糖尿病猫との暮らしを中心にマイペースで日記を綴っています。美味しい物とお酒&音楽をこよなく愛します。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨の晴れ間
2008-06-26 Thu 22:37
今日は、東京は寒~~い一日でした。
梅雨寒ですね・・・皆さん、風邪ひかないでね!

某ホテルの披露宴会場で、
司会台のお花を頂いちゃいました!!
ラッキ~~♪♪ 薔薇が綺麗ですね。
薔薇の花束

2~3日前は、とっても気持ちのよい快晴で!
まさに梅雨の晴れ間☆でした。
なんだか、気持ちまで晴れ晴れする感じで(^^*

ぺこりんも、ず~~~~っと、外を見ていました。
完全室内飼いなので、ベランダも網戸越しに見るだけ(泣)
ごめんね~(><)でも、真剣!に見ています。
(特に宿敵:カラス!はカリカリしながら威嚇します。
都会のカラスは、しぶといですからね~)
外は眩しいなぁ・・・

最近バタバタと・・・全く心の余裕の無かった私も、
久々にベランダに出て、なごんでみました。
梅雨の晴れ間

今まで何度も引越しをしましたが、
私の部屋探しの大きな条件のひとつが「ベランダ」です。
開放感があって、季節の風を感じる事が出来て大好き♪

家は商店街を少しだけ入った住宅街
昼間は空を眺めながら、街の人々の生活の匂いを感じ、
夜は静かに一日を振り返る。
部屋の中では煮詰まってしまいそうな頭も、
一歩外に出るとクリアになります。
穏やかに自分と向き合えるというか。

勿論、そこにビールがあると最高ですね~(やっぱり、そこか!)
いや、この爽やかな時期のお風呂上りには
・・・欠かせません!!(*^^*)

バジルとローズマリーの苗を植えてみました。
バジルは大好きな野菜。楽しみです^^
バジル&ローズマリー

ぺこりんは・・・・・
外の景色に飽きると・・・
どっこいしょ。。。
どっこいしょ・・・

さて、っと・・・・・
暇にゃん。。。
さてと・・・

だんだん・・だんだん・・・
瞼が落っこちて・・きちゃいます。。。
ま、瞼が・・・おっこちるぅ。。

フフ・・(^^; おやすみ~~~
梅雨の晴れ間を楽しんだね~♪
明日も、晴れるといいね!!

※皆さんにご心配頂いております
母の病状・・・だいぶ快復に向かっております。
どうもありがとうございます。
と、同時にこちらの疲れもピークは越えました(^^;
皆さん!心より感謝しています!!

別窓 | 心模様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ぺこりんの定期検診 | 明日天気にな~れ!! | 100万人のキャンドルナイトin本門寺>>
この記事のコメント
★ポム・ド・テールさんへ★
おぉ・・!復活されたんですね^^
お忙しそうでしたが、
お身体は大丈夫でしょうか?
私も、少しベランダを整えようと・・・
まずは、初心者でも大丈夫そうな
ハーブから植えてみました(^^;
今のところ、すくすくと育ってくれています~。
2008-07-02 Wed 13:19 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★足袋ネコさんへ★
お気遣いありがとうございます!!
「自分にご褒美♪」いいですね~~
ナニがいいかなぁ~~(*^^*)
う~~~んと、、と考えても・・・
「風呂上りのベランダでビール♪」
~しか、思い浮かばない。。。
ったく、あたしって・・・!

とにかく「母」の存在は
こんなにも偉大だったのか、と再認識致しました!
2008-07-02 Wed 13:15 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
お母様の病状が快方に向かってるということで、良かったですね。
あまりご無理をされないでください!

バジルにローズマリーを植えたんですね。
ハーブ系はどんどん成長しますよ(^^)
2008-07-02 Wed 00:45 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 内容変更]
だいぶん落ち着いてこられたようで安心いたしました。
こんな事態は本人ばかりでなく周りも少なからず落ち込んじゃいます。
ましてや「母」という存在は大きいですから
猫ねこりんさんも大変だったと思います。
まぁ何か・・・自分にご褒美 しちゃってください!
2008-07-01 Tue 18:53 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
★ヒサノさんへ★
お気遣いありがとうございます。
ヒサノさんは、若いのによく気がつきますよね。
いつも感心していますよ^^
ぺこりんね~♪この顔眺めているだけで、
ホント、癒されちゃうんだよね!
ぽかぽかと・・・幸せ^^*
2008-06-28 Sat 22:16 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★はるえさんへ★
は~い!見事に生活観の無い女です^^
実は「お家大好き♪」だったりします。
独り暮らしの経験上・・・
生活が荒れると=部屋も荒れる
・・・特にベランダに出るかな~
LA行ったんですね!いいなぁ~
夏は時間も取れるので、イタリアン是非行きましょ。
2008-06-28 Sat 22:10 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
忙しい日々が続いていたと思います、本当にお疲れ様です。

商店街に近い家ですかー。
昼と夜のギャップがあってなかなかいい場所ですね^^
あぁ、ぺこりんちゃんの顔を見てると癒されます~♪
2008-06-28 Sat 17:04 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 内容変更]
こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。私もLA旅行帰国後に、新しい短期の仕事が始まりバタバタしてましたが、少し落ち着きました。
お母さまの具合はいかがですか?心配ですね。
ベランダ、素敵ですね。何かイメージわかなかったけど、きちんと生活してるんですね(笑)又、落ち着いたら久々に飲もうね!
ビールの美味しい季節だしね。娘っ子が言ってたけど、娘っ子のサロンの近くにリーズナブルですごく美味しいイタリアンあるらしいよ。又行こうね(^^)
2008-06-28 Sat 12:28 | URL | はるえ♡ #-[ 内容変更]
★さくらのママさんへ★
はい!よく気がつきましたね!
PC前の椅子なんです(--;
ここに陣取られると・・・
しばらく更新も出来ません(笑)
母と私へのご心配ありがとうございます。
母は、入院40日目にして
やっと食事が出来るまでになりました。
高齢なのによく頑張ったと思います!
やっぱ、根性あるわぁ~^^
2008-06-27 Fri 22:11 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
★薄雪草さんへ★
ありがとうございます!
そ~ですね~ 
気持ちに余裕を持って、お花を楽しんだり
風の匂いを感じたいですね。
ぺこりんとも、沢山遊ばないと^^
時間は、作るものですもんね~!
2008-06-27 Fri 22:02 | URL | 猫ねこりん #-[ 内容変更]
こんにちは!
自分の住んでいるところ
部屋の間取りだけじゃなくて
まわりの環境も含めての“我が家”ですよね^^

ぺこりんちゃん、赤いお椅子の上で気持ちよさそうですね~^^
あらっ!?もしかしてパソコンデスク前?
乗っ取り大作戦かしら~?(笑)

P.S.お母様、快方にむかわれていらっしゃるとのこと。
本当に良かったです。
お母様はもちろんのこと、猫ねこりんさんも
お疲れ出されませんよう、くれぐれもご自愛下さいね!
2008-06-27 Fri 16:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 内容変更]
おはようございます!
福岡は昨日今日と
梅雨の晴れ間で快晴です!
気持ちいい朝を迎えています!

お母様の病状が快方に!
良かったですねー!!

少しでも時間があったら
ぺこりんや花たちに
癒されてくださいねー
無理しないでください!
2008-06-27 Fri 08:37 | URL | 薄雪草 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 明日天気にな~れ!! |
