糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見決行!
2008-04-07 Mon 18:14
気がつけば、もう4月も一週間が経ちました!
入学式の頃ですね^^)
今年の桜は早かったですね~
東京では見頃は、もう終わってしまいました。

先週の今頃が満開でした☆
満開の桜

土日が忙しいので、日曜の夜か月曜日にゆっくりお花見を・・・
・・・と、思うと雨が降ったり強風が吹いたり(;;)と、、
春の空は気まぐれですね。
夜桜

夜桜のライトアップは、なかなか上手く撮れません~~(汗)
これは、先週の夜桜→昨夜は、すでに3割残りの桜の下で・・・
夜桜お花見大会
決行いたしました!!

ま、事務所近くの小さな公園で仕事仲間と飲んだだけですけど~
風もなく寒くもなく、もう外で飲める季節がやってきました!
五反田のオフィス街なので、日曜日はお花見の人もまばらで
バカ騒ぎの喧騒もなく、楽しいお花見が出来ました(^O^)

綺麗な花は沢山あるけれど、
パッと咲いて短い命をハラハラと散らす桜の美しさは、
潔さと儚さを兼ね備えていて、日本人の感性にピタっときます。
満開の艶やかさもいいけれど、
花びらを散らす頃の有終の美がなんともいえません。
今年も桜を楽しむことが出来て良かった!!

ところで・・・ぺこりんの病院は
約1km程の桜並木を抜けた場所にあります。
一方通行の細い道を、小学校や公園を横目に通り抜けますが
両側にず~~~っと、桜の並木が続きます。
夕暮れの桜並木

夕方なので、綺麗に撮れてません(><)
ボンボリがず~~~~~っと、続く先に・・・病院が。
動物病院

ぺこりんが元気な時は、ここの桜の美しさに酔いしれ・・・
ぺこりんが不調の時は、命の儚さを桜に重ねて涙したものでした。

~で、今年はゆとりを持って桜の美しさを楽しめましたよ(^^*
こ~~んなに、元気なので!!
かぁ~~~

ぺこりん来年も、綺麗な桜を一緒に眺めようね♪
別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<猫の不思議行動 | 明日天気にな~れ!! | 風に吹かれて♪>>
この記事のコメント
★足袋ネコさんへ★
そうですね~
桜の下を歩くと、なんか元気が出るっていうか。
さぁ、四月からまた新たなスタート!って思えるんですよね♪
猫たちの生命力にも励まされつつ・・
明日からも頑張んべぇ~!ですね(^^)
2008-04-10 Thu 22:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こちらもテンプレートが春らしくなって、いい感じです~♪
日本人の心をつかんで離さない「桜」
私も今年は堪能いたしました。
桜のトンネルを歩くと、何か包まれているような感覚です。
いろんな人のいろんな心を包み込む力があるのかしらね、桜って♪
ぺこりんちゃんが元気って何よりもステキ!
それと、コメントをどうもありがとうございました。
2008-04-10 Thu 18:06 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
四月は年度始めで何かと大変ですね。
お仕事頑張って下さい!
桜の命は一週間・・と短いですもんね。。
来年はお花見出来ますように・・!

★ねじままさんへ★
は~~い!飲みすぎ気をつけます・・(汗)
私もテンプレも春らしく、気分一新です(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

★はるえさんへ★
あら、風邪大丈夫?
頑張りすぎじゃないかしらん。。
今日は、外は嵐ですね(@@)ゆっくりしてね。
オープンバー♪いいですね~
今度、新しくなった新横浜に遊びに行きますね!
2008-04-08 Tue 16:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは(^-^)
何かブログ背景など、新しくなって綺麗!
新鮮で素敵ですよ(*^_^*)
こうして猫ねこりんさんも、ブログ続けてくれてると、近況も分かり嬉しいです♡
先日、新横浜駅ビル内の「ホテル・アソシエ」もオープンして、ロビーホールが吹き抜けになってて、オープンバーとかあり、私達の好みにピッタリですよ(笑)そのうち是非遊びに来ませんか?
私は今日は風邪が悪化して、仕事休みました。ちゃんと医者にも朝一で行って来ました。めずらしく今日は休養です。外はすごい天気だしね!(^^)!
2008-04-08 Tue 11:11 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
おはよう
桜のテンプレ素敵です。
飲みすぎ注意ですよ。
色々とご迷惑をおかけいたしました。
今までどおりよろしくお願いしますね。
2008-04-08 Tue 08:26 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
熊本は桜の開花は割と早かったので、もう散り始めているところが結構あります。
今年は仕事の異動やその他諸々で、花見はできそうもありません(^^;)
桜が散っていくのを見ると少し寂しい気もしますが、それも風情があっていいんでしょうね(^^)
花見は来年に期待します!
2008-04-07 Mon 23:48 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
★コメントを下さる皆さまへ★
テンプレートを変えましたら・・・
何故か「SUBJECT」が
表示されなくなってしまいました。。
ごめんなさい~
よろしくお願いしますm(__)m
2008-04-07 Mon 22:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
薄雪草さんへ
福岡はちょうど満開のようですね。
お仕事とはいえ良かったですね!
桜のトンネルは、花に包まれている感じがして
幸せ気分になりますよね~
この病院の付近も、トンネルとまではいきませんが・・・
狭い道幅が、かえって桜を身近なものにしてくれています。
この感じを出せる写真の腕を上げたいです(><)
2008-04-07 Mon 22:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは!
ぺこりん
やんちゃしていますねー
かわいい仕草です!!!
ぺこりんの元気が
猫ねこりんさんの元気
もう同士ですねー!

今日は福岡にある「秋月」というところに
仕事の関係で行きました
満開の桜
桜のトンネルを歩いていると
ハラハラと散る桜が夕暮れに綺麗でした!

花見といえば桜
日本のこころみたいな花ですねー

2008-04-07 Mon 20:52 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
