糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱い街、蒲田
2008-04-15 Tue 00:39
ここのところ4週連続で、
休みの月曜日に雨が降っていました(><)
今日は、や~~っと午後からお天気&暖かくなったので
電車で5分のターミナル駅「蒲田」へ行ってきましたよ!
JR蒲田駅

↑なんてことない、平凡な駅に見えますが・・・
蒲田駅をご存知の方なら「あらっ!
って思うくらい綺麗になりました!!

超ローカルな話題でごめん、なのですが(笑)
大田区蒲田は一般には「蒲田行進曲」で知られています。
その昔良き時代には、松竹キネマ撮影所があったそうです。
銀ちゃ~~ん!ですね(^^;
ちなみに、蒲田駅のJR発車音は
「蒲田行進曲」のフレーズです♪
初めて聴くと笑えます。でも、こんなお茶目さが好き!

しかし、しかし・・・・・
どっちかっていうと、
ガラ悪い・ダサい・駅周辺もごちゃごちゃしているetc・・・
時代に取り残されちゃった感が拭えない街であります(><)
パワフルなオバチャンや、イケイケのお姉ちゃん
ヤンキーなお兄ちゃんや、夜にはその筋の怖いオジサマ達もちらほらと。。

そんな蒲田の古い駅ビルが、一年間の工事を経て
グランデュオ蒲田に生まれ変わりました!
ジャ~~~~ン!!!
16日オープン前のプレオープンにご招待されましたのよ。
ま、近隣住民なんでポストに投函されてただけなんですけど~
プレオープンなんて初めての経験なんで♪
ワクワクしてしまいました。
しかも「ご来場者には粗品を進呈!」・・・頂くしかありません。
行き交う人々

なかなかオサレなビルでございました。
私の大好きなインテリアショップ「フランフラン」も入っているし
ユニクロも無印良品も広いスペース。
もちろん可愛い洋服や雑貨屋さんも沢山♪
自分にとって、最近欠かせないリラクゼーションも、
マッサージだけでなく眼精疲労用のアイマッサージや、
酸素バーといって酸素吸入??みたいなお店も!
10分吸って525円なんだって(@@)なんか、凄い商売だ。
ストレスを抱えた社会ですね。。
でも、ミーハーなんで興味あり^^;

スィーツも充実していました。
プチ鯛という手のひらサイズの鯛焼きやさんには、
長~い行列が出来ていました!
でも、もうこの時点ですっかり疲れてしまったので・・・
並ばずに帰ることに。
思わず酸素を吸おうかと思ったけど・・・
→酸素屋さんも満席でしたよ(><)
蒲田の人たちは、熱い~~!!
鯛プチ

ね?ぺこりん、びっくりしたね~~
でも、この庶民のエネルギーこそが
まさに「蒲田」なんですね~
頑張れ蒲田!!

今までは、乗り換えにしか利用していなかったけれど
これからは、寄り道してみることにします!
なんだろにゃ?

※結局ひやかしだけで、
買ったのは地下食品売り場で
「切り昆布の煮物170円」のみ^^;
ちなみに、進呈された粗品は500円お買い物券でした~
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<竹富島へのラブレター | 明日天気にな~れ!! | 猫の不思議行動>>
この記事のコメント
★ポムドテールさんへ★
蒲田は用がないと行かないですよね~
私も今までは私鉄JRへの乗換えでしか利用してなかったんです(^^;)
デパ地下も充実しているし、
雑貨屋さんは眺めるだけでも楽しいですもんね。
いい感じで発展してほしです!
2008-04-16 Wed 23:35 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
数年、東京にも在住してましたが、蒲田駅に降りたことはないかもです。
どんどん新しい施設が出来るのは、活気がある証拠でしょうか。
お洒落な雑貨屋さんは、ちょっと立ち寄るのにもいいですね(^^)
2008-04-15 Tue 23:54 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
★鍵コメさんへ★
はい、は~い
全然気にしてないので、大丈夫ですよ~(^^;)
2008-04-15 Tue 15:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-15 Tue 08:48 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-15 Tue 06:01 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
