糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お陰様で結果良好♪
2008-03-26 Wed 22:32
昨日、ぽかぽか陽気の中
ぺこりんの定期検査へ行って来ました。
お正月以来だから・・・約三ヶ月振りです。

お陰様で 結果は良好でした!!!
元気です~

ちょうど一年前・・・昨年4月中旬から~調子が良いからと、
インスリンの量を減らした途端に・・・
グッタリと具合が悪くなり→入院
この時は重症で、一時は覚悟を決めるところまで行きました。
ぺこりんの頑張りで、奇跡的に回復したのでした!!
~あれから、一年経ちました。
本当に平和な一年でした。

インスリンのコントロールの難しさを思い知らされましたね。
獣医さんとしても猫の身体の為にも
出来る事ならインスリンを減らし、
可能であれば中止にしたい。という意向があるようで。
これは、成功するケースが案外あるそうです。
ぺこりんにも期待をかけたのですが・・・・・・
ぺこりんの場合は、完全に「インスリン依存型糖尿病」だったようです(--;

一生あんまり美味しそうでない療法食で・・・
一生インスリン注射生活だけど・・・
食いしん坊のぺこりんは、美味しそう~にガツガツ食べてます(^o^)
注射にも慣れて(?)くれました!
(私の方が、慣れるのに時間がかかった。。)
健気なぺこりん♪可愛くて抱きしめてあげたいです!
→おっと、でも、抱かれてくれません(><) なんでや~~??

思えばこのブログを始めてから
ぺこりんもず~~っと元気(*^^*)
皆さんの温かい気持ちと応援が伝わっているようです!!
☆☆本当にありがとうございます☆☆
闘病の記録が綴れればいいなぁ、と思って始めたものの。。
お陰様で単なる「親バカ日記」になっています(^^;
ん??

<糖尿病猫のお母さんたちへ>
インスリンのコントロール・低血糖や合併症との恐怖etc・・・
糖尿病は完治する病ではないので、
心配はつきませんね。猫によって症状も薬の効き方も様々ですし。
私達よりは確実に短い一生を、
その猫なりに楽しくて安らいだものになるようにと、
日々心に止めてこの病気と付き合っていこうと思います。
一日でも長くかけがえのない命の鼓動が続きますように。

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<風に吹かれて♪ | 明日天気にな~れ!! | 癒しの読書タイム>>
この記事のコメント
カサマレマレさんへ
おぉ!下町ですね(^_-)東京もまだまだ捨てたもんじゃないんですよ~
人情が残ってます☆
東京生活の一軒目に選んだのは賢明ですね~♪



2008-03-31 Mon 00:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
電車に乗ってましたら、サッカー少年が「肉離れやわ」すると、隣の少年が「親離れもしてへんのに」ゆうてました。どーもカサマレマレです。猫ちゃんの体調よくて、よかったです。やはり猫はかわいいですよね(笑)
僕の転居してきた場所は、両さん、寅さんがヒントです。
2008-03-30 Sun 23:16 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
足袋ネコさんへ
ありがとうございます!!
自分一人の力では、どうしょうもない時って
ありますもんね。そんな時に本当の人の優しさが判ります。
私も糖尿病宣告された時は、頭が真っ白に(;;)
「晴天の霹靂」とはこの事ですね!
とらちゃんも、優しいネコさんになったのね(^^*
ぺこりんも、だいぶ顔つきが穏やかになりました~
苦労したからねぇ・・・
ほんと、ず~~~~~~っと元気でいて欲しいですね!!
2008-03-29 Sat 22:48 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
獣医さんから「一生治らない病気です」と告げられた時は
こんな大変な事になるとは思いませんでした。
でも3日後から自分で注射を打つ事になり
胃痛とストレスとの戦いになりましたねー・・・
でも、とら助は病気になる前よりもずっと優しいネコさんになりました。
愛しい・・・愛しいとら助。
このままずっと元気でいて欲しいですよね!
↓ 長い入院に耐えた猫ねこりんさんと頑張ってお留守番をしたぺこりんちゃん、妹さん夫婦、お友達に 拍手!
2008-03-28 Fri 22:13 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
ポムドテールさんへ
ありがとうございます!
そう、食いしん坊さんは
気をつけた方がいいですよー(^^;
糖尿病がこんなに厄介な病気だとは知らなかったです。
いや、私も気をつけないと。。
これでなったらシャレんなりません(><)
2008-03-27 Thu 21:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
ありがとうございます(^o^)v
壮絶な闘病生活が嘘のように元気になりました!
ブログを始めてから、より以上に意識して
ぺこりんの様子を見るようになりましたね。
写真も大きくなってからは、そう撮っていなかったし。
それに、薄雪草さんはじめ・・猫好きな皆さんと
知り合えてホントよかったです!!
2008-03-27 Thu 21:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
糖尿病の治療は大変なんですね!
改めてこちらのブログを拝見するとそう思います。
検査結果も良好ということで、よかったですね(^^)
私自身も予備軍かも?(笑)
2008-03-27 Thu 18:57 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんにちは!
ぺこりんは頑張って
奇跡的な回復をしましたねー
猫ねこりんさんの愛情が
ぺこりんに生きる力を与えたのでしょうねー
それと親身になってくれた
獣医さんとの出会いでしょうか?

これからも大変でしょうが
大事な相棒を守ってあげてください
そしてぺこりんからいっぱい癒されてくださいね!

がんばれ!
ぺこりん!
猫ねこりんさん!



2008-03-27 Thu 15:11 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
