糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
命の水
2008-05-25 Sun 22:34
ど~~したの??
どぉ~したの?

・・・・・・大丈夫にゃん??
大丈夫にゃん?

ボクは毎日、一生懸命頑張ってるよ♪
お水もちゃんと飲んでます!!
爪先立ちでグ~ッと背伸びをして・・・
・・・こんな風に、ちょこんと、バスタブに手をかけて、、
バスタブにちょこんと。

必死!必死!で、ゴクゴク飲むよ~~~♪
必死です!

今日も、たっぷり飲みました~(^O^)美味しかった!!
《糖尿病のぺこりんには、まさに「命の水」です^^》
~で、満足♪満足♪♪
つい・・・こんな格好に・・・
きゃ~~~!恥ずかしい(*^^*)
皆さま、失礼。。お許しを!
あら、恥ずかしい・・・


一週間振りでPCの前に座りました。。
久々に煮詰まっておりました。。
何かと気忙しい日々ですが、
ぺこりんのこのまったり感に、
随分と救われておりま~す(^^;

ぺこりんは朝晩、シャワーからこのように
お水を飲んで水分補給をしているようです。
すごい勢いで5分位飲み続けるかなぁ・・・
健康な猫では有り得ない量です。
体が欲するんでしょうね。
シャワーの音が聞こえると、飛んで来ます(@@)
で、飲んでいる時の表情がとても必死で・・・
いじらしくてちょっぴり切なくなります。
可愛いねぇ~と頭を撫で撫で^^*
そんなことお構いなしに→またゴクゴク&ゴクゴク

ぺこりんは、生きることに前向きだね♪
私も、一緒に前を向いて歩いていくよ(^^)
明日もよろしくね!!
別窓 | 愛猫ぺこりん | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<頭隠して・・・尻隠さず^^; | 明日天気にな~れ!! | クイックマッサージ>>
この記事のコメント
★カサマレマレさんへ★
おぉ~~、英語の勉強も!
頑張って下さい!!
うちのにゃんこに、癒されてくれますか~
嬉しいなぁ~(*^^*)
調子に乗って♪ドンドンアップしちゃいますよ!
2008-06-05 Thu 21:33 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
かなりなれました。今は仕事の知識と英語の勉強をしていますw大変大変。

水かぁ~飲みますw猫みてるだけで癒されますドンドンアップしてください!

野菜はちゃんととるようにしていますw
2008-06-04 Wed 22:43 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
★カサマレマレさんへ★
東京生活は慣れましたか~??
うちの猫は、糖尿病なんで
異常に水を飲むんですが・・・
そうじゃなくても、健康には「水」♪
毎日沢山飲むのが、体にいいみたいですね~^^
2008-06-02 Mon 22:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★はるえさんへ★
お仕事お疲れ様でした!
短期派遣で回すって、バランスとるのが大変そうだねー。
でも「ハケンの品格」みたいで、カッコいいね(^^;
いつも頑張り過ぎだから、たまにはゆっくりして下さい!
私は、母の事と仕事の繁忙期が重なりバタバタしています(><)
2008-06-02 Mon 21:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
水ごっさ飲むんですね!僕もお茶より、水を飲みますw
2008-06-01 Sun 23:11 | URL | カサマレマレ #-[ 内容変更]
おはようございます!(^^)!
お元気ですか~?
私は久しぶりに?早起きの日曜です。
4か月契約の仕事も終り、次の仕事まで少しですが、休みがあります。
今週は娘と旅行に行きます。きなこは旦那さんとお留守番です。
そちらのお仕事はお変わりありませんか?
私は次の仕事はアデコでお願いする予定ですが、まだどうなるかはわかりません。
以前お話した通り、今年は短期派遣で回していく予定なので、少しゆっくりします。
では…今日はお仕事ですよね?頑張ってね♡
2008-06-01 Sun 07:56 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
とらちゃんも、水飲みさんですね^^
ぺこりんは、気まぐれでシャワーから飲んだり
自分用の給水器から飲んだり・・ですが
今はシャワーが、マイ・ブームみたいです(^^;

母のこと気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。
仰るようにクローン病の治療は確立されてきているようで、
日常生活をきちんと送られている方も多いと、
今回ブログを通しても知りました。
ただ、母は83歳と高齢なので
症状にしても薬の副作用にしても、、
ひとつひとつが、かなりシンドイようです。。
でも入院2週間目にして、すこ~しずつ症状が緩和されてきました!
このまま回復してくれればと、祈っております。
2008-05-29 Thu 21:46 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
とら助も現在、1日に350ccは飲みますよ
人間に比べて体が小さいのに、よく飲めるなぁ~ って思いますわ。
ペコりんちゃんは、新鮮な水しか飲まないのかな?

