fc2ブログ
糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
レミィ五反田
2008-04-24 Thu 00:08
先週の蒲田に続いて、今度は五反田です(@@)

4月23日「レミィ五反田」がオープン致しました!!
ジャ~~~~ン!!!

東急池上線と直結したショッピングセンターです。
ず~~っと長い間「五反田東急ストア」だったビルが、
東急電鉄の開発で生まれ変わりました。
キャッチフレーズは、なんと「キュートな五反田^^*」です♪
キュートな五反田

実は、蒲田五反田間は、
東急池上線の始発と終点駅。
~といっても、全長20分程の住宅街を走り抜ける短い線。
3両編成で車掌さんも居ない(!)のどかな路線です。

私の住んでいるのは、蒲田に程近い「池上駅」
仕事先の事務所は「五反田」にあります。
つまり・・・
ここ二週間で、近辺が・・・
いっきに華やかになったのです

先週と全く同じ台詞を言いますが・・・(^^;
今までの五反田東急ストアを知っている人なら
「え??」と思う位お洒落になりました!
吹き抜け

五反田は山手線内にありながら、
歓楽街のイメージが強く(><)お洒落とは無縁の街。
あるのはオフィスと居酒屋ばかりで。。
買い物が出来るお店も殆ど無くて、
女性には、ちょっと淋しい街でした。
まして「キュート」というイメージからは
かけ離れておりました・・・。

レミィ五反田のコンセプトは
働く女性のお助けどころ」だそうです。
そのとおりに明るい店内は、吹き抜けで開放感があり
洋服だけでなく、雑貨の充実、大きな本屋さん、カフェなど
女性が入り易い雰囲気とお店で構成されていました!
殺風景だった街も、一気に活気付いた感じです(^^)
素直に嬉しいなぁ~

「グランデュオ蒲田」と共通しているのは、
働く女性に嬉しいリラクゼーションの充実です♪
全身のエステやマッサージだけでなく・・・
いや~ん♪

ヘッドセラピー(頭部~お顔まわりのマッサージ)や、
でぶ寝る

足裏マッサージなんかも・・・!!
肉球

仕事帰りに気軽に寄れて、癒されるのはいいですね~
どこに行ってみようか迷います(^^;

今までは、通勤とたまに食料品を買う位だったけど
これからは、楽しみが増えましたよん。

ちなみに、うちの事務所の男性陣にいわせると・・・
「女性向でな~んにも、見るとこネエ!!」
~だそうです(^^;
ふ、ふふふ。。。
今の世の中、女性が強いんですかね~~


別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<九州のうまいもん「芋蔵」 | 明日天気にな~れ!! | 陽だまりの中で>>
この記事のコメント
★はるえさんへ★
職場のある街が活気づくのは嬉しいですね。
それも、働く女性向きになったら
ゆうことなし!です(^^)
GWもいつものシフトどおりなの~(;;)
むしろ少し忙しいかなぁ~
6日も仕事だし・・・とほほ。。
2008-04-30 Wed 01:14 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★カサマレマレさんへ★
どうぞ!ぜひ!
五反田来てみて下さいね♪
・・・有名な歓楽街もあったり、、
するんですよ・・実は。。
・・・じゃ、なくて、、
進化し続ける五反田へお越しください~(^^)
2008-04-30 Wed 01:09 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは(*^_^*)
いいですね~働く女性に優しい街ですね!街や駅が変わると活気が出るし、明るいし、気分も上場!いいことです♡
新横浜も同じですよ(^^)
今年のGWは、どうされてるんですか?
2008-04-29 Tue 22:37 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
やはり、ねこかわいいっすね!

五反田ですか!!今度行ってみよう!
2008-04-29 Tue 22:15 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
そうなんです!今までは、あまりにも近場で楽しめる場所が少なかったんです…
街としての個性がなくなってしまったら嫌だけど、
活気が出るの嬉しいことですよね♪
2008-04-28 Mon 00:12 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
良かったですね!
住んでいる近郊の施設が充実すると休日も楽しく過ごせそうですね(^^)
2008-04-27 Sun 14:26 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 内容変更]

一つ前のコメントは
★ヒサノさんへ★
でした・・・m(__)m
2008-04-24 Thu 22:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
ぺこりんの肉球を見ていたら、
足裏マッサージを連想してしまい・・・
つい・・・(^^;
今のビジネスは、
いかに女性のハートを掴むかが
勝敗のつけどころなんでしょうね~^^
五反田は都心にありながら、
都会じゃない(><)みたいな雰囲気の場所で。。
(といって、自然も少なくビルばかり・・)
いい意味で活性化されてきたと思います!
2008-04-24 Thu 22:17 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
えへへ。。
この愛しの肉球写真を
使いたくて使いたくて・・・
ど~して、こう猫の肉球って可愛いんでしょう♪
ぷにぷに感がたまりません(^^*
オッサンなんで、おちょん姫のような
可愛いピンクじゃないんですけど。。
皆さま、お許しくださいませ~(笑)
2008-04-24 Thu 22:07 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
写真から雰囲気が伝わってきます。
一気に華やかになっていいですねー♪
リラクゼーションも充実しているなんて最高^^
今は女性向けの商品が世の中を動かす時代ですからね☆
男性陣には申し訳ないですが満喫しちゃいましょう♪

そしてわたしも足裏マッサージがツボりました(笑
2008-04-24 Thu 14:32 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
おはようございます!
ガハハハハッ......

真面目に読んでいたら
可笑しくて
可笑しくて
最後の足裏マッサージのところで
ツボに......
たまらん
この写真はいけません
前の記事が吹っ飛びましたよ!

ガハハハハッ.......
2008-04-24 Thu 08:30 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |