糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やさいや めい♪野菜を味わう
2008-05-09 Fri 22:15
最近食べた物の中で
最も美味しかったのがコレです!!

野菜料理の店「やさいや めい」の看板料理
農園バーニャカウダ
農園バーニャカウダ

手っ取り早くいうと・・・野菜スティックなのですが、、
とにかく野菜が新鮮で美味しい!!!
ひとつひとつの野菜がピカピカの彩です

全てが契約農家からの採れたての野菜という事で、
スーパーの野菜しか知らない都会育ちの私には
何よりのご馳走でした(^^*
ブロガーさんの中には自家菜園をなさっている方も多く、
皆さん新鮮な野菜を召し上がっているんですよね~
今更ながらですが・・・素晴らしいことですね!

これらに濃厚な味のホットソースをつけつつ頂きます。
全ての野菜が生で美味しく頂けるので
本当にびっくりしました(@@)

オクラはポリポリとしっかりとした歯ごたえですが、
噛むとオクラの粘り気がちゃんとあり美味!!

茄子は柔らかくアクがないのに、
ちゃんと茄子の味がしました♪これも生です。

手前に見える白い一切れは
「ヤーコン」というお芋だそうです。
シャキシャキとしたじゃがいもとクワイの中間の様なお味。
ピンクのは、紅大根?だったかな。。
かぶも紫きゃべつも、とっても美味しかったです!

このお店は、先日紹介したレミィ五反田にあります。
表参道のお店も人気らしく店内も大人っぽくお洒落。
(あら、五反田もお洒落んなったもんだ^^)
若い店員さんも品よく気取らず感じが良かったです。

これは「アボガドの鮪挟み」です。
ワインにも焼酎にも合いますね~^^
手前に見える小さな赤い物は
葡萄のような大きさのミニミニトマトでした♪
アボガドの鮪挟み

実は行く前までは、
「野菜料理なんて、お洒落なだけなんじゃない~?
お腹いっぱいにならないし・・・」
~と、期待していなかったのですが!

本当に美味しい物は
手を掛け過ぎないで美味しく頂けるんですね(^^;
なんだか、とっても幸せな気分になれた夜でした。
そして、体いっぱい「デドックス」された気がします!!

↓ちなみに、このお方は「猫草」すら食べません(><)
野菜・・・興味ねぇ。。



別窓 | 酒とバラの日々 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<クイックマッサージ | 明日天気にな~れ!! | ハッピーバースデー☆ぺこりん>>
この記事のコメント
★ひろたんさんへ★
お久し振りです!ご訪問ありがとうございます♪
ぺこりんは元気に12歳の誕生日を迎えられました(*^^*)
ブロッコリー私も大好きです!
カリフラワーやアスパラも美味しいですね。
美味しい野菜で栄養をつけて、
お子さんの成長をサポートしたいですね~
2008-05-12 Mon 22:25 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★ねじままさんへ★
私も茄子とオクラに一番びっくりしました!
特に茄子は・・・アク抜きした風でもなく、、
生そのまんまなのに、茄子の味なのに渋みがない。。
お店も「契約農家さん」を強調していましたから、
何かが(何が?でしょう?)違うんでしょうね。
とても不思議で贅沢な気分でした(^^)
2008-05-12 Mon 22:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは^^
ぺこりんちゃん 元気ですか^^

野菜
我が家も大好きです!
新鮮だとそのものの甘みでどんどん食べれちゃいますよね^^
私は ブロッコリー好きです^^
2008-05-12 Mon 11:49 | URL | ひろたん #-[ 内容変更]
こんにちは
まぁとっても美味しそうですね。
野菜はの私にはたまりませんよ。
しかし、ナスもオクラも生でいけるとは知らなかったです。
ヤーコンは分かりますか゛
びっくりしました。
ものが違うのか・・・自宅で作っているものもいけるものなのでしょうかね。
分からないわ。
2008-05-12 Mon 11:32 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
ポムドテールさんの家庭菜園の野菜たちの
成長もとても楽しみです♪
無農薬にこだわっていらしたんですね!
さすが!です。
そういえば、ペットボトルの大ちゃんや
ジャガイモさんたちも元気ですもんね(^^)
2008-05-10 Sat 19:22 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
がばいうまか!ですか!
すっごく、うまそうですね(^^)
「大根引いて→鎌むいて→塩かけて食べる」
~めちゃくちゃ羨ましいです(@@)
全く経験ないです・・・っていうか、
八百屋さん以外で大根見た事ないです(><)
せめてなるべく良い物を選別して
食べるようにしたいです~
2008-05-10 Sat 19:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
野菜は無農薬で新鮮なのが一番ですね!
私の家庭菜園も無農薬には相当こだわっています。
多少大きさが小さくても、無農薬の美味しい野菜を
選びたいです(^^)
2008-05-10 Sat 00:39 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは!
野菜はとりたて
生で食べるのが大好きな私ですo(^-^)o

特に野良仕事をしてるとき、喉が乾いたら大根を引いて鎌で皮をむいて塩をかけてたべる…がばいうまかですよ~o(^-^)o
こんなことが出来るのは、贅沢なのかもしれませんね~
o(^-^)o
余剰生産には参りますが…

ぺこりん!
かわいか~
猫草食べなさいよ
o(^-^)o
2008-05-09 Fri 23:17 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
