糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クイックマッサージ
2008-05-16 Fri 00:21
みなさん、お元気ですか~~!?

ぺこりんは、相変わらずご機嫌&元気に過ごしています(^^)
ごきげん

毎日、目まぐるしいお天気と気温変動を
キャットタワーから見張っております!!
昼は三白眼なの・・・

にゃんこならでは→こんなに体も柔らかいので・・・
アクロバット♪

私のような「肩こり・腰痛」とは、無縁です!!
首コリコリ~

長年のエレクトーン生活の職業病で(足腰をつかうので!)
腰の鈍痛に加えて+最近は眼精疲労からの肩こりも(><)
時々仕事の隙間に、クイック・マッサージへ行ってます。
今までは全国展開の「てもみん」へよく行きました。
10分間¥1000円です(^^* お手軽~~
てもみん

殆ど気分的なものですが、
10分でも、束の間のリラックス感を味わえます。

先日(またまた登場^^)レミィ五反田の中の
その名も「リラックス」へ行ってみました!
20分間¥2000でした。
しかも、ベッドで施術して貰えるのでかなりのお得感でした♪
店内もアロマの香り☆お茶サービスもあり
寛げる工夫があちこちに伺えました。
本当は運動で補うべきなのでしょうが・・・
この癒しのお時間は、かなりの贅沢ですね。
仕事帰りにたま~~に、寄りたいと思います!!

そして、毎朝ベッドの中で
30分間のストレッチはかかしません(^^)
~というか・・・これがないと、
身体がゆうことききません~(汗)
悲しいかな気合だけでは、乗り切れない年代です(><)
自分にムチ打ち!頑張りますよ!!

※母が明後日より入院することになりました。
クローン病という難病と闘っています。
しばらくは、心落ち着かない日々になりそうです。
更新は時間を見て余裕のある時に
出来ればと思っています。
皆さんの所へは、昼間携帯から遊びに行きま~す(^^)
では、では、また!!
別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<命の水 | 明日天気にな~れ!! | やさいや めい♪野菜を味わう>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
ありがとうございます!
私も母が発病するまでは、
クローン病の事は全く知りませんでした。
日本には2万人程の患者さんがいるようです。
治療法も随分研究されているようなので、
諦めずに闘いたいと思います!

★足袋ネコさんへ★
どうもありがとうございます!
検索して頂いたのですね。
母と家族にとっては未知の病ですが、
この病と共存・闘病されている方も
多いと知って勇気を貰っています!
ねこさんの本・・・いいですね♪
もっと効くのは→「いい男」(^^;
私の影響でヨンハファンになった母に
写真集や雑誌の差し入れを^^
喜んでくれました(^^*さすが私の親!
~で、先生や看護士さんに「ハンサムないい男が多い♪」
・・・と、張り切っておりました~(笑)
2008-05-20 Tue 22:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
今夜はFC2が不調ですねー
写真が出てきません・・・はふぅ~~
お母様の病気を検索して調べてみました。
名前だけは知っていたのですが難病という事で
猫ねこりんさんは落ち着かない日々が続くと思いますが
お母様と一緒に乗り越えていって下さいね!
ねこさんの本とか見ていると楽しくなって
お母様の免疫力が高まるかも~
2008-05-19 Mon 22:49 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
こんばんは
肩こりもお仕事病では、辛いですね。
お母様が入院とは、大変ですね。
どんな病気なのか初めて耳にする名前のような・・・無知でごめんなさい。
一日も早く良くなりますように!!
2008-05-19 Mon 22:49 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★★皆さまへ★★
私と母に温かいコメントをありがとうございます。
皆さんの優しいお気持ちが
きっと母にも届くと思います。
ブログをやっていて本当に良かったと思いました。
心から感謝致しますm(__)m

★薄雪草さんへ★
すみません~~
携帯で文字加工した写真をアップしたので
PCによっては見れなかったのかも(汗)
首の部分は「首こりこり~」で
手の部分には「てもみん」と入れました!
まだまだFC2さんを使いこなしていないですね~(><)
母は入院した事で、少し気持ちが落ち着いたようです。
薄雪草さんのお母様を見習って
元気になってくれると信じています!

★鍵コメさんへ★
心温まるコメントをありがとうございました!
頑張りま~す!

★さくらのママさんへ★
ありがとうございます。
自分に出来ることなんて、たいしてないのに・・・
気持ちだけが落ち着かない感じです。
せめて出来る限りマメに
病室を訪ねようと思っております。
病気は良くなると信じる心が大事なので!
元気な母をイメージして過ごしたいです^^

★ヒサノさんへ★
猫って、考えられない格好をしますよね!
中国雑技団も真っ青(@@)ですね。
肉球マッサージ・・いいですね~
コリコリ&グリグリされたいですね~^^
私も無理せずに頑張りますね!

★はるえさんへ★
肩こりひどくなっちゃったのね(;;)
頑張りすぎじゃないかしらん?
私もカラダファクトリー一度行きました♪
癒されてね。お大事に!
後から知ったのですが「バーニャカウダ」は
ちょっとしたブームらしいです。
ほんと、美味しかったですよ^^

★ポム・ド・テールさんへ★
ありがとうございます。
母は高齢という事もあるので
少しずつでも体力が回復してくれればと
祈っています。
ポムドテールさんは、スポーツをなさるので
肩こりとは無縁なんですね!
さすがです!見習わないと・・(^^;

2008-05-18 Sun 22:18 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お母様が入院されるということで心配ですね。
早く良くなるといいですね。
私は肩凝りはなったことがありませんが、悩ん
でいる人は多いですよね。
2008-05-18 Sun 09:25 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは(*^_^*)
お元気ですか?
猫りんちゃんもお元気そうで安心❤
私も今、肩こりと腰痛ぎみなので、マッサージに通ってます!「カラダファクトリー」でボディマッサージ通ってます。週一ペースで通ってます。それくらいひどくなってしまったの(__)
前回アップの農園バー、すっごく興味あります。行ってみたいなあ。ネットで検索してみますね(^^)
2008-05-17 Sat 00:18 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
3枚目のぺこりんちゃん、どんな格好をしてるのかしばらく分かりませんでした(゜□゜;)
猫のにくきうでモミモミしてもらえたらすごく元気になりそう。
そういうマッサージがあったらきっと流行りますね(*´∀`*)

ご家族の病気はとても心配ですね。。
お母様がよくなりますように。
猫ねこりんさんご自身も無理されないでください><
2008-05-16 Fri 16:11 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
私もかなりの肩こり、腰痛持ちです。
てもみんは出張の時などよく利用しました~♪

お母様、ご入院とのこと。
何かとお忙しいことと思います。
治療に挑むお母様ももちろんですが
猫ねこりんさんも看病疲れださないよう
くれぐれもご自愛くださいね。
及ばずながら、心から応援しています。
2008-05-16 Fri 12:47 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-16 Fri 10:27 | | #[ 内容変更]
おはようございます!
お母様
心配ですねー
がんばって病気と闘って欲しいです!

猫ねこりんさんも
無理しないでくださいねー!

注意
ぺこりんの首の部分がわかりません.....
なじぇ?
2008-05-16 Fri 08:46 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
