糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅の名所
2008-03-13 Thu 21:47
東京も、ここのところ穏やかな春らしい日が続いています。
こちらでは、梅が満開です♪

白梅


我が地元で、一番の名所 池上梅園 へ行ってきました!

ここはそう広くはないのですが・・・
こじんまりとした分手入れが行き届いた梅の木が、370本程植えられています。
大田区立なので→なんと、入場料は100円です!
家からは歩いて20分程の距離。丁度いいお散歩コースです(^^;

池上は本門寺の門前町でもありまして、
ごく普通の住宅街とお寺の混在する道を
ぶらぶらと歩いていくと・・・それは、国道の一歩手前に
突如として現れます!梅の園です♪

池上梅園


小高い丘に白梅と紅梅が、ほぼ半数あるということで・・・とにかく綺麗!!
(へっぽこ携帯なのが悔やまれます。。。)
ここが都心とは思えません。いい町に住んでいると実感。

丘へ登る道


梅の種類も相当あるようです。。

紅梅

全然聞いた事もない名前が沢山表示してありました!
梅の花の甘~~い香りは、
幸せ気分になりますね~

しだれ梅


の~んびりと歩いて・・・
いつになく風流な気持ちになった一日でした*^^*

※今、気がつきました!!
これだけお花が綺麗だと、絵文字は必要ないですね~
         
          @@
         @・・・@    ← 梅一輪~♪
          @@
        
たまには必要ですね!こんな時間。。
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<猫クッション | 明日天気にな~れ!! | 走り続ける人>>
この記事のコメント
ヒサノさんへ
沖縄にはあまり梅はないんですね!
冬の終わりを告げる花ですもんね…そうかも。
桜が花びらをはらはら散らして儚げな美しさなのに対して、
梅は色鮮やかにくっきりとしっかり存在する美しさなんです。
で、香りは甘~く♪梅園では酔うほどの香りです。
この香りヒサノさんにもお届けしたいなぁ~
2008-03-17 Mon 01:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
カサマレマレさんへ
あはは!なんの、なんの、、
若者が頑張っていると、
エールを送りたくなるのです(^^)v
頑張れ~~
2008-03-16 Sun 22:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
まっピンクで桜のようです。
梅の花はもっと白いものだと思っていました。
こちらでは梅を見ることが滅多にないので食い入るように見てしまいました^^;

梅の花は甘い香りなんですか~・・・梅干しをイメージして酸っぱそうな香りだと思っていました(笑)
2008-03-16 Sun 16:55 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
コメントありがとうござみました。いやぁ~大先生からのありがたいお言葉ありがとうございます。こうやってコメントをいただくと、つながってるっていいなぁって思うんっすわ。
2008-03-16 Sun 09:54 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
はい!なるべく時間を作って
自らそこへ出向きたいと思います。
それにしても、お庭に梅が三本もあるなんて・・
羨ましかぁ~~(@@)
やはり福岡は暖かいですね。
もぉ、桜の便りなんですね~
2008-03-16 Sun 00:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
カサマレマレさんへ
そーですよね!桜は春本番の花だけれど・・・
梅はその序曲♪春が近いと感じさせられます。
もうすぐそこ、ですね?
良き春となりますように!
2008-03-16 Sun 00:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
我が家の梅の3木は散ってしまいました
東京は満開なのですねー
きれいだろうなーと言う
雰囲気は分かりますよ!

今日桜が一輪咲いていたのを見つけました。
いよいよ
春爛漫のお知らせです。

そうですよ
そんな時間を作らないと!
2008-03-15 Sat 10:24 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
梅の季節ですね!きれいですね!癒されます。
春が近いですな~。
2008-03-15 Sat 03:00 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
江戸っ子若女将さんへ
こんばんわ。
ご訪問ありがとうございます。
凛とした・・・たしかにそうですね~
桜の儚げな良さとはまた違って、
綺麗だけれど、逞しさを感じさせるのが梅@ですね!
2008-03-15 Sat 01:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは
ご近所に素敵な観梅スポットがあるのですね。

桜や桃の花ももちろん好きですが、私はどちらかというと寒さが残る中に凛とした風情で咲く梅が好きです。
ホッとする反面、元気も与えられる気がします。
2008-03-14 Fri 23:09 | URL | 江戸っ子若女将 #-[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
そうですね、リフレッシュは大事ですよね!
近所で出来ればお手軽ですし(^^;
私は休みの日は、な~んにも予定を入れたくない派です。
・・・とはいうものの、なかなかそうもいかず。。
時間の使い方が上手になりたいですね~
2008-03-14 Fri 18:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私も忙しい日が続いた時は、その後に出来る限り自由な時間を
作るようにしています。
特に予定を入れず時間も気にせず気の向くままに、ってのもリ
フレッシュできていいですよね(^^)
また次から頑張ろう!って気になります(笑)
2008-03-14 Fri 00:00 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
