糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
癒しの読書タイム
2008-03-24 Mon 19:12
ずいぶんと春らしくなりましたね。
東京も桜が、ちらほらと咲き始めました!
今日は朝から冷たい雨ですが・・・
「桜起こしの雨」というんでしょうか。

先週は20日の春分の日に、土日・・・と
ちょっと、ややこしい仕事が続きまして。。
更新の余裕がありませんでした。
(しかも、昨夜はまた更新作業の途中でフリーズしました><)

やっと週明けのお休みです!(世間と真逆です^^)
お疲れ癒しには、ゆっくり入浴が一番ですね♪
好きな音楽を流したり、入浴剤に凝ったりも楽しみのひとつですが。
最近、こんな本を頂いてちょっとハマッています。
「お風呂で読めるスヌーピー」
         ↓
お風呂で読めるSNOOPY

前々から、お風呂で読書にはチャレンジしてみましたが・・・
なにせ水のある場所に紙製品は、無理がありますよね??

これは紙ではなく、ポリ塩化ビニルで出来ているそうです。
触るとツルツル!確かに水に濡れてもサッと拭き取れます!
濡れたページ同士が張りつかないように、片面にエンボス加工まで。
とっても優れものビニールなので少し重いですが・・・(^^;

ぺこりんも、ビニールの匂いに興味津々・・・
クンクン・・・なんの匂い??

「スヌーピーで楽しく英語を学ぼう!」~がコンセプトです。
あら、私のレベルにぴったりじゃ、ありませんか!!
久し振りに読みましたが、スヌーピーって面白いですね。
大人になって読み返すと、可愛いだけでなく風刺も効いていて。
環境問題や時には人生の指針になるような台詞も。
谷川俊太郎さんの訳もグッ♪です。

でも、英語を覚えながら読もうとすると、、
気づくと案外時間をかけて読んでしまいます。
夢中になって長風呂→のぼせないようにしなくっちゃ!

~で、お風呂上りに飲むで、
完全☆疲労回復!!明日も頑張るぞ~~!!






別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お陰様で結果良好♪ | 明日天気にな~れ!! | 猫クッション>>
この記事のコメント
ポムドテールさんへ
スヌーピーはなんといっても、4コマor3コマ漫画なのでお風呂で読むには最適かも!
最近集中力が持続しなくて
分厚い本をしばらく読んでないです~(-_-;)
2008-03-26 Wed 01:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ねじままさんへ
スヌーピーその昔ハマりましたよね~?一緒だぁ♪
いつの時代も新鮮だって、すごいですね(^_^)
ビニール…なんなんでしょうね?猫は気になるようですね。。
異常な執着を示します(>_<)変なの~
2008-03-26 Wed 01:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お風呂で読める本とは凄いですね!
私の場合、本を読むと夢中になってしまうので、
長風呂になってのぼせそうです(^^;)
風呂上がりのビールもいいですね!

2008-03-26 Wed 01:10 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
今日はありがとう。
昔々スヌーピーにはまっていた頃のことを思い出しました。ウフフフフ

ぺこりんちゃんも、もしかして、ビニールぺろぺろするのですか・・・
うちのねじは、ぺろぺろするのです。
寝床にあったら最悪、夜中の寝ているときにぺろぺろされたらもう大変!!

長風呂、個々何十年としていないなぁ~
昔は一時間くらい入っていて、父に「何してるんだ早く出ろ」なんて怒られたこともしばしば・・・だが今は無し、半身浴は体にいいんですものね。
ゆっくりとつかって体の疲れを取ってくださいね。
2008-03-25 Tue 23:11 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
ははは~!お酒苦手なんでしたね?
私の最高の疲労回復はお風呂&ビールです。どんなに疲れていてもじっくり入ります。
多分風邪をひかない一番の理由です(^o^)
お仕事忙しそうですが、無理しないで頑張って下さい。
たまにはゆっくりお湯浸かってみて下さい~(^_^;)
2008-03-25 Tue 18:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
はるえさんへ
仕事は落ち着きましたか?
季節の変わり目だから油断すると体調壊しますもんね(>_<)
この冬は一度も風邪をひかずに乗り切りましたよ♪
このままゆきたいです(*^_^*)
2008-03-25 Tue 17:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
いろんな癒やしの方法がありますね~
女性はなが~く入れるのが凄いと思いますよ…
私はカラスの行水タイプだからですね~o(^-^)o
その後のびび~る(@_@)

私なら長風呂でビールで立ち上がれないです…はい(><;)
2008-03-24 Mon 23:26 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
こんばんは~
お風呂上りのビールは、最高♥ですよね。
お仕事、お忙しそうですね。
巷は、すっかり春ですね…
風邪引かぬよう、お互い頑張らねばね(*^ー^*)ノ〃
2008-03-24 Mon 22:40 | URL | はるえ☆ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
