糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
猫の不思議行動
2008-04-10 Thu 23:59
こんばんにゃ!!
こんばんにゃ!

今日も雨・・・・・・

先週・今週と、春らしいポカポカ陽気♪かと思うと
→大雨→また、快晴♪→今度は台風並の強風~と繰り返し・・・
めまぐるしいお天気(@@) ど~なってるの~?
外が気になるねぇ。。ぺこりん。
なになに?

嵐の日はさぁ・・・寝るにかぎるんだよね。
Zzzz...

にゃんこお得意の仕草=もみもみ攻撃~♪もっと、もみもみ・・・

毛布やシーツを両足で、一心不乱に踏み踏み&もみもみ・・・
どこか、怪しい仕草です(^^;
たまに、寝ている私の肩あたりに乗ってきて、
布団の上から、踏み踏み&もみもみする事も!
この時は焦りますだから・・・重いっての!
この行動って、子猫が母猫のおっぱいを探す仕草だそうです。
だから、眠くなった時とかに、赤ちゃん返りっていう感じで(^^*

成猫になってもこのもみもみをする猫は、
一説によると子猫の頃に、母猫と乳離れする前に別れてしまった子に多い行動とか、、
ぺこりんは、元々迷い猫だったので(;;)
まだ、手のひらに乗るくらいのチビ猫でした。
こんなにデカくなった今も、お母さんを求めているのかもですね~
静かに佇む・・・

・・・・・背中に漂う哀愁。。。
お母さん僕は、こんなにデカくなりました(^^;

~んで、結局・・・火曜日のような大嵐の夜は
ヒュ~ヒュ~風の音が怖くて怖くて!!
真冬でも余程でないとやって来ない私の布団の中に、
なんの躊躇もなく、ササッと入って来るのでした~
か、可愛いヤツ・・・!
大きく育ちましたが(大き過ぎ?)心は時々子猫のまんま。

猫の不思議行動にも、理由があるもんですね~。

別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<熱い街、蒲田 | 明日天気にな~れ!! | お花見決行!>>
この記事のコメント
★ひろたんさんへ★
こちらこそ、お久しぶりです~
そちらもだいぶ暖かくなったんですね!
娘さん♪すくすく育ってますね~
きっと、ひろたんさん似の
猫好きで優しいお嬢さんに育ちますよ(^^)v

★はるえさんへ★
ありがとう~
私もぺこりんも元気です!!
可愛い写真でしょ?
→でも、実物はも~っと可愛いんだけどなぁ。。
はい、チョー親ばか丸出しで~す(爆)
2008-04-14 Mon 22:56 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちにゃ(*^_^*)
お元気そうで、安心しましたニャ♡
可愛く撮れてますね。
2008-04-14 Mon 13:34 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん
こんばんにゃ^^
お久しぶりでした!
ぺこりんちゃん 相変わらずかわいくって^^
最近は暖かくなり お出かけが楽しいですね^^
GWには トラの霊園に 娘を連れて行きます
まだわからないけど^^

猫好きにさせる私です^^
2008-04-14 Mon 11:50 | URL | ひろたん #-[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
猫の不思議行動は奥が深いですね~
トイレの砂掻き動作や、雨降り前の顔洗い…等
神秘的な部分も多いですね。
で、気紛れでわがまま!と、きてるから(>_<)
同居人としては振回されっばなし。
そこがまた可愛いかったりして…(^^;)
2008-04-13 Sun 17:04 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
私の実家でも以前猫を飼っていましたが、
最後まで行動が理解できませんでした(^^;)
かなり気紛れなヤツだったので(笑)
2008-04-13 Sun 01:17 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
そう♪腰の辺りに乗ってくれると、
腰痛持ちなんで重みが丁度気持ちいい~
けど…5.6キロの体重を肩に乗せられたひにゃぁ(>_<)
あーた夜中に死ぬかと思って飛び起きます!
2008-04-12 Sat 19:21 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはよう
可愛いよね、それがまたたまんないのよ。
我が子もするよ。
腰の辺りに乗りもみもみもみもみあぁ~そこそこ
いや~もうちょっと右とかいって遊んでいますけど、肩だとちょっと重いかもね。
2008-04-12 Sat 09:41 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
今度「出張ぺこりん」しましょうか~(^^*
思う存分ふみふみ&もみもみ・・♪
肩こりにも効きます!
あ、名前が女の子っぽいんですけど、、
ぺこりんったら、おじいちゃん♂なのでした^^
なおさら恥ずかしっ!
2008-04-11 Fri 23:23 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
春の天気は予測がつかないですね。
でも、一雨ごとに暖かくなっているのかも(^^;
猫のふみふみの時の表情に
真剣でなんだか切なさが付きまとうのは・・・
こんな理由からだったんですね。。
気の済むまでふみふみ&もみもみしておくれ~!
2008-04-11 Fri 23:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ふみふみ攻撃は見ている方も幸せになります(o´∀`o)
あぁふみふみされたい。。

ぺこりんちゃんは年こそおばあちゃんですが、今でもやんちゃな子どもの心のままなんですね。
ギャップがたまらないですv
2008-04-11 Fri 17:47 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんにちは!
ふみふみ攻撃
我が家の姫もします。
毎日一緒に寝ていますので
儀式みたいにしますねー
姫も
乳離れする前に
死別しているから
そんな理由があったのかー
不憫です!

福岡は春の嵐はありませんでしたが
ずっと雨でした.....
やっと今日は快晴!
また日曜日からくずれるみたいです




2008-04-11 Fri 11:46 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
