず健康体に戻れたのは良かったですね。
人間健康が第一です!
高橋選手は残念でしたが、これからも走り続けるようですので、また頑張って欲しいですね(^^)
2008-03-10 Mon 23:55 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