クローン病、先日テレビでやっていました。
最近は画期的なお薬ができて
症状が大分改善するようになってきている人や 
ほとんど普通に生活ができるようになる人もいると言っていました。
猫ねこりんさんはもう先生から説明を受けていらっしゃるでしょうけど・・・・
ちょっとホッとしました。
2008-05-28 Wed 23:08 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★ひろたんさんへ★
ねぇ~♪この水飲みスタイルは可愛いでしょ(*^^*)
糖尿病は、やたら喉が渇くらしいんです。
~で、必死で水くれ~~!とやって来ます。
時には、私が洗顔しているとやって来て・・・
両手で水を溜めてあげると、直接飲むんです!
これがまた、可愛いのなんの(はい、親バカです^^)
でも、病気のせいなので可哀想なんですけどね。
母に写真見せたら喜ぶかもですね!ありがとう!
2008-05-28 Wed 21:59 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん
こんにちは
ぺこりんちゃん おいしそうに飲んでますね^^
猫っていろんなスタイルで水を飲みますよね^^
体の調子もよさそうですね!

お母様 元気にしていらっしゃいますか
ぺこりんちゃんのこの水飲みスタイルを見たら喜ぶんじゃないですか^^

ほんとかわいいです!!
2008-05-28 Wed 12:20 | URL | ひろたん #-[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
ありがとうございます。
母は一進一退・・といったところです。。
デドックス、、!しちゃいたいですねっ!
ぺこリんも、据え置きのお水より
シャワーからの流しっぱなしのお水が
美味しいんでしょうね~^^;
・・・そりゃ、そうだ!
沢山飲んでね~~♪
2008-05-28 Wed 00:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
猫ねこりんさん、こんにちは^^
お母様の調子はいかがですか?

ぺこりんちゃん、シャワーからゴクゴク!?
とっても器用だね~!^^
水分補給は、これからの季節ますます大切になってきますもんね^^
いっぱいお水飲んでデトックス、デトックス♪
悪いモノ出しちゃおうね(>_<)
2008-05-27 Tue 14:18 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
ありがとうございます!!
ポムドテールさんのチャレンジ精神旺盛のブログ☆
いつも励みにさせて頂いておりま~す♪
私もぺこりん共々頑張らないっと!
2008-05-27 Tue 01:34 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
お忙しいところありがとうございます!
母の病状は進んでしまっているようです。。
でも、治療法も確立されている病気、、
後は向き合って闘う意志がどんなに大事か・・!なので。
少しでも力になれればと、思います。
幸い私は体だけは、メチャ頑強なので^^;頑張れますよ~
2008-05-27 Tue 01:13 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お仕事が忙しそうで、体調の方は大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいね!
私達もぺこりん君に負けないように頑張らないといけませんね(^^)
2008-05-27 Tue 00:21 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは!
お母様のご様子はいかがですか?

看病に
仕事に
大変ですね…
ご自分の体調管理は十分に気をつけて下さいね!

そうですよ!
前向きに明るく
お母様と接して下さい!
2008-05-26 Mon 22:15 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
山へ行かれたんですね!
ブログは携帯から拝見しておりました。
自然からは素晴らしいパワーを貰いますね。
ここ数日母のことで、煮詰まっておりました。。
でも、娘が前向きにならなきゃ
どうしようもないので!
ぺこりん見習って頑張りま~す!!
2008-05-26 Mon 20:54 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
おはようございます!
我が家の姫もシャワーから
水を飲むのは好きですが
5分......

ぺこりん
可愛いですねー
本当にいじらしい

一生懸命
がんばっているのですねー

我々も
負けずにがんばらなくちゃ!


仕事が忙しいみたいですねー
体に気をつけてくださいね!
私も山をまた始めました!
2008-05-26 Mon 08:31 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
