糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
頭隠して・・・尻隠さず^^;
2008-06-04 Wed 21:38
こんばんわ♪
6月4日=虫歯の日
・・・お変わりないですか~??
ぺこりんは、子猫の頃から「歯自慢☆」で!!
親愛の情は、かみかみ&もぐもぐ、甘噛みで示します^^;

私も、何故か「歯」だけは丈夫でございます♪
最近、左の奥歯が時々痛むので歯医者さんへ行った所、、
歯には、なんの問題もありませんでした。
虫歯ではなく→疲れが口中に出たものとか(><)
・・・そういわれてみると、過去にも多忙の時に限って
歯医者さんに通っていた記憶があります^^
身体のいろんな部分からの「SOS!」気をつけたいですね~
リラックス♪

そんな歯自慢のぺこりんの隠れん坊・・・・・・
ぺこベッドに、潜り込んで・・・
え~っと、まず潜って・・・

あはは、それは「頭隠して尻隠さず」だよ~~
頭隠して尻隠さず・・・

真夏日のような陽射の日には・・・
よせばいいのに!西日の強い窓辺に。。。
窓とカーテンの間に潜り込んで、寝ています・・・なぜに~~(??)
カーテンと窓の間・・・

猫は、季節ごとに寝る場所を変えますね~。
動物的な勘で!その時々の気温や湿度の変化に対応しているようです。
寒い冬の日は、部屋中で一番暖かいであろう
私のベッドの中に潜り込み・・・
暑くてたまらん猛暑の昼間は、玄関のタタキの上でグッタリと・・・
その他の微妙な季節は→テレビの上、はたまたカーテンの隙間^^
PC用の椅子の上、フローリングに何故かぺこりん用毛布を引っ張りこんで・・
いろんな工夫を凝らして寝ています♪
~~まぁ、そんな風に見えるだけで、本人はごく自然ですから凄い!!
猫ポーズ

※母の入院の事で、心配して下さってありがとうございますm(__)m
昨年11月に「クローン病」と診断されて、
母も家族も、半年間未知の病に手探りで立ち向かってきましたが・・・
昨日、入院先の病院から検査の結果、クローン病ではなく!
ベーチェット病」との診断を受けました。。。
症状が非常に似ていた為、初診の病院で誤診したようです。
膠原病の一種で、やはり難病指定の病気です。
また、一から勉強をし直します。
年老いた母が、残りの人生を
穏やかで実りある日々として過ごせますように。
娘として出来得る限りのことを、最大限にしていきたいです。

別窓 | 心模様 | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
<<100万人のキャンドルナイトin本門寺 | 明日天気にな~れ!! | 命の水>>
この記事のコメント
★ねじままさんへ★
温かいお言葉&お気遣い
ありがとうございます!
若い頃から苦労続きの母ですので・・・
これからは、少しでも楽して貰わないと困ります!
幸い母は、すこ~しづつですが、
回復に向かっているようです。
このまま順調にいってくれればと祈ります!
2008-06-09 Mon 19:26 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんばんは
まぁ~大変な病気なんですね。
大変ですね。
出来る限りのことをしてあげてください。
穏やかで実りある日々として過ごせますよう、
良くなりますように祈っております。

頑張ってくださいね。

2008-06-08 Sun 19:52 | URL | ねじまま #-[ 内容変更]
★うにゅちゃんへ★
わぁ~~~(^^)
お帰りなさい!!!
ず~~っと、気にしてました。
退院出来て、本当によかったね!
また、楽しいコメントをお願いしますね。
こちらこそ、これからもよろしくね?
2008-06-07 Sat 23:01 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
生きるものは全て、歯が大事ですね!
さくらちゃんも、歯自慢なんですね~♪
美味しい物をちゃんと咀嚼出来るかで、
生命力も決まってきますよねー。

母は、可哀想なことに大腸に潰瘍が出来る病気で・・・
改善されるまでは食事禁止です(><)
クローン病も腸管型ベーチェット病も、
共に食事制限が厳しく、良くなるまでは液体栄養剤のみの生活で。。
母は年老いてよく頑張っていると感心しています!!
2008-06-07 Sat 22:58 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
たらいまです^^
こんにちわ。覚えていますか?
アホのうにゅでつ。
今日、無事に退院してきました、
またこれからもなかよくしてください(祈
アタシもまた遊びにきまーす~~
2008-06-07 Sat 14:27 | URL | うにゅ #-[ 内容変更]
ぺこりんちゃん、上手にかくれんぼね~!
おしり見えてるけど(笑)
人間もコンパニオンアニマルも
やっぱり歯は大事だよねー!
さくらさんも歯はとっても丈夫!
私は現在治療中・・・_| ̄|○

お母様、難しいご病気なんですね・・・
不勉強なものであまり詳しくは知らないのですが・・・
お母様のより早い快方と併せ
猫ねこりんさんがお疲れ出されませんよう
祈っています。
2008-06-06 Fri 18:25 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
★ポムドテールさんへ★
優しいお言葉ありがとうございます!!
母の大変さを考えたら・・・
少しぐらいの無理はしないと。。
・・とは思いますが、
なにせ、あまり無理の効かない年代(泣)
実は、昨日は思い切って仕事休ませて貰いました^^;
正解でした。自分の体調管理は大事ですよねー。
2008-06-05 Thu 21:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
ありがとうございます!!
兄さんの応援は、心強いです(^^)
何事も明るい気持ちが大事ですよね。
しかし、今回セカンドオピニオンの大切さを痛感しました。
もっと、早くに病院を変えていたら・・・
・・いや、このタイミングで判って良しと、
考えるようにしないと、ですね。
2008-06-05 Thu 21:20 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お母様病状が分かったんですね。
でも難病と言うことなので、大変とは思いますが、猫ねこりんもあまり無理をされないようにしてくださいね。
休める時には休みましょう!
2008-06-04 Wed 22:49 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
こんばんは!
お疲れ様です!
一枚目の
ぺこりん可愛いいいっ
たまらないですねー
そうそうニャンちゃんは
寝るところを変えますねー
面白いですねー

お母様はベーチェット病でしたか...
明るく元気に接してあげてくださいねー
仕事・お母様のことで大変でしょう
猫ねこりんさんも無理しないでくださいねー 

九州から応援しています!

2008-06-04 Wed 22:45 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クローン病 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… …
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
